【PSO2】ヤマト本戦神ゲーだった【AIS】 [無断転載禁止]©2ch.net

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1名無しオンライン2017/04/03(月) 15:29:36.14ID:I2CP3uyT
AISで平均化されたDPS
しかし工夫次第で撃破時間は大幅に短縮できるバランス
・最初のコア両方から破壊する事で潜伏封じ
・主砲凍結 破壊する部位の選択 船尾棘破壊で移動速度ダウン
・船尾コア船首コア同時にブラスターで破壊することで潜伏封じ
・核ミサイル 配置はランダムだが各自東西南北で別れて即ダウン
しっかり攻略すればそれに応じた撃破時間の短縮が可能!マロンだチェインだとは違う!
更にソロでもデスペナどころかミサイル失敗してもペナルティ存在しない親切設計
やっぱり題材がヤマトじゃなきゃ神コンテンツじゃないか(暴論)

2名無しオンライン2017/04/03(月) 15:31:26.31ID:ZZhrWqJS
psp2のアクション性に相応しい難易度と性能はどうあれ適正と言えるレアドロップ率

3名無しオンライン2017/04/03(月) 15:33:16.19ID:c6nlG5S5
荒手のスタンド使いか

4名無しオンライン2017/04/03(月) 15:33:44.21ID:cwldCOSv
もうクラスだの装備だのいらねぇってことじゃん

5名無しオンライン2017/04/03(月) 15:34:56.79ID:E8nYQzum
もういらないんじゃね
この開発に満足にバランス取らせるの無理っしょ

6名無しオンライン2017/04/03(月) 15:35:41.40ID:eX7gn5D0
ぶっちゃけると楽しかった

7名無しオンライン2017/04/03(月) 15:38:06.07ID:CIiCNe8e
ヤマト楽だしキューブ美味しいし最後気持ちいいから好き

8名無しオンライン2017/04/03(月) 15:39:05.32ID:E1FtfUHv
欲を言えばオープニングの降下作戦が前哨戦なら最高だった
AISは楽しいからもっと幅広く展開してくれ

9名無しオンライン2017/04/03(月) 15:42:03.01ID:5OSXXzap
トリガーのある今こそ緊急大和が必要なのでは

10名無しオンライン2017/04/03(月) 15:47:16.62ID:07v8jID8
Raの大豆シリーズ欲しいからどんどん予告にいれてくれ

11名無しオンライン2017/04/03(月) 15:50:05.75ID:LZnB0ML8
つまんなかったけど楽だから好きだったな
コレシも簡単で大和ミリ武器はともかくセイガークオツは強かったし

12名無しオンライン2017/04/03(月) 15:51:15.87ID:wNVmU3mm
旨いコレクソがあればやる旨いコレクソがなければやらない
ただそれだけ
ゲームとしての面白さなんてこのゲームには求められてない

13名無しオンライン2017/04/03(月) 15:55:07.73ID:cwldCOSv
>>12
ほんとコレクトシート、アンガ堀がこのゲームの最後だった

14名無しオンライン2017/04/03(月) 15:59:32.53ID:GczDVQsh
どこが?
新規や寄生まがいのエンジョイにしか受けてなかったじゃん
AISは防衛みたいに雑魚蹴散らすんが面白いんであって運営の勘違いと酒井オナニーから生まれたクソクエ

15名無しオンライン2017/04/03(月) 16:02:06.00
>>1
核ミサイルはランダムじゃないぞ

16名無しオンライン2017/04/03(月) 16:05:55.33ID:I2CP3uyT
>>15
数パターンから”ランダム”だよな!

17名無しオンライン2017/04/03(月) 16:11:32.00ID:h3de7FDP
きみ防衛戦とかニガテでしょ

18名無しオンライン2017/04/03(月) 16:27:57.14ID:XameSIbl
クソ環境過ぎて表示が出た時には何個か処理されてるか
まったくMAP見られない病の人なんだろう察して差し上げて

19名無しオンライン2017/04/03(月) 16:38:44.40ID:c+Z7Xac2
もうAISオンラインでいいよ

20名無しオンライン2017/04/03(月) 16:39:08.09ID:8yygwNzH
予告が多過ぎて飽きるのが早かったけど、そんなに嫌いじゃなかったよ
飽きたけど

21名無しオンライン2017/04/03(月) 16:44:57.01ID:Qa8hDShu
ほんと前回嫌気がさした理由は何度もやって飽きた、が理由だもんな
忘れた頃にちょいちょい来るなら歓迎できる

22名無しオンライン2017/04/03(月) 16:58:21.52ID:W2hC8hkC
大和緊急は前哨戦も本戦も要らなかった

23名無しオンライン2017/04/03(月) 17:05:18.63ID:OX1xJOlh
飽きるってのはコレクト緊急ならどれでも同じだしな
ギスギスせずGTでも直前まで別のことやって遊べてレベル上げもできる
難易度がほしければ少人数でやればいい
ぶっちゃけ配信回数がおかしかったこと除けば満足できる緊急だと思うよ

24名無しオンライン2017/04/03(月) 17:11:43.42ID:TiYMRds8
いや普通に糞だったろ
ゴミしか落とさないし

25名無しオンライン2017/04/03(月) 17:22:06.24ID:OX1xJOlh
>>24
ならドロップだけ上方修正して最後にエンペイザネつけよう

26名無しオンライン2017/04/03(月) 17:22:40.80ID:TYdqkON8
AISゲーとか装備強化する意味無くなるやん!

27名無しオンライン2017/04/03(月) 17:28:19.10ID:4qK5i/8o
AISにカスタマイズ要素追加してロボゲーにしようぜ(錯乱)

28名無しオンライン2017/04/03(月) 17:29:57.13ID:wFklQIFg
何が悲しいかなって、もうあの奇跡は見れないって事よ

アニメ
PS4
大和

こいつら抜きで、もう一回13万とかもう俺が宝くじで3億当てるくらい無理やで

29名無しオンライン2017/04/03(月) 17:32:18.08ID:PF4c8MdC
http://dengekionline.com/elem/000/001/479/1479694/

木村:必ずしも作りたいものを作れるわけではないという点は、やはり共感しますよ。
じつは、『PSO2』にはA.I.S(エーアイエス)というプレイヤーが乗り込める人型機動兵器が登場するんですが、あれは僕がメカものを作りたいのに作らせてもらえなかったことへの反動で導入した側面があります。
新規で作らせてもらえないのであれば、今作っているものの中に盛り込んでしまえという発想です。

木村尊師考案のAISを褒め称えよ!!!

30名無しオンライン2017/04/03(月) 17:33:10.84ID:xhVNIf7R
正直AISオンリーでも困らない
新規も参入障壁下がるし、時間が空いた社会人も復帰しやすくていいんでないの

31名無しオンライン2017/04/03(月) 17:43:01.29ID:n1n40d4Z
まず一行目からエアプ
DPS平均化なんてされてないし単純にプレイヤースキルでダメージ変わるからDPSの差凄いぞ
合計ダメージ上が2000万で下は200万とかだぞ

32名無しオンライン2017/04/03(月) 17:52:34.45ID:uuMSiLMO
あの変なミサイル叩いたらなぜか本体のほうにとんでって自爆するのが不自然すぎて笑う

33名無しオンライン2017/04/03(月) 18:15:04.01ID:WA4DUGhD
あのミサイルは叩かれたら自分に落ちるっていう制約を課してんだよ
だからこその超威力と広範囲なんだよ

34名無しオンライン2017/04/03(月) 18:22:22.36ID:BQp0G6an
AIS乗ってて楽しいよなあ
だから報酬は不味いけど東京金よりマガツ金の方が好きだわ

35名無しオンライン2017/04/03(月) 18:26:10.32ID:OiIFMaKh
連発は鬱陶しかったけどVRでのストレスや今の職バランス考えると野良としてはかなり嬉しい緊急だと思うよ
楽 早い キューブたくさん 13そこそこ 素材うまい 終わった後のトラブ

36スノレオ2017/04/03(月) 19:09:53.08ID:3+bVY6n+
14が出ればねーw

37名無しオンライン2017/04/03(月) 19:13:41.09ID:aYHGZpMV
大和はタマゴがたくさん出てよかったな・・・
今タマゴ高すぎ問題

38名無しオンライン2017/04/03(月) 19:20:32.46ID:mzxtpRyG
ただし参加した時点で国辱wおまえらまさかとは思うが参加してたりしないよな?w

39名無しオンライン2017/04/03(月) 19:27:05.67ID:W2hC8hkC
大和やってるとよく寝落ちしたなぁ

40名無しオンライン2017/04/03(月) 19:28:55.55ID:yqvjNX7O
マザーをAISで頼む

41名無しオンライン2017/04/03(月) 19:34:15.62ID:W2hC8hkC
ハギトはAIS12体出撃
マザーはライドロイド12機出撃

よってハギトは最強

触れたものを即座に具現化させ、街を具現化させるオーラの量を持つ、さらに円の効果まで付与させる、コルトピみたいなもん

42スノレオ2017/04/03(月) 20:14:48.71ID:3+bVY6n+
つまりハギトはコルトピみたく便所で首もがれるんですね

43名無しオンライン2017/04/03(月) 20:24:34.50ID:zTe3qBbi
ファクター付与率と防具率がマザー並に高ければ普通に良緊急
調整次第でいくらでもよくなるのに飽きたらポイ

44名無しオンライン2017/04/03(月) 20:33:58.52ID:tCU9x57s
>>40
戦う尻を見てる俺が困る
困るから

45名無しオンライン2017/04/03(月) 21:13:04.16ID:8/9ag41G
ヤマトは週一くらいでちょいちょい出せばいいのに全く無いもんなあ
これでもかと食わせた後に投げ捨てる、いつものPSO2ではあるんだが
土曜の夜はヤマトマガツデーでもいいのよ

46名無しオンライン2017/04/03(月) 22:41:52.44ID:8lUL3SB4
ヤマトの何が良いってミサイル全破壊後の一斉ブラスターよ
あのトドメ演出を自然とゲーム内に溶け込ませたのはマジで感心した

47名無しオンライン2017/04/03(月) 22:50:37.68ID:jF/2AR2K
終焉のカタカタッターンレーザーから進化し過ぎてて吹いたわ

48名無しオンライン2017/04/03(月) 22:50:40.50ID:d/EOnapS
OPの自由落下から強制肩越し視点からのシューティングモードを経由して3部構成にしてたら神だった

49名無しオンライン2017/04/03(月) 22:58:43.20ID:Z4E5bSlc
>>37
ヤマトって糞ヴィオラしか出なくね?。
餌用のタマゴ欲しけりゃライディング行けばいいし

50名無しオンライン2017/04/03(月) 23:03:07.02ID:tu3SN7sx
卵とかレベルアップクエ回れば消化できないほど手に入るぞ

51名無しオンライン2017/04/03(月) 23:13:58.53ID:8lUL3SB4
ミサイルを全周囲に配置して自然と包囲させる形に、ダウン時に時間差で傾いてブラスターの発射タイミングを合わさせる、開幕ブラスターすると撃破前にクールタイムが終わる
同じ会社が作ったとは思えん
外注しただろ

52名無しオンライン2017/04/04(火) 00:14:23.24ID:QOGqW0MS
ロボの燃えるテンプレ演出は悉く捨ててるよな
最後のブラスターはいいけど
前半の徒歩で盛り下げすぎだろ

53名無しオンライン2017/04/04(火) 00:17:05.79ID:Bu5V9Lvj
あれはだるいだけだった
ロボで雑魚一掃ゲーでよかったじゃねえか

54名無しオンライン2017/04/04(火) 02:06:58.49ID:sfwyyJjd
AIS人気だったのに急に消えたよな
確かに装備なりどうでも良くなるから安易に連発しても飽きられるしよろしくないんだろうけど
それでもPSO2で一番真っ当なコンテンツだっただけに残念だわ

55名無しオンライン2017/04/04(火) 02:12:52.36ID:kam6zLuX
AISは切り札としてのカタルシスがよかったのであって、
無制限にのりまわせても大味すぎてつまらないんだよ
装備もいらないこになってしまうし

任意のタイミングで誰でも使える超火力の需要は絶対にまだある
それを演出するだけの力が運営にないだけ

56名無しオンライン2017/04/04(火) 02:18:51.82ID:DSX8n5hP
EP5で自分だけのAIS貰ってそれを能力付けや強化みたいにカスタマイズしたりスクラッチなんかでパーツゲットして見た目ドムみたいにできたら神ゲー
タイタンフォールみたいに自由に呼び出して生身での戦闘とAISでの戦闘自由にできるようにしてくれ

57名無しオンライン2017/04/04(火) 02:30:31.43ID:DiAL+O5h
大和の後に来たものがクソばっかだっただけなような

58名無しオンライン2017/04/04(火) 03:04:29.77ID:TTejeDly
マザーというかライドに比べればはるかにマシだったなという印象

59名無しオンライン2017/04/04(火) 03:22:51.51ID:Orj0CecZ
頑張ってレア掘って強化してクラスレベル上げたユーザーを完全にバカにした仕様だからなAIS
まぁ酒井のコンセプト的に当時の新参PS4組と仲良くやれやって感じで実装したんだろうな

足踏みオンラインもいいが
早くコミュの一生の最初の部分を潰してることに気が付けよ

60名無しオンライン2017/04/04(火) 03:37:59.71ID:K8Hu1CCU
根本的にAIS前提の敵と戦っても面白くも何ともない

61名無しオンライン2017/04/04(火) 06:05:13.58ID:XcUL+WIj
今ならレベリングも兼ねて気楽に遊べるから悪くないような気はするよ
他に面白いクエがあるわけでもないし

62名無しオンライン2017/04/04(火) 06:10:29.80ID:Bu5V9Lvj
大和前半だけか後半だけのコンテンツ作って
レベルアップクエに放り込んだらいい

63名無しオンライン2017/04/04(火) 06:20:34.84ID:Y276DaCH
>>49
13や12出やすいから餌としては上質なんだよなぁ

64名無しオンライン2017/04/04(火) 07:15:27.89ID:fqZZAI3y
AISにカスタム要素か
6種類ぐらいでタイプ選択があればな

でその上でチャレに入れる
最後にアリーナにでも入れる

65名無しオンライン2017/04/04(火) 07:42:42.33ID:Akmh7fDR
当時はクソクソ言ってたけど、以降のクエがそれ以下になるとは思わなかった
そういう意味で一番大和が面白かったよ

66名無しオンライン2017/04/04(火) 08:49:53.09ID:g1z0YzPj
>>15
艦首の向きで相対位置が確定してる事しらない人って意外と多いと思う

67名無しオンライン2017/04/04(火) 11:36:09.67ID:G89vMv9d
>>64
メリットデメリットあるリングがあるじゃないか
あれこそカスタマイズだろう

68名無しオンライン2017/04/04(火) 12:35:16.91ID:qWZ5cNKV
>>60
ほんこれ

69名無しオンライン2017/04/04(火) 12:41:06.11ID:UhnqRMVC
今思うと大和は楽しかった
マザーが余りにも酷すぎた

70名無しオンライン2017/04/04(火) 12:53:15.10ID:Bu5V9Lvj
ハゲト人格者だった

71名無しオンライン2017/04/04(火) 12:59:45.15ID:9BtE73MP
マザーは弱いつまらないだからな
簡単ならせめて面白いなにか入れてきてくれよと

72名無しオンライン2017/04/04(火) 13:02:08.06ID:dv8Igbsc
マザーは腕が外周マザー付近にいって無敵化するのやめろ

73名無しオンライン2017/04/04(火) 13:05:48.67ID:dVTqette
ヴィオラをマロンにしたら大体ok

74名無しオンライン2017/04/04(火) 17:04:43.73ID:htohYhj5
思い出補正強いな
まぁあれだけ予告ぶち込まれりゃな

75名無しオンライン2017/04/04(火) 17:49:25.75ID:Jz/tI1OK
ゴールデンタイムは連続であった記憶がある
けどそれだけやっても飽きが来るのは遅かったな

マザーは3回で飽きた

76名無しオンライン2017/04/04(火) 21:52:56.69ID:zUi/ywCS
育てたキャラ、集めて鍛えた装備が使えないのはどうなんよ

77名無しオンライン2017/04/05(水) 12:53:12.48ID:WQaTHNLF
マグゲージ2周貯めたら1分間AIS乗れるようにして欲しいわ
ダメージ少し抑えて、サブパレットとか武装PAのカスタマイズがボチボチあって、フォトン粒子砲に制限付けたら死にかかってるPBが熱くなるべ

78名無しオンライン2017/04/05(水) 17:22:00.75ID:HXP4s2J7
FB自体ゾンディとケートス以外ゴミだからAIS出せるようにすりゃいい

79名無しオンライン2017/04/05(水) 19:59:54.70ID:HxAhFKKV
種族ごとのブラスト復活させりゃそれでいい
なんのためにデューマンやってると思ってんだ

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