【PSO2悲報】デウスエスカ、進行不能バグが見つかる [無断転載禁止]©2ch.net

0001名無しオンライン2017/04/20(木) 19:04:22.08 ID:rPXBL5AC
http://pso2.jp/players/support/measures/?charid=i_measures_20170420_2
緊急クエスト「新世を成す幻創の造神」において、ボスエネミー「デウスエスカ・ゼフィロス」との戦闘中に
移動や攻撃などが正常に行えない場合があるとのご報告をいただいております。
調査の結果、ボスエネミー「デウスエスカ・ゼフィロス」との戦闘中に、特定の条件を満たした場合、
移動や攻撃などが正常に行えない状態になり、進行できない場合がある不具合を確認しており、修正に向けて対応を行っております。
誠に申し訳ございませんが、本不具合が発生した場合は、クエストを破棄していただき、あらためてクエストを受注いただきますようお願いいたします。
※進行不能となる不具合のため、本不具合発生によるクエスト破棄はアカウントの利用停止処置の対象とはなりません。
皆様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

https://twitter.com/shall_ship9/status/854753974133456896
デウスエスカの首がうねうねするバグ?

0002名無しオンライン2017/04/20(木) 19:07:22.09 ID:XFq/ONTT
破棄BANはある程度機械的じゃないと面倒な気がするが一々チェックしてるのかこれ

0003名無しオンライン2017/04/20(木) 19:07:31.12 ID:iYq9h6Iq
破棄がBANカウントにならないと言ってるのが本当という保証がない

0004名無しオンライン2017/04/20(木) 19:07:34.38 ID:eJgDktD2
大和のときから何も成長してないんだなほんとに

0005名無しオンライン2017/04/20(木) 19:07:45.63 ID:T0a1YM/n
努怠はぁ・・・

0006名無しオンライン2017/04/20(木) 19:09:20.71 ID:b3kAKuzq
進行可能にする努力を怠っている

0007名無しオンライン2017/04/20(木) 19:09:34.01 ID:g2M76Jwz
たまに水晶出てる時とか頭へんなとこらにある事あるからな
もうグダグダじゃん
マジでEP4は悪夢そのものだったわ
開発者がオナニーしきっただけで他みんなしらけまくってんぜ割とマジで

0008名無しオンライン2017/04/20(木) 19:11:06.75 ID:LFgBRhJ8
そういやドラゴンの頭だけ地面に落っこちてたことあったけど、あれもバグかな

0009名無しオンライン2017/04/20(木) 19:11:35.48 ID:hi9vaJjR
は?鯖止めて修正してお詫びしろよ

0010名無しオンライン2017/04/20(木) 19:14:53.32 ID:T3TH5cxq
新しい緊急の度に同じバグ起こしてんな

0011名無しオンライン2017/04/20(木) 19:15:52.86 ID:Vgns6n3+
もしかして龍に乗れずに攻撃できないやつか

0012名無しオンライン2017/04/20(木) 19:17:31.03 ID:9XO9vgch
運営の裁量で進行不能で破棄かどうか見極めるって言っても不安が残るな
チャットで「進行不能wwww」とでも草はやしておけば保険になるのか?

0013名無しオンライン2017/04/20(木) 19:18:05.88 ID:dfqArOx1
一回目 地球破壊
仕方ない二回目行くか・・・あと10分だけど
進行不可バグ遭遇
「大規模作戦は無事終了しました」
ああああああああああああ!(略

0014名無しオンライン2017/04/20(木) 19:18:33.05 ID:XEPtx4Lu
これ失敗してるときって半分くらいこのバグで攻撃できなくなってるのとちゃうか

0015名無しオンライン2017/04/20(木) 19:18:49.89 ID:ZLfeqBcO
毎回同じ不具合を出してくる無能運営

0016名無しオンライン2017/04/20(木) 19:19:56.73 ID:XFq/ONTT
いやマジでどうやって進行不能か見分けてんの?

0017名無しオンライン2017/04/20(木) 19:21:54.35 ID:lgm1XlWh
大和の壁が消えないバグ思い出したわ

0018名無しオンライン2017/04/20(木) 19:23:57.74 ID:ahZRn7Kh
大和のアレと同じことしてるじゃん
だから前哨戦いらねーって言ってるのに

0019名無しオンライン2017/04/20(木) 19:26:15.27 ID:7vYM79/I
そう言えばホワイトデークエで空中でずーとやられモーションでクルクルと
回転してるプレイヤーが居たわ

0020名無しオンライン2017/04/20(木) 19:37:03.61 ID:FQwwmH6k
破棄ペナ(マルチ内で最初に破棄した人は再受注不可)はどうなるの?

0021名無しオンライン2017/04/20(木) 19:39:58.04 ID:zOUsrbKw
バグフィックスする努力を怠っている

0022名無しオンライン2017/04/20(木) 19:40:53.28 ID:rPXBL5AC
>>20
チキンレースやぞ

0023名無しオンライン2017/04/20(木) 19:41:43.54 ID:6tE+Ot7+
>>20
え、今ってそんなペナがあったの?

0024名無しオンライン2017/04/20(木) 19:42:53.92 ID:L85aM3Ot
まともなサービスを提供する義務を怠ってる

0025名無しオンライン2017/04/20(木) 19:43:34.47 ID:Y6qX3ui/
どうせデバッグしてないし品管もないんだろ
BtoBで客だったら即切ってるわこんなクソ企業

0026名無しオンライン2017/04/20(木) 19:44:25.98 ID:VjQAGfdQ
正常に行えないだけで移動出来るなら破棄せず放置する奴が多数だな
シートが悪いはよ緊急メンテせーよ

0027名無しオンライン2017/04/20(木) 19:45:19.41 ID:95kvOhjf
ユーザ不利のバグだから緊急メンテしないだろうな
これが即クリアできたり回数制限がなかったりするバグだったら中止にしてでも鯖止めてる

0028名無しオンライン2017/04/20(木) 19:45:40.52 ID:ym4GXHOQ
※進行不能となる不具合のため、本不具合発生によるクエスト破棄はアカウントの利用停止処置の対象とはなりません。

酒井BANされちまえ

0029名無しオンライン2017/04/20(木) 19:45:43.41 ID:AvRX+erS
これで糞がいたら破棄出来るってことだな

0030名無しオンライン2017/04/20(木) 19:45:50.12 ID:FQwwmH6k
以下の条件を一定期間以内に特定回数以上満たした場合、アカウントの一時的な利用停止処置、またはアカウントの永久利用停止処置を実施いたします。
対象となる緊急クエストにおいて、12人揃った状態でクエストを開始し、最初にクエストから離脱する
※クリア回数制限のあるクエストや難易度の高いクエストの一部が対象となります。
-----
特定の条件を満たした状態で緊急クエストから離脱した場合、以下の対応が行われるように変更いたします。
離脱した緊急クエストについて、開催時間中、同じクエストを再受注できないようにいたします。
クエストから離脱したキャラクターをランダムなブロックに移動させます。
なお、ご利用されている環境による「通信回線の切断」や「クライアントの停止」などで意図せずクエストから離脱した場合においても、同様の対応が行われます。
本対応を行うに際し、必要な対応となりますため、何卒ご理解くださいますようお願いいたします。

間はしょってるけど大体こんなの

0031名無しオンライン2017/04/20(木) 19:46:00.11 ID:VMYn0S0g
>>20
>>1くらい読めよ

0032名無しオンライン2017/04/20(木) 19:46:20.52 ID:uEgimvfV
ねえチェック体制は?!
チェック体制はどうしたの?!
どうしてこんな事になるの?!
ねえどうして?!
チェック体制強化しますって言ったよね?!
しっかり覚えてるよ?!
あれも取り繕うだけで心にもない発言だったの?!

0033名無しオンライン2017/04/20(木) 19:47:52.58 ID:V1KaLtTC
なんたって木村だからどうせ何事もなかったように平気でBANしてくる

0034名無しオンライン2017/04/20(木) 19:48:34.53 ID:6apCFdW3
進行不能でも努力しろよ、不能になるのはお前らの努力が足りないからだぞ

0035名無しオンライン2017/04/20(木) 19:54:42.80 ID:c/ykPJYd
※進行不能となる不具合のため、本不具合発生によるクエスト破棄はアカウントの利用停止処置の対象とはなりません。

大丈夫?嘘つ木村の運営だよ?

0036名無しオンライン2017/04/20(木) 20:04:46.16 ID:VdLKM5Sq
同じバグってことは本当にコピペでしかスプリクト組めないってことかな

0037名無しオンライン2017/04/20(木) 20:08:35.35 ID:gwEQbOCG
最初のヒューナルとか道中でクリアできない感察したら破棄すればいいんですね

0038名無しオンライン2017/04/20(木) 20:15:46.15 ID:6tE+Ot7+
>>30
後半読んでなかったわ 実装するのは知ってたけどもうすでにあったのか

>>31
公式の発言というか保守の奴ら頭悪いからBANカウントの処理はしても再受注おkにする処置を入れてない可能性がある
なんせ嘘つきの集まりだから チキンレースかも

0039名無しオンライン2017/04/20(木) 20:20:46.98 ID:x78WmNV+
仮に進行バグだったとしても破棄したら調査のためにしばらくは垢停止させられるから気をつけろよ
嘘つき木村を信じるな

0040名無しオンライン2017/04/20(木) 20:39:34.96 ID:CxRee5pe
去年のヤマトだけどだらだらPSOで見た時は声を出して笑ったわ
https://www.youtube.com/watch?v=22NE017VcvM

0041名無しオンライン2017/04/20(木) 20:39:55.42 ID:cLAOyDKs
なぁ、今すぐ鯖止めろよ
なんで問題がわかってるのに放置してんだ?

0042名無しオンライン2017/04/20(木) 20:41:11.35 ID:5OV8Tifz
リタイア投票機能でも付けておけば進行不能になったときは合意の上でのリトライということでペナ無しで再受注できれば良いんだけどな
この手の機能もつけずに破棄ペナ作って進行不能バグを無くす努力をしないクソ無能どもには呆れるわ

0043名無しオンライン2017/04/20(木) 20:43:14.00 ID:syvkTzya
>>25
ほんとこれ
俺はエンジニア側だけどこいつらエンジニア名乗る資格ねえわ

0044名無しオンライン2017/04/20(木) 20:48:18.80 ID:hdyPOZlx
破棄したらBANね!

進行不能!破棄しないとログアウトもできない!

0045名無しオンライン2017/04/20(木) 20:50:32.46 ID:2eV2ClWH
ただでさえ課金レアブとか消費しちゃうんだからまじで鯖止めろ
バグに直面しないと破棄していいかわからないんだから

0046名無しオンライン2017/04/20(木) 20:55:43.09 ID:PSs78TYe
カウントはしないがペナルティはあるぞ
最初に破棄した奴は再受注出来ないから人柱英雄になるか失敗まで死を待つか選べ

0047名無しオンライン2017/04/20(木) 20:57:16.21 ID:JL7ASmPK
マザーでもなかったけ

0048名無しオンライン2017/04/20(木) 21:21:41.79 ID:b4FUf0O7
「運営」進行不能だけど破棄したらアカBANだからな

0049名無しオンライン2017/04/20(木) 21:24:06.99 ID:XxzpnNZi
実際にはカウントされてそう
それくらい運営が信用ならない

0050名無しオンライン2017/04/20(木) 21:24:58.25 ID:gwEQbOCG
XHBでクリアできそうにないコレクト進行不能バグが見つかったので破棄します

0051名無しオンライン2017/04/20(木) 21:29:34.52 ID:01w83Hlf
またかよ

0052名無しオンライン2017/04/20(木) 21:31:19.81 ID:XFq/ONTT
>>47
腕が外に出て戻ってこない奴があったぞマルチの人が別B指定してそこでやろうってやったわ
対応リストに載ってた記憶はないが

0053名無しオンライン2017/04/20(木) 21:36:14.10 ID:U5eV7/ay
http://www.pso2-uploader.info/uploda/src/up206273.jpg
この分断時に全部片方に寄ったときとかかな?

0054名無しオンライン2017/04/20(木) 21:39:47.07 ID:rPXBL5AC
栗ようかんかよ

0055名無しオンライン2017/04/20(木) 21:40:33.35 ID:GENoE1r8
もはや恒例だな

0056名無しオンライン2017/04/20(木) 21:43:15.70 ID:BtVbe/9A
今チェックスタッフ募集してるからもうちょっと待ってね

0057名無しオンライン2017/04/20(木) 21:45:29.24 ID:e/QjVfnE
トラブ返して欲しいわ

0058名無しオンライン2017/04/20(木) 21:50:02.92 ID:6tE+Ot7+
>>53
え、毎回均等分けだったけどちがったんだ・・・ これにはなりたくないな

0059名無しオンライン2017/04/20(木) 21:55:26.54 ID:D7GrewQ8
首を固定する努力を怠っている

0060名無しオンライン2017/04/20(木) 21:57:58.66 ID:A40XaaoN
攻撃できないバグいまさっき体験したわこういうのマジ萎える
いろいろ試して武器チェンしたら直ったぽいがよくわからん

0061名無しオンライン2017/04/20(木) 22:53:03.73 ID:rnNB7M5+
こんな面倒な作りにするからだろバーカ

0062名無しオンライン2017/04/20(木) 22:55:24.02 ID:UlClbMOy
一度もなった事ないけど回避方法おせえて

0063名無しオンライン2017/04/21(金) 00:00:00.73 ID:l6sO2URZ
共用ブロックだとヒューナスの吹き飛ばし攻撃のたびにラグって最終的に無敵ヒューナス棒立ちからの630になる

0064名無しオンライン2017/04/21(金) 00:34:30.06 ID:ibppoJP/
ダッシュパネルでゴールに到達してドロップ率+20とかつかないのかこれ
ゴールにたどり着けないっていう糞みたいなPSの奴いるんだけど
あれなんか意味あんのかよ

0065名無しオンライン2017/04/21(金) 01:02:40.57 ID:6z4xupoL
どうやって進行不能だって証拠だよ?
ていうかこういう不具合出すたびに「破棄ペナ対象外です」って説明しなきゃならんしめんどくさいことしたな運営

0066名無しオンライン2017/04/21(金) 02:15:24.87 ID:3gZPCj9U
>>53
; ; 泣けるでぇ〜

0067名無しオンライン2017/04/21(金) 02:18:36.15 ID:GopdudTI
特定の条件の詳細を提示して回避を呼びかけるんじゃなく破棄させて回らせないようにする嫌がらせ発想な

0068名無しオンライン2017/04/21(金) 09:02:53.52 ID:dpRcuSyl
アカウントの停止にならない措置が反映されないバグもセットだろどうせ

0069名無しオンライン2017/04/21(金) 09:05:42.44 ID:pRauk54f
そもそも再受注ペナ自体ないだろ
開始後速攻落とされたけど受注したぞ
BANポイントはあるんだろうが

0070名無しオンライン2017/04/21(金) 11:38:11.49 ID:bjPdDfdU
BAN対象にならないってほんとかよ

0071名無しオンライン2017/04/21(金) 11:52:29.55 ID:46XF7zJs
>>67
1人でバグ使用して12人に影響与えられるタイプのだと、悪用する馬鹿が出てくるから公表してないんじゃね

0072名無しオンライン2017/04/21(金) 12:29:18.51 ID:AKctLMBK
条件特定できてないだけじゃない、何回かなるけどよくわからんし

0073名無しオンライン2017/04/21(金) 15:06:29.78 ID:JAPhveOm
今回の運営の詫び品なーんだ?

0074名無しオンライン2017/04/21(金) 15:44:44.21 ID:yK4y6h7W
630を回線落ちと切断の区別すらできない運営に
進行不能での破棄とそれ以外の破棄が区別できるの?

0075名無しオンライン2017/04/21(金) 19:21:55.29 ID:bnYB0S4T
努力を怠るからこうなる

0076名無しオンライン2017/04/22(土) 03:22:56.72 ID:QTcUd5vx
回線落ちと切断なんて判別できるわけないだろ

0077名無しオンライン2017/04/23(日) 15:41:09.62 ID:Ni1RC9TK
>>60だが今度は1回目の大ダウンの時に龍の頭部分がずっとうねうねしていて真ん中のコアに行けなかったわ
自分の他に数人あたふたしててわろた

0078名無しオンライン2017/04/24(月) 10:33:33.74 ID:Wl1Og1Qo
首登りで半数が登ったあたりで首がぐるぐるし始めて登れないどころか
首が持ち上がって侵入不可エリアに倒れたのに遭遇したぞ。はよ修正しろ。

0079名無しオンライン2017/04/25(火) 02:31:08.44 ID:z/Cc10d+
これ行けないと思ってても空中歩けたりするのな
道がなくて戸惑ってたら後ろの奴が空中歩いてて気がついたけどラグで自分のだけ竜が見えなかったってオチか

0080名無しオンライン2017/04/25(火) 16:18:44.06 ID:PO4sNjkG
>>1の動画 皆マジ切れしてて笑ったわ

新着レスの表示
レスを投稿する