【PSO2】アリーナで味方のせいにしてる人多いけど [無断転載禁止]©2ch.net

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1名無しオンライン2017/03/20(月) 21:04:40.34ID:dmdN8tHo
へぼい人が敵になる確率も味方になる確率も一緒なんだよね。
つまり味方が下手糞ばっかりだとしたら、敵も下手糞ばっかりってこと
だから負け続けるって人は結局、自分のプレイに問題があるだけ

2名無しオンライン2017/03/20(月) 21:10:09.04ID:nv5bGrNB
 よっこらしょ。 
    ∧_∧  ミ _ ドスッ 
    (    )┌─┴┴─┐ 
    /    つ. 終  了 | 
   :/o   /´ .└─┬┬─┘ 
  (_(_) ;;、`;。;`| | 
  このスレは無事に終了しました 
  ありがとうございました 
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3名無しオンライン2017/03/20(月) 21:19:37.94ID:W5M1m4qx
でも火山で外周マラソンしてる馬鹿とかいるとやる気なくなるわ

4名無しオンライン2017/03/20(月) 21:20:49.25ID:QHKqKfvF
相手にもマラソンしてる奴いるときあるだろ
同じなんだよ

5名無しオンライン2017/03/20(月) 21:27:19.57ID:9McFnSW4
いっそタイマン仕様にすべし

6名無しオンライン2017/03/20(月) 21:29:21.97ID:2u4TGEqY
まあもっともなご意見だがな。
自分が下手だと認めたくないんだろうよ言い訳するやつは。

7名無しオンライン2017/03/20(月) 22:16:36.00ID:F/ix7+p1
またランクとは別に、内部的に管理されているレーティング値により、敵味方ユニオンともに「バトルにおける総合力が同程度になるように」ユニオン内のメンバー調整が行われます。
ユニオン間の実力の差を偏りづらくすることで、バトルのたびに勝負の拮抗をお楽しみ頂けるように意図しておりますので、強いプレイヤーだけでユニオンが構成されない点については、ご了承ください

仕様も理解せずにスレ立てるガイジおりゅ?

8名無しオンライン2017/03/20(月) 22:18:47.95ID:FZwFBvQd
相手も同じ条件だろ
そのマッチングが完璧に機能してるなら勝率は5割に収束するはずだな

9名無しオンライン2017/03/20(月) 22:19:15.22ID:1AxRdNG3
俺は下手だけど上手い人に当たった試しが殆ど無いんだが?
一応死なないように振る舞ってるが何回やっても
殆ど最初に大差が付いてそのままってパターンだよ
ちなみにの前は2勝13敗だった

10名無しオンライン2017/03/20(月) 22:24:49.29ID:usPtQvqN
要はぼくちゃんはうんが悪いから雑魚ユニオンにばっか振り分けられるんだろ笑

11名無しオンライン2017/03/20(月) 22:33:47.37ID:iKqqx6AI
アーレスタリスのところ辺りから運営のいうことなんざほとんど信用できんわ

12名無しオンライン2017/03/20(月) 22:40:27.30ID:2u4TGEqY
>>9
虹とか拾っているちゃんと?
負けこんできたら相手キルしないとほぼ逆転できないよ。

序盤勝っていたら虹のわき場所拾いながら死守。
時間少なくなってきたら大きく勝っていたら後退、負けていたら全力でキルこれだぞ。
死なないようにとか考えて単独で逃げ回ってたりしてないか?そんなの居たら確実に勝率下がる。
基本単独行動避ける虹わき場所死守。味方高ナンバー付フォローしながら敵高ナンバーなるべく優先でキル。
死ぬ回数が極端に低い人はよっぽど上手いか逃げ回ってるかのどっちかだぞ。

13名無しオンライン2017/03/20(月) 22:44:51.58ID:id0pWb+F
>>7の仕様上
LSCCCC 対 AAABBB
とかもある気がしてならない

14名無しオンライン2017/03/20(月) 22:46:06.03ID:MeqIbIB/
http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=101341
これを見習って指示すればいいんじゃね

15名無しオンライン2017/03/20(月) 22:49:37.80ID:nUUCrRfj
東京にて初動スタートで生き残っているのが虹回収した俺だけでした
敵集団からレイプされるのってあんな感じなのかな
アナルはやめて

16名無しオンライン2017/03/20(月) 22:57:00.75ID:ZN2iYZtL
バトルアリーナいまだに破棄だらけじゃねーかwww

17名無しオンライン2017/03/20(月) 23:10:06.49ID:2u4TGEqY
>>16
まじか。マッチングさらに遅くなりそうだな。過疎ってる上に破棄多いとかもう終わったな。マッチングしずらくなるんだろ破棄者とは。
てことはそいつらBLしてんのとほぼ一緒の対策だと思うからしてない人は破棄者がいるマッチングからはじかれるって事だよな。
理不尽すぎる。

18名無しオンライン2017/03/20(月) 23:21:19.92ID:nUUCrRfj
そいつただのコピペ野郎だわ

19名無しオンライン2017/03/21(火) 00:01:18.61ID:3NABiW+G
勝ったら味方のおかげ、負けたら自分せい

20名無しオンライン2017/03/21(火) 00:19:32.01ID:GjVUj/A6
>>15
そうそれ意味分からないんだよなあ
虹つっこんで自分がしぬならいいがなんで突っ込んでない人らがしんで自分が生き残るのか
最初突っ込むのなんて1人でいいから残りは迎撃しろよ

21名無しオンライン2017/03/21(火) 00:25:42.06ID:ggkYhc/I
負けて与ダメかキル数MVPなら文句言っていいよね

22名無しオンライン2017/03/21(火) 00:31:13.30ID:uClMPkOi
>>19
人間の鏡

23名無しオンライン2017/03/21(火) 00:43:16.83ID:One9Sqaw
>>21
その2個どっちかじゃ文句言えるレベルじゃない
っていうかそれ特攻隊でも取れる2種で負け側が取ってるケースも良く見る
最少死亡数とドレかの2冠とってたら文句言っていいと思う

24名無しオンライン2017/03/21(火) 03:22:52.64ID:n1KyIIxG
一度の勝利も無い

25名無しオンライン2017/03/21(火) 04:30:36.38ID:us5IogFu
>>1
その理屈が正しければ
上手い奴は全員一位タイだね

現実

上手い奴でも連勝と連敗を繰り返し長時間やってもほとんど
ランクが変動しない

なぜなのか

26名無しオンライン2017/03/21(火) 06:18:45.24ID:wE8OoRls
勝率5割が許せないんだろ
10割を目指してる奴には7割でも許せない
つーさガイジでもマッチング次第で5割行くでしょ

27名無しオンライン2017/03/21(火) 11:58:50.82ID:DyCHURJS
連続で負け続けるのはなんなの?
俺がへたなのに上手いと勝手に思われてマッチングされてる気がするわ

28名無しオンライン2017/03/21(火) 12:32:33.23ID:sQBaWwPs
とんでもねぇ地雷2名とマッチしたが最中チャットで話を聞いた上で説得に成功、地雷行為をやめてもらい逆転勝利
そういうこともあるからマッチングが全てってわけではないだろう

29名無しオンライン2017/03/21(火) 13:11:56.33ID:UKRVMQm1
説得出来たのか…凄いな

30名無しオンライン2017/03/21(火) 13:12:45.36ID:0+YC719n
>>28
捏造ストーリー運営乙

31名無しオンライン2017/03/21(火) 13:15:08.82ID:KaoNdF05
下手なのにランクだけ高いと味方が低ランクばっかになって辛いんだよ

32名無しオンライン2017/03/21(火) 13:22:26.63ID:B3EBvjuM
>>28
だからねそういう事が出来るのも貴方のスキルなわけ=上手ってわけ。
そして相手にもそういう地雷が入ってくる可能性もあるし相手にあなたのような気配りスキル持ってる人もいる場合もるんだ。
回数重ねれば重ねるほどそれが確率的に均一化していき勝率はその個々のスキルに応じたものになっていくって事。
結果的には平等自分次第となっていく。

33名無しオンライン2017/03/21(火) 15:06:24.14ID:Tw3ysDrx
>>3
放置してるのも暇だし俺はマラソンしてる

34名無しオンライン2017/03/21(火) 15:29:03.54ID:uTlizTVl
序盤行動バラバラで明らかに弱かったのに
途中から急に団結して巻き返してくる相手ユニオン。
ああ、これは軍師が口を開いたなと悟るね

35名無しオンライン2017/03/21(火) 15:29:46.41ID:MP3wVKEc
東京の初っ端、相手ユニオン全員で虹エリアに走られた時は倒しきれなくて恐怖したな

36名無しオンライン2017/03/21(火) 15:35:35.63ID:4FCDD/dT
酷いやつは開幕中央行くことしか考えない、そして突っ込んですぐ死ぬ
これを何度も何度も繰り返しやがって全く戦力にならない
逆のパターンで足並みそろえるまで待とうとして臆病になり過ぎて前に出ない
下がってとか前に出てとか言っても聞いてくれないしな。ランク上がればそー言う奴減るからまあいいけどさ

37名無しオンライン2017/03/21(火) 15:44:51.37ID:uTlizTVl
火山の話か森の話か書いてくれないとあれです

38名無しオンライン2017/03/21(火) 16:01:31.49ID:IXfw8VFI
キル+ダメージでトップ取って終了時のポイントがぶっちぎりトップでも負ける。

自分の立ち回りが悪いから負けるって?
アホか、脳タリンのチンカス共が赤字特攻死してるから負けんだよ
虹場制圧の援護射撃しない、援護射撃して☆促しても取りにいかない、でも死んでる
これでなんで自分のせいになるんだよ、カス共マジで死ねアリーナくんな
お 前 の せ い で負けるんだよマジキレそう

39名無しオンライン2017/03/21(火) 16:05:28.04ID:jFoW4Sxb
結局運だからゴミを連続で引く可能性もあるからな
連勝する事もあるけど連敗はイライラする
-20は一番役立たずのゴミだけにしろ

40名無しオンライン2017/03/21(火) 16:19:16.77ID:sQBaWwPs
>>29
使える武器種が少ないって奴と前線怖いって奴でどちらも火山で左右に行きたがったから、大丈夫だからおいで〜とか援護ないと仲間が厳しいから一緒に居ようってできるだけソフトに誘ってみたら動いてくれた
負けてる状況で悠長にチャットしてるのに黙っててくれた他の味方にも感謝だわ

41名無しオンライン2017/03/21(火) 16:37:20.57ID:pZDVSxZz
自分はちゃんとやれてる、負けるのは味方が雑魚だから!
と勘違いするセドニータイプはネ実3にも結構いるよなw

42名無しオンライン2017/03/21(火) 17:18:30.92ID:Isqh6zOg
総合力が同程度になるようになってるのなら
エンブレムフィーバーとか消せ

43名無しオンライン2017/03/21(火) 17:44:02.34ID:TiwUts8S
エンブレムフィーバーはマジクソ
何がクソかって差がほとんど無かろうとめちゃくちゃ差があろうと完全に運で出るか出ないかってとこ
あとそれにつられてポイントボーナスまで捧げる頭ライト君たちね

44名無しオンライン2017/03/21(火) 17:52:36.95ID:8sEQTVDs
フィーバーでわいたのを全部取らないと元の場所に虹沸かないような気がするんだが、仮にそうだとするとわざと取らないでおけば
撃破でしかポイント変動しなくなるから虹制圧されてジリ貧っていう戦局を変えられるかなと思ってみたり

45名無しオンライン2017/03/21(火) 17:58:02.30ID:DdQ39POy
活躍するほどランク低い奴とマッチングさせてると書いてるじゃねぇか

■ランクマッチにおけるマッチング方法について
マッチング方法のお問い合わせを頂いておりますので、ご説明します。
マッチングは基本的に「同じランク帯」で行われますが、上位ランクは対象人数が少なくなるため、マッチングしづらい場合は自動的にマッチング対象ランクが拡大され、対戦可能となります。
またランクとは別に、内部的に管理されているレーティング値により、敵味方ユニオンともに「バトルにおける総合力が同程度になるように」ユニオン内のメンバー調整が行われます。
ユニオン間の実力の差を偏りづらくすることで、バトルのたびに勝負の拮抗をお楽しみ頂けるように意図しておりますので、強いプレイヤーだけでユニオンが構成されない点については、ご了承ください

46名無しオンライン2017/03/21(火) 18:00:04.55ID:8sEQTVDs
勝ちを拾いたいなら自分が自分ガーじゃなくて周りを活躍させろということだな

47名無しオンライン2017/03/21(火) 18:02:06.02ID:pcexi4ey
周りを活躍させようにも勝手に死にに行くだけの裏取りガイジの介護は無理っす

48名無しオンライン2017/03/21(火) 18:05:36.96ID:8sEQTVDs
バッカお前何のためにサモナーゴリ押ししたと思ってんだ
イヌやトリが操れるんだからチンパンジーも操れ

49名無しオンライン2017/03/21(火) 18:12:05.07ID:DyCHURJS
自分のランクが高いと雑魚とばかり組まさるから連敗しまくるのはメンバーが弱いからってことでいいのか?
ランカーに成りたくないのにいつの間になってるのは頑張りすぎなのか?

50名無しオンライン2017/03/21(火) 18:21:33.24ID:B3EBvjuM
わかりやすく言ってやろう。
12人ランダムに集まりました。
2人が高スキル、普通の人が8人、下手くそが2人。
これを高スキル1普通4下手くそ1にチーム分けするようマッチングしてんの極端な話。
実際は実力差に個人差が出てくるからランクなどでは正確な力配分にはならないけど例のようにはだけどこうやった状態で回数重ねていくと確率的にだんだん均一化されていくから同じ条件でやっている以上後は本人がどこまでの事やれるかスキルが高いかで勝率が変わってくの。
本人が上手ければ勝率上がるのだから自分の実力次第なの。
これで納得いかんのなら俺はもう知らん小学生から算数でも教えてもらえ。

51名無しオンライン2017/03/21(火) 18:24:29.40ID:Acs4WQql
>>25
もしかしてだけどそのうまい奴ってのがほんとは上手くないんじゃないの?

52名無しオンライン2017/03/21(火) 18:25:05.98ID:iR1DF7ng
エンブレムフィーバーなんて意味ない大差がある状態で取ってもあまり変動しない
死なないように敵を殺せ

53名無しオンライン2017/03/21(火) 18:34:23.67ID:VuMCx228
上2つだけMVPの奴が敵だと自分からしたらそいつだけアサシンすればいいから勝ちやすい
ていうかただ突っ込むだけのキル厨とか敵牽制にもならんから邪魔

54名無しオンライン2017/03/21(火) 18:43:04.01ID:DdQ39POy
>>50
おい障害者
>2人が高スキル、普通の人が8人、下手くそが2人。
1人が高スキル、普通の人が8人、下手くそが3人。
ならどうなるんだと

1人が高スキルに2〜3人の下手糞押し付けられたら勝てるわけがない

55名無しオンライン2017/03/21(火) 19:03:37.61ID:B3EBvjuM
>>54
お前ホントにあほだな。
だからかみ砕いでわかりやすく例だと書いているのにしかもそういった場合も当然あるよ。
だがなそれがお前だけに起こることではないの逆にお前が普通の人で高スキル一人って場合だってあるの。
回数何回もしないと上には上がっていけないしましてやレジェンドならそれ以上ないんだからその条件で回数こなしていけば相手も同じ条件でやっているんだからお前の居るチームが多少強いの振られる時も出てくるしその逆もある。
それは誰でも起こることで回数重ねれば自然と自分次第ってこっと同義になるの条件同じだって何度言ったらわかる確率の問題なんだよ勝率は。
小学生の算数の本でもみろよ習ったろだからもう知らね相手に出来ねー池沼は。

56名無しオンライン2017/03/21(火) 19:07:09.52ID:DdQ39POy
>>55
そう言う場合が偶数と奇数と同じ5割であるって事だろ
アホかと

57名無しオンライン2017/03/21(火) 19:10:05.33ID:Nl8oFEtr
>>52
って言っても、エンブレムで埋められない差があるようだと、敵をちょっと倒したところでなかなか逆転できないよなあ
1位が1200pt位持ってれば1位を倒せば240pt分も差を詰められるけど、分散してptを持ってるようならエンブレムと大差ないし…

58名無しオンライン2017/03/21(火) 19:10:47.74ID:DdQ39POy
■ランクマッチにおけるマッチング方法について
マッチング方法のお問い合わせを頂いておりますので、ご説明します。
マッチングは基本的に「同じランク帯」で行われますが、上位ランクは対象人数が少なくなるため、マッチングしづらい場合は自動的にマッチング対象ランクが拡大され、対戦可能となります。
またランクとは別に、内部的に管理されているレーティング値により、敵味方ユニオンともに「バトルにおける総合力が同程度になるように」ユニオン内のメンバー調整が行われます。
ユニオン間の実力の差を偏りづらくすることで、バトルのたびに勝負の拮抗をお楽しみ頂けるように意図しておりますので、強いプレイヤーだけでユニオンが構成されない点については、ご了承ください

>お前の居るチームが多少強いの振られる時も出てくるしその逆もある。
「 内部的に管理されているレーティング値により」違うと書いてあるんだよ

59名無しオンライン2017/03/21(火) 19:15:45.14ID:Uu/kqYiz
>>56
レーティングに基づいて総合力で同じになるようにって事は>>54の例なら恐らくうまい奴に下手くそ2人がくっつく事になる
その代わり普通の奴らの中でうまいほうの奴が味方になったりするって事だぞ
稀にどうにもならない奴が混じる場合もあるかも知れないがそう思ったら違う部屋になるように工夫しろ
自分自身という地雷を味方に引き続けてるだけなんじゃねーの

60名無しオンライン2017/03/21(火) 19:16:46.94ID:B3EBvjuM
内部的に管理されているレーティング値により」違うこれが個人だけに起こってるわけじゃないのわかれ。
それともレジェンドはお前一人だけだとでも言いたいのかわかれよ。

61名無しオンライン2017/03/21(火) 19:23:05.65ID:DdQ39POy
>>60
アホ、内部的に管理されているレーティング値が高いほど常にカスが付いてる危険があるってことだろ
常に高水準のプレイしてないと勝てなくなって
高水準のプレイするほどきつくなるって書いてるんだ

同じレジェンドでもお前程度の奴なら勝ったり負けたりが5割だろうがな

62名無しオンライン2017/03/21(火) 19:25:18.05ID:B3EBvjuM
負けが混んじゃってイライラしてんのはわかるがそんな奴だらけなんだってお前だけじゃないよ、自分の実力次第なんだ涙拭けよもう。
負けたくなかったら自分の実力もっと上げるこった。
馬鹿とか池沼行ったのは悪かったな。
まあがんばれや病まない程度にな。

63名無しオンライン2017/03/21(火) 19:27:30.40ID:8sEQTVDs
基本は同じランク帯でマッチングするけど、過疎ると低ランクからもマッチングしてレーティング値で調整するってことだから
必ずしも低ランクと組まされるわけでもない

64名無しオンライン2017/03/21(火) 19:31:07.99ID:DdQ39POy
>>62
実力じゃないじゃん

>>63
異様に強い奴俺より強いがレジェンドになれてない
必ずしも低ランクと組まされてんだろうな

65名無しオンライン2017/03/21(火) 19:33:39.55ID:8sEQTVDs
ま、バ開発のことだから調整がアホで奇数番が常に有利とかやりそう
マッチング繰り返して1/12になるまで部屋を作ってみるか

66名無しオンライン2017/03/21(火) 19:38:00.02ID:Nl8oFEtr
>>61
それの恐ろしいところは、仕様によっては君は今回負けたけど、いい動きしてたから次も下手な奴とチーム組んでね
ってことになって連敗させられること
実際Bランクまでは連敗続きで地獄だったけどA1くらいまで行ったら解放されたわ

67名無しオンライン2017/03/21(火) 19:39:47.39ID:DdQ39POy
実力=内部的に管理されているレーティング値
ランク=なにこれ?

68名無しオンライン2017/03/21(火) 20:29:20.57ID:B3EBvjuM
まあ最後の言葉いうよ負けを他人のせいにまでして愚痴りストレス貯めてんならやめちまえ誰も強制してない。
こんな至りれりつくせりの平等システムにまでケチ付けるわけだからな面白くないだろ。
俺が負けるのはヤダヤダいってだこねてるガキと変わらんメンタルだな。

69名無しオンライン2017/03/21(火) 20:30:25.81ID:TZgOZ7o1
今A5だけど凄い勢いで連敗してB1になったら勝ち出してA5戻るの繰り返してるな……

70名無しオンライン2017/03/21(火) 20:35:09.40ID:8sEQTVDs
>>68
これが寄生の思考か
そりゃお前は自分より強い人と組めて嬉しいだろうよ

71名無しオンライン2017/03/21(火) 20:36:41.08ID:IXfw8VFI
つーかこれどういう基準でマッチング選んでんだ?
act入れてるけど続いて連戦すると最弱下層2匹とばっか組まされる

72スノレオ2017/03/21(火) 20:37:36.56ID:hjfDZxRa
ぼくうなぎ登り

73名無しオンライン2017/03/21(火) 20:40:23.76ID:8sEQTVDs
いったんロビー戻ってBLいれればいいんじゃね
レジェンド取ってるなら降格しても気にしないだろうしSランクの話だと思うし
弱いのをピンポイントでBLすると外部ツール使ってますって言ってるようなもんだから全員BLいれとけばバレない

74名無しオンライン2017/03/21(火) 20:41:13.75ID:hg3qMKJ0
ちゃうちゃう

・自分が無能な立ち回りをしてることに気づいてない、認めたくない
・木偶人形であるNPCに磨いてきたPS()が、対人戦にも有効だと本気で思ってる
・ユニオンが勝ったら(有能な)自分のお陰、負けたら(無能な)味方のせい
・単純にイノシシ状態でカモられてる

負けてる理由は大体この辺。負けた時は周囲じゃなくて、まず自分の行動を見直せカス
負けた原因は自分に一切無いっつーなら
・MVP、エンブレム最取得
・積極的に味方に指示出し
・死亡回数3回以下
このぐらいの芸当してから言えや無能ww

75名無しオンライン2017/03/21(火) 20:52:35.13ID:DdQ39POy
>>68
お前みたいなのはやってるだけでなんとなくレジェンドも行ける弱いから

76名無しオンライン2017/03/21(火) 20:54:36.08ID:DdQ39POy
>>74
駄目だお前弱いわ
このゲームのキーマンは2〜4人殺して一回死ぬ数字無しだぞ

77名無しオンライン2017/03/21(火) 20:58:30.81ID:vr6qJUkE
MVPと死亡3回以下は愚痴ってる奴の大半は満たしてるだろ流石に

78名無しオンライン2017/03/21(火) 21:02:42.02ID:B3EBvjuM
愚痴スレあんだからそこでやれよもう。
負けは負けなんだよどんな言い訳してもな。
いっその事アリーナソロだった良かったのにな。
負けたらさすがに誰かのせいには出来ないしな。
まあここで愚痴ってるようなのは何かのせいにはしそうだがw

79名無しオンライン2017/03/21(火) 21:04:55.27ID:U4OWtdiS
キル>>>デッドの強い人は結果的に数字付くから数字無しな時点で何かしらマイナスポイントがあるんだなぁ

80名無しオンライン2017/03/21(火) 21:14:43.75ID:B3EBvjuM
>>77
それなそれも実際のところわからんだろここで愚痴ってるのがどんなプレイしてるかもさ。
生動画でも流してやってるとこ見ればわかるけどさ。
口で言ってるだけじゃなんもわからんなんとでもいえるし上手いか下手かすらもわからん。
実際ランクもわからん、キャラ名伏せてもいいしランク位晒していいんじゃない勝率とか何回やって何勝とかささそんくらいできるっしょ。
そうすれば大体の実力とか今よりはわかるしさ。
それも出来ないんじゃ只の負け惜しみの愚痴だわ。

81名無しオンライン2017/03/21(火) 21:17:47.19ID:Nl8oFEtr
>>79
別に鉄砲玉みたいな役割で突っ込んでいって、他の人にキル取らせるならそれはそれでいいんやで
相手に与えるポイントは少なくなるし理に適ってる
個人的に一番問題駄目だと思うのはランクが上がるのを怖がってエンブレムを取らないし、敵に突っ込むこともしないチキンと、意味がない裏取りをして事実上戦力外になる奴

82名無しオンライン2017/03/21(火) 21:19:32.75ID:DdQ39POy
>>79
それは相手が特別弱い時、そう言う時は負けやすい
キルはタイミング見て死ぬ数字つけたくないから

83名無しオンライン2017/03/21(火) 21:20:54.97ID:DdQ39POy
>>81
79は弱いんだよ
虹猿だろう

84名無しオンライン2017/03/21(火) 21:24:33.90ID:vr6qJUkE
上手い(自称)人は雑魚が足を引っ張るからと言い
雑魚はマッチング条件同じだから俺は悪くねぇと言う

結論、運ゲーだから
で良くね

85名無しオンライン2017/03/21(火) 21:28:33.02ID:U4OWtdiS
>>82
狙われるのが怖いだけでは?

86名無しオンライン2017/03/21(火) 21:29:59.93ID:DdQ39POy
>>84
足引っ張ってもいいんだランクが落ちないならな
強制マッチでランク落ちて文句言うなは無理

87名無しオンライン2017/03/21(火) 21:30:56.35ID:vr6qJUkE
でも相手も条件同じだからってのは確かだしな
弱い人と強制マッチングならその人が足引っ張ってるのも本当だろうけど

88名無しオンライン2017/03/21(火) 21:31:48.74ID:DdQ39POy
>>85
キルは狙われるの予定済みだからだよ
何人か殺したあとは数人引き付けて逃げて死ぬが基本

89名無しオンライン2017/03/21(火) 21:34:37.56ID:DdQ39POy
>>87
内部的に管理されているレーティング値がある段階で条件が同じじゃない
上手いやつほどいつもしんどい
居るのか居ないのか分からん奴はなんとなく上がれて勝率5分

90名無しオンライン2017/03/21(火) 21:36:53.08ID:vr6qJUkE
その内部レーティングとやらの詳細が知りたいとこだけど不明なのがね

91名無しオンライン2017/03/21(火) 21:38:39.32ID:DdQ39POy
表示されてる勝敗+MVP加算だろ

92名無しオンライン2017/03/21(火) 21:40:32.62ID:U4OWtdiS
結果は正直なので
いくらここであれこれ行っても勝ち上がれないならそういうことなんでしょうね

93名無しオンライン2017/03/21(火) 21:43:31.18ID:Nl8oFEtr
>>83
虹猿がエンブレムを集める人のことなら滅茶苦茶貢献してるだろ
敵が取りそうだったエンブレムを先に6個拾うだけで、ポイント600の敵を倒したのと同じ

94名無しオンライン2017/03/21(火) 21:45:51.32ID:DdQ39POy
>>92
勝ちあがれないんじゃないぞ
勝敗が変なんだ

普通はランダムなら
勝ち負け勝ち勝ち負け勝ち負け勝ち負け負け
こんな感じだろ?

勝ち勝ち勝ち勝ち勝ち負け負け負け負け負け
こんな感じになって萎えるんだよ

95名無しオンライン2017/03/21(火) 21:56:40.54ID:vr6qJUkE
レジェンド上がって勝ち進めて2120ポイントくらいあったのが連敗でS1とかまで落ちるしイラつくのも分かる
ランカーの5000ポイントとかほんとスゲーな

96名無しオンライン2017/03/21(火) 22:05:06.44ID:+yr9F+o8
8割位勝てないと5000とかストレスでやばそう

97名無しオンライン2017/03/21(火) 22:06:06.67ID:DdQ39POy
>>95
ラグ戦士じゃねぇの?

98名無しオンライン2017/03/21(火) 22:17:58.74ID:B3EBvjuM
プレイ動画でもマジで上げてみたら?そうすっとどうやってるか一発で分かるから。
それ見ればここいけないとかみんな言ってくれるでしょ。
そういうの得意だからここにいる人ら。
実際口で言われただけではね〜どうなんないよね。
うまいあんたのせいじゃないPTメンが悪かったねって認めてくれるかもよ。
それとも同情されたいの?慰めてもらいたいのか?愚痴ってる奴らは。
それだったらママンにでも慰めて貰えや。

99名無しオンライン2017/03/21(火) 22:21:43.23ID:DdQ39POy
ランカーの5000ポイントの動画ってあるのか?

100名無しオンライン2017/03/21(火) 22:23:07.05ID:DdQ39POy
>>98
おい障害者

勝敗が変なんだ

普通はランダムなら
勝ち負け勝ち勝ち負け勝ち負け勝ち負け負け
こんな感じだろ?

勝ち勝ち勝ち勝ち勝ち負け負け負け負け負け
こんな感じになって萎えるんだよって話だぞ?

101名無しオンライン2017/03/21(火) 22:26:40.03ID:B3EBvjuM
愚痴ってるのに言ってんだよPTメンのせいにしてる奴らに生放送見せてやったらどうだって言ったんだ書き方悪かったか。

102名無しオンライン2017/03/21(火) 22:27:14.65ID:+yr9F+o8
>>99
ニコラスがくっそ長いのつべにあげてるぞ

103名無しオンライン2017/03/21(火) 22:29:10.49ID:Uu/kqYiz
あぁやっぱり核地雷じゃん
まず糞ザコなので強い奴と同じチームになる
連勝してレーティングがあがって強い奴と別チームになる
途端に勝てなくなるけど味方のせいにしていつまでも自分の立ち回りを見直さない

104名無しオンライン2017/03/21(火) 22:30:29.26ID:B3EBvjuM
>>100
あんたにアンカー付いてないだろ切れるなよあんたにゃ言ってない。
あんたには気の毒としか言いようがないな。

105名無しオンライン2017/03/21(火) 22:59:57.41ID:B3EBvjuM
>>100
あんたにもいっとくかおかしいと思ったら生動画上げてみればいいんじゃない?
どんな感じかそしたらここで地雷だいう人いなくなるかもだしさ。
いいアドバイスくれかもしらんじゃん。
やってみたら?

106名無しオンライン2017/03/21(火) 23:06:43.90ID:XBLBll/L
自分がガチャの当たり枠なら回数こなせば上がると思うが

107名無しオンライン2017/03/22(水) 01:39:15.74ID:Lms0aSKG
周りがザコだらけってことは敵もザコだらけってことだよな
実は周りが優秀なやつだらけより周りがザコだらけの方が勝率は上がる

極端な例で考えれば分かるけど
敵6人がチート級の動きで味方5人もチート級の動き自分は並
これだと自分が足を引っ張る分負ける

敵6人が並で味方5人と自分も並の動き
これだと拮抗する

敵6人が雑魚で味方5人が雑魚自分は並
自分がいる側が勝つ

負けたのはたまたま時の運がなかっただけであってマッチング自体は平等なはず
攻略法などが広まっていない格下だらけの間に立ち回ったほうが勝ちを拾える

もちろん周りが雑魚でも勝てないという例外はある
敵6人が雑魚で味方5人が雑魚自分はさらにそれ以下の雑魚
この場合自分がいる側が負ける

108名無しオンライン2017/03/22(水) 01:45:24.79ID:VJQR5XzY
一度火山で中央が敵味方合わせて自分一人だった時は面白かったわ
味方の猿に釣られて敵の猿が外行ってるならそれはそれで邪魔にならないんやなって

109名無しオンライン2017/03/22(水) 02:32:16.16ID:TcZgrK5N
たまに弱い奴をBLするって書き込みがあるけど逆効果だよな。
弱い奴が味方になる確率は5/12。敵になる確率は6/12。
BLを続けた結果、強い味方5人と強い敵6人に、12人中最弱の自分。
マッチングも遅くなるし損しか無い。

110名無しオンライン2017/03/22(水) 02:37:33.30ID:itXujbn+
つまり連勝すればするほど連敗しやすくなる
やっぱりというかやってりゃどういう仕組みか自ずとわかってきてたが、ほんまクソゲ
介護させるしか脳のない無能はさっさと潰れてどうぞ

111名無しオンライン2017/03/22(水) 02:51:18.13ID:uY/kgstU
ぶっちゃけ正面から無謀な突撃繰り返してエンブレムもキルも全部味方任せの適当プレイが一番連勝率高かったわ
勿論任せた味方がアホすぎると無意味だしやってて楽しいかって聞かれたらつまらんけどな

112名無しオンライン2017/03/22(水) 08:18:35.13ID:rorTdnvO
敵も同じマッチング条件だろうと敗因は雑魚のせいってのに変わりないから
雑魚「敵にも雑魚が居るんだから俺は悪くねぇ!」

113名無しオンライン2017/03/22(水) 08:25:30.90ID:iXL9wUwL
俺の連敗記録は誰にも止められない

114名無しオンライン2017/03/22(水) 09:00:53.78ID:zhB6MwzL
20連敗ぐらい勝ち目無しと当たったぞ
既にレジェンドだからどううでもいいがね

115名無しオンライン2017/03/22(水) 09:02:49.20ID:c/ttLtXI
こんなげーむでマジになっちゃってどーすんの

116名無しオンライン2017/03/22(水) 09:05:55.07ID:HQCevW+V
それ言ったら全ての趣味が無意味になるがな

117名無しオンライン2017/03/22(水) 09:06:07.48ID:zhB6MwzL
他に誰も居ないのがすげぇよ

118名無しオンライン2017/03/22(水) 09:07:18.96ID:DJS9Hipx
雑魚を一人前の戦力に仕立て上げてください!
コミュ取ろうよコミュ!


ハゲの頭の中はきっとこう
コミュって知能がある相手としか成立しないんやで?

119名無しオンライン2017/03/22(水) 09:13:43.87ID:Uh5tR2q1
惨敗で2連敗したら時間置いた方がいい
僅差なら様子見

120名無しオンライン2017/03/22(水) 09:15:08.82ID:zhB6MwzL
20連敗ぐらいしたぞ
何してんの?だらけでとても勝てんわ

121名無しオンライン2017/03/22(水) 09:32:37.16ID:NhduBAOX
俺はきっちり仕事してるのに周りが馬鹿ばかりで上手く行かない

アリーナだけじゃなくどのクエでも見かける主張だけど
自分は悪くないと思い込んでる人って自省と無縁なので実は期待できない

122名無しオンライン2017/03/22(水) 09:39:11.98ID:rorTdnvO
こんなクソみたいなマッチングシステムなのに負けると足引っ張る雑魚と仲良く-20のギスギス仕様
内部レーティングで振り分けなんてやってるのならユニオン内のレーティングで6段階の-にしろと
強い弱いの判断やってるのなら一番強い奴は-0で一番弱い奴は-20すればいい
-20になった奴は自分がゴミだと認識できるしな

123名無しオンライン2017/03/22(水) 09:42:39.29ID:dkfPO2Wr
>>121
いや所持ポイントやキル数でわかる事じゃんそれ
うまく立ち回れてる→ポイント高い、キルも取れている
ゴミ→ポイント低い、死んでポイント取られてるだけ
言い訳もザルだなチンパンは

124名無しオンライン2017/03/22(水) 09:46:57.39ID:rorTdnvO
2分経過して死んだ時に-30未満の奴は間違いなく役立たずのゴミ

125名無しオンライン2017/03/22(水) 09:48:26.60ID:DJS9Hipx
混ぜるならランクを表示してくれねぇと対策もコミュも取りようがないのにな
勝負捨ててリスポン位置でチャットしろとでも?次も一緒になる訳でもないのに?

126名無しオンライン2017/03/22(水) 09:55:22.90ID:aMNctgI0
キル数 エンブ数 最小死亡数をMVPとったのに負けることもあるしなぁ
味方がゴミ以外になにが原因なのかっていう

127名無しオンライン2017/03/22(水) 10:00:35.96ID:p++telPq
防衛の貢献度を考える運営にまともなマッチングが考えられると思うかね?
アリーナに行くことをやめて最初から運営に期待しないことだ

128名無しオンライン2017/03/22(水) 10:07:21.28ID:/RhUzeFU
同じランク帯にいるんだから実力は似たようなもんだぞ
ま、確かにランク上がっていくほど相手も強くなるけど楽にもなるからな

グーチョキパーのどれが強いってわけでもないし
仕事してりゃ目立たない仕事ってのもある
要はバランス感覚ってやつだ

回りが実際糞ってのもあるだろけど
逆に言えば対応力皆無を露呈してるんだよね

129名無しオンライン2017/03/22(水) 10:07:53.62ID:DJS9Hipx
最少ダウンを誇る奴って他人と協力する気ないんだろうな
全部自分の実力で倒したと思ってそう

130名無しオンライン2017/03/22(水) 10:08:27.26ID:NhduBAOX
個人成績を誇って俺は貢献している!
防衛でうんざりするほど見た光景だな

131名無しオンライン2017/03/22(水) 10:08:54.95ID:/RhUzeFU
おまえが相手に6人いたらさすがににおまえ1人じゃ勝てないだろ?
言いたいことわかるか?

132名無しオンライン2017/03/22(水) 10:09:37.78ID:7HKUPehU
>>121
アリーナ固定組む努力できないんだけど?

133名無しオンライン2017/03/22(水) 10:10:17.88ID:aMNctgI0
>>128
今過疎ってるから同じランク帯で当たらないんだよなぁ・・・

134名無しオンライン2017/03/22(水) 10:12:10.19ID:HQCevW+V
L帯だけど待機中真っ先に口開いたやつの第一声が「Bに上がりました!」でガン萎えした

135名無しオンライン2017/03/22(水) 10:12:35.95ID:QL6vjDz4
負け試合でMVP取ってても途中で焦って無駄な行動取ってたりするし
負けた時は何だかんだ自省も必要だなと
逆にMVP全部敵に取られて勝つこともあるしな

136名無しオンライン2017/03/22(水) 10:12:37.99ID:7HKUPehU
今酷いよな負けチームはまったく勝てる気がしない

137名無しオンライン2017/03/22(水) 10:13:40.53ID:aMNctgI0
>>134
試合勝利してS2上がったって言ってたやつもいたわ

138名無しオンライン2017/03/22(水) 10:14:03.27ID:DJS9Hipx
レーティング下げるためにわざと地雷プレイしてる奴が大量にいそう

139名無しオンライン2017/03/22(水) 10:14:46.66ID:7HKUPehU
>敵にMVP全部敵に取られて勝つこともあるしな
その負けでMVP取ってる奴が悲惨な目に合うんだって話だぞ

140名無しオンライン2017/03/22(水) 10:18:00.99ID:rorTdnvO
協力しない奴はむしろ死にまくってるだろ
ダウン少ないのは悪い事じゃないしな
ポイント低いならただのチキンだろうが

141名無しオンライン2017/03/22(水) 10:18:16.64ID:KnBkpMW0
勝ってる時残り30秒切ってるのに言われないと下がらない奴が多いのがチンパンの多さを物語ってる
ゲージとかマップとか残り時間見る視線移動すら出来ないならアリーナだけじゃなくこのゲーム向いてない
見た上で判断出来ないならゲームどころか実生活に支障が出てもおかしくないレベル

142名無しオンライン2017/03/22(水) 10:19:51.31ID:DJS9Hipx
下がればいいってもんでもない
足並み揃えないと逆に危ない

143名無しオンライン2017/03/22(水) 10:21:41.73ID:aMNctgI0
>>141
逆にまだぎりぎり虹取られて負けるってところで下がる味方も無能
見極めできないやつは人生やめてほしいわ

144名無しオンライン2017/03/22(水) 10:21:44.91ID:HQCevW+V
どれくらい勝ってるかによるけど30秒じゃまだライン上げて虹占拠される&こちら側が不利な状況で身を守らなきゃならなくなるから20秒切ってからじりじり下がるようにしてるわ
最後10秒はガン逃げ

145名無しオンライン2017/03/22(水) 10:22:35.77ID:NhduBAOX
東京で暗殺者プレイつって下からライジング狙って待機してる奴が
こっちが負けてて敵の上位陣がガン逃げ体制入っても同じことしてたりするからな
キル数MVPなのになぜ負けたんだ!そりゃ負けるだろとしか言えない

146名無しオンライン2017/03/22(水) 10:23:17.81ID:7HKUPehU
下がったら負けるで下がれ下がれ言ってる奴死ね

147名無しオンライン2017/03/22(水) 10:25:44.62ID:rorTdnvO
つか防衛の貢献を引き合いにだしてる奴居るけどあれとはまた違うからな
KILL数・総与ダメ・ダウン回数でMVP取れてるのならポイント面で貢献できてるよ

148名無しオンライン2017/03/22(水) 10:26:34.35ID:rorTdnvO
>>147は3項目全部って意味ね

149名無しオンライン2017/03/22(水) 10:27:04.07ID:QL6vjDz4
声かけってそこそこ大事だよな
状況判断出来ない人が混じるとわかってるんだから無言で合わせろは難しいってもんだよ
クソシステムでもそれに応じた行動取らないと

150名無しオンライン2017/03/22(水) 10:29:52.59ID:7HKUPehU
KILLはポイントいらんぞ
マイナスにならず相手の足止めしてればいい相手のポイント上げさせない為にいる
>>145みたいな奴が居ると負ける

151名無しオンライン2017/03/22(水) 10:30:02.99ID:KnBkpMW0
3〜4人デスで逆転あり得るくらいの差を想定してた
残り時間少なくなったらデスらないこと優先に動いて欲しい

152名無しオンライン2017/03/22(水) 10:35:21.13ID:rorTdnvO
虹制圧して迎撃してれば自然とKILL増えてくし
アサシンごっこしてる馬鹿は知らん

153名無しオンライン2017/03/22(水) 10:47:00.41ID:7HKUPehU
火山以外は虹地帯に近寄らせない為のKOLLだぞ
そいつのキル数MVPなら虹地帯が弱すぎる
2〜3人に4〜5人が押し負けてるってこった

154名無しオンライン2017/03/22(水) 10:54:41.74ID:rorTdnvO
体感制圧時にアサシンやってる人がキルMVP取るのは滅多にないかな
良い感じにロッドやら処理してくれてたり敵陣で待ち伏せて無駄死にしてたり当たり外れは大きいけど

155名無しオンライン2017/03/22(水) 10:54:47.23ID:itXujbn+
>>132
クソワロタ
固定組む努力云々抜かしておいてアリーナでは固定組めないってもう分けわこんねぇよなwwwww
流石は無能

156名無しオンライン2017/03/22(水) 11:00:10.54ID:7HKUPehU
>>155
そこが一番問題だよな
固定組めば済む緊急と違って固定組みようがないし
ラッピースーツの為にランク落とす為に頑張るレジェンドもいるしなぁ

157名無しオンライン2017/03/22(水) 11:04:05.94ID:QL6vjDz4
引き付けてると思ってる相手が実際はチラ見だけして中央に気を配ってることもある
慣れてる奴は多方向気にしてるしな
横からの動きで相手を乱せる自信があるならAWで声かけでもしないと確実性に欠ける
無言で俺に合わせろ!で立ち行かないのは散々わかってるだろ

158名無しオンライン2017/03/22(水) 11:06:42.69ID:aMNctgI0
お前ら4人が虹取りに行かなきゃ実質2vs6じゃねぇかって言ってもまともに上がらないやつまでいるとさすがに声かけが無駄なんじゃないかと思っちゃうわ

159名無しオンライン2017/03/22(水) 11:08:24.33ID:7HKUPehU
だからそれ火山だけだって

160名無しオンライン2017/03/22(水) 11:09:05.19ID:DJS9Hipx
いつから言葉が通じると錯覚していた?

161名無しオンライン2017/03/22(水) 11:09:33.45ID:U3CHm7zX
ランカーになると暗殺は出来なくなるから敵の布陣を見て殺せるタイミングを掴むのは今でも難しい
森林で横誘導に釣られて流れたと思ったら帰ってくるライフルはいやらしい
1殺出来たとしてもランカーだと殺される訳にはいかんしな
というわけでお前ら「フェイント」や「ふり」を理解してください

162名無しオンライン2017/03/22(水) 12:57:44.87ID:JHyz3svt
連敗するから雑魚がいるピーク時間帯にやるなってことだよな
強い人しかいない時間だと勝率5割で安定するし

163名無しオンライン2017/03/22(水) 16:56:52.66ID:WxrEE+OV
クリフトとかデスピサロにザキ使う地雷だし

164名無しオンライン2017/03/22(水) 17:06:29.17ID:P2/YeG9F
完全に迷信だから信じなくていいけど
勝てない時はエステ行ってコーディネート変えると勝率変わる

165名無しオンライン2017/03/22(水) 18:49:33.88ID:BqrxQCU5
それ時間あけたら完全負けメンバーじゃなくなっただけでは?

166名無しオンライン2017/03/22(水) 18:54:13.16ID:k2PaxWV7
エンブレムとって死ななきゃ相手は0で自分は800以上だ

167名無しオンライン2017/03/22(水) 21:42:49.11ID:34BsRRbA
自分は超強いと勘違いしてるやつ多いなここ

168名無しオンライン2017/03/23(木) 03:45:36.02ID:M/GKPO+Z
逆だろ超弱い奴を無理やりマッチさせて負けさせるなだろ

169名無しオンライン2017/03/23(木) 08:09:41.73ID:plysYaEy
事実として強い奴と弱い奴がマッチングされてて-10〜20台とかクソみたいな立ち回りしてるの居たらな

170名無しオンライン2017/03/23(木) 08:42:40.13ID:l6BgKJ60
削るだけ削って味方にキル献上
ポイント入らないけど普通に勝てるし次のマッチの味方が強い人ばっかになって楽になる。オススメ

171名無しオンライン2017/03/23(木) 08:49:24.97ID:plysYaEy
火山で敵に残り数秒で他の奴が倒れて負け確になったらマグマダイブしたのが二人も居たわ
>>170のやり方試してみるかな

172名無しオンライン2017/03/23(木) 10:16:16.14ID:BlZwiU/R
こういう発想しちゃうのは普段から然程貢献もしてないんだろうな

173名無しオンライン2017/03/23(木) 10:17:55.58ID:plysYaEy
貢献してるから内部レーティングとやらを下げようとしてるんだろ

174名無しオンライン2017/03/23(木) 10:23:08.05ID:BlZwiU/R
貢献してるつもり仕事してるつもり
つもりつもりで自分のミスを省みない
まず味方の粗から考えるのはそういう人間
味方がクソだからといって自分に原因が欠片もないとでも

175名無しオンライン2017/03/23(木) 10:28:25.42ID:1x4woLdr
自分のスコア履歴は多キル低デッド回と低キル多デッド回で極端に操作してるわ
BL歓迎よ

176名無しオンライン2017/03/23(木) 10:29:13.60ID:rf8NUlcf
誰もそんな話してないのに何喚いてんだコイツ
負けすぎて頭おかしくなっちゃったか?
コイツの理屈だと負けた自分の行動を省みるべきなんだろうし、他人にケチつける前に自分の言動を省みろと

177名無しオンライン2017/03/23(木) 10:31:39.63ID:1x4woLdr
まぁ、英雄取ってるなら好きに言っていいんじゃねーの
取れない奴が幾ら喚いても無駄
お薬貰いに行け

178名無しオンライン2017/03/23(木) 10:32:43.07ID:KhCU1PGw
丁寧にプレイしていた人ほどどうでもよくなってくる

179名無しオンライン2017/03/23(木) 10:34:22.18ID:plysYaEy
じゃあ英雄取ってるから好きに言わせてもらうわ
雑魚と組まされる仕様なんだから雑魚に文句言ってもいいだろ別に
相手も同じ条件とか関係無いんだよ
敗因は雑魚が足引っ張るからなんだから

180名無しオンライン2017/03/23(木) 10:39:00.86ID:KhCU1PGw
英雄でレジェンドニートだべ

181名無しオンライン2017/03/23(木) 10:54:25.84ID:poTlNlI6
レジェンドになってからボロ勝ちもボロ負けもほとんど無いわ
最初楽勝かなと思っても気付いたら追いつかれてたりその逆もあったりで大体接戦になる
一応それなりの腕はある奴が集まってると思うんだがな敵も味方も
んで武器なり攻め方なりがうまいこと噛み合った方が勝つ

182名無しオンライン2017/03/23(木) 11:10:47.39ID:RYvD6TTt
自分が雑魚側かどうかは考えた方がいいな
俺もそんな強くないけどランクだけはレジェンドだし

183名無しオンライン2017/03/23(木) 11:11:29.80ID:KhCU1PGw
開始1分と掛からず勝敗が見えるパターンが多い
10万溜まるぐらいやっていると指示出すのももう面倒になって作業ゲームになっている
わざとMVP取らないほうがいいのかもな
何より後方で固まって定位置から動かない人を見るともう頑張らなくて良いんだなと思う

184名無しオンライン2017/03/23(木) 11:12:14.08ID:KhCU1PGw
ああ、東京と火山の話な

185名無しオンライン2017/03/23(木) 11:13:50.61ID:KhCU1PGw
多すぎてもう指示はしない
黙々突っ込んでKILLのMVP重ねていくだけだ

186名無しオンライン2017/03/23(木) 11:16:19.83ID:KhCU1PGw
実装週の土曜日の頃にレジェンドになって指示やコツを教えていたけど、もう疲れてきた
休んでもいいのよ俺

187名無しオンライン2017/03/23(木) 12:58:06.35ID:plysYaEy
全員一律-20のクソ仕様さえどうにかしてくれれば雑魚介護ゲーでも構わんのだけどな

188名無しオンライン2017/03/23(木) 13:04:51.48ID:Q206OmUy
負けたけど、おれは一番ポイント争奪してるからマイナスが5で済んだぜ
とかならまだ敗戦でもやる気出るんだが、一律マイナスなら途中から無気力試合だわな

189名無しオンライン2017/03/23(木) 14:07:36.95ID:Ty4yV6Yt
アリーナのためだけに捨てキャラ作ってる奴って大体糞だよね
アリーナ姫とかいう奴居たけど何にでも姫つけたがるネカマきめえ

190名無しオンライン2017/03/23(木) 14:19:21.86ID:YQjfHSrx
一律マイナスが問題なのは分かるけど
じゃあ活躍度合いによって増減させるかって話にするとそれはそれで糞だと思うんだが
みんな突撃してMVPの取り合いになるか
みんな芋って最下位の押し付け合いになるかだけで勝てたはずの試合も捨てる事になるぞ

191名無しオンライン2017/03/23(木) 14:41:12.16ID:plysYaEy
それこそ相手にも同じ事言えるからそれでいいよ
本物のゴミは突撃しても芋ってもMVPなんて取れないしポイントも低い

192名無しオンライン2017/03/23(木) 14:44:41.93ID:plysYaEy
つか内部レーティングで強い弱い判断して組ませてるのなら弱いと判断した奴を-20で強いと判断した奴は-5とかでいいだろ
負けて-20の奴は自分が介護されてたという事に気付くし

193名無しオンライン2017/03/23(木) 14:46:41.49ID:aoS9pIci
終了時所持しているポイントの1/100がプラスされるってのはどうだろう
例えば800ポイント持ってたら最終的なマイナスが12になるとか
夢物語だけどクダ巻いてても仕方ないし一応運営に送ってみるかな

194名無しオンライン2017/03/23(木) 15:40:58.01ID:OmGBFXSg
>>189
あの…釣り針…

195名無しオンライン2017/03/23(木) 15:44:06.04ID:OmGBFXSg
>>192
それ内部レートの算出方法公開しないと納得されなくて、公開したらみんな内部レートが上がるような戦術しか取れなくなってクソゲになるよね

196名無しオンライン2017/03/23(木) 16:31:14.24ID:YQjfHSrx
普通に強い奴同士弱い奴同士でマッチングするようになるだけでええやろ
最大の問題はクソザコでも強い奴と組めて勝率5割保てちゃうからいなくならない事だし

197名無しオンライン2017/03/23(木) 16:40:00.37ID:XE0+UPoE
ライト()でカジュアル()な対戦にしたくて数値を隠蔽してるんだろうけど、そのせいで戦犯が反省しなくなってる
名前、ランク、ポイントは常時公開するべき

198名無しオンライン2017/03/23(木) 16:51:29.72ID:KhCU1PGw
いやまあ、初心者の人がいたら放置しないで最低限の説明はしたいからランクは正直見えた方がいいな
今までのPSO2ユーザーを見ているとその仕様のGOサイン出せなかったのはわかるが

199名無しオンライン2017/03/23(木) 16:54:15.59ID:KhCU1PGw
今の所どの程度やっている人なのかわからないから指標を立てようがない
申告されても30秒の間に言われてもどうにもできない
どんなランクの人ともマッチするのは良いんだが当たり前な事しか言えないんだ

200名無しオンライン2017/03/23(木) 16:56:10.37ID:KhCU1PGw
チャレンジであれば初心じゃ宣言(自称初心者が多くてウンザリだったが)してもらえればIAなんかで説明するヒマもあったんだがなぁ

201名無しオンライン2017/03/23(木) 18:03:39.12ID:plysYaEy
>>195
現状でも納得してないがな
敵味方全員の上部にでもランク表示すれば敵が強かったけど善戦できたとかコイツがゴミだとか判断しやすいんだけどな
ゴミはBL入れればいいし
つかレジェンドはBL機能しないとか言ってた奴居たけどマジなのか?

202名無しオンライン2017/03/23(木) 18:30:29.93ID:aoS9pIci
レジェンド同士はBL機能しないってアークスライブで木村が言ってた

203名無しオンライン2017/03/23(木) 18:39:57.59ID:Y2iurNQH
>>201
逆にランクだけで判断するような奴がいるなら尚更表示できんだろ
ランクが無いとゴミみたいに思われるなら、先行して削ってキルは他の人に任せるみたいな戦い方し辛いわ

204名無しオンライン2017/03/24(金) 07:40:51.19ID:CLQmSX/K
負けまくるのは俺が強いせいだwwwwwwwwww

205名無しオンライン2017/03/24(金) 08:09:05.79ID:FXSu6+nf
ランク高いのにクソみたいな立ち回りしてる奴を見分けるって意味じゃないのか

206名無しオンライン2017/03/24(金) 08:39:37.53ID:fLwoAnpy
アリーナにこんな奴が居るらしい、見かけたら破棄してBLへ

1 名無しオンライン sage 2017/03/24(金) 00:22:54.20 ID:CIO0CHPX
運営いい加減こういう迷惑プレイヤーへの対応ちゃんとしろよ
新コンテンツ作ってもこういう奴一人のせいで楽しく遊べないわ

https://pbs.twimg.com/media/C6s5OHiU8AAljK8.jpg
https://pbs.twimg.com/media/C6mONwpU4AE9DB4.jpg

207名無しオンライン2017/03/24(金) 08:43:39.44ID:g3CYYh3c
>>206
こういう性癖丸出しの女キャラ使ってて偉そうな奴ってなんなの?
リアルで例えるならおっさんがリカちゃん人形握りしめながらわめき散らしてる様なもんだろ
気持ちわりい

208名無しオンライン2017/03/24(金) 09:05:22.09ID:FXSu6+nf
文句言いたいのは分かるがゲーム内で暴言吐く奴はどうかしてる

209名無しオンライン2017/03/24(金) 09:15:04.45ID:OrSRzu/X
言い方悪いけどこいつに同意。立ち回り糞な連中が悪い

210名無しオンライン2017/03/24(金) 09:22:16.01ID:BszH8AUK
どっちもどっちかな暴言履く奴も晒す奴も。
だがこれだけは言えるそれを面白がってここでスレ立てした1が一番の糞野郎であるw

211名無しオンライン2017/03/24(金) 09:31:43.34ID:gyA84yzY
森かよ

212名無しオンライン2017/03/24(金) 09:34:28.44ID:g3CYYh3c
>>210
1はこの件でスレ立てたわけじゃなくね?

213名無しオンライン2017/03/24(金) 09:36:01.41ID:OWH6+6/k
暴言吐くやつが一番のクソ野郎だろ、わざわざイライラしながらゲームすんならやめろっていう

214名無しオンライン2017/03/24(金) 09:39:35.93ID:FXSu6+nf
イライラしてるが暴言は吐かんな
変な動きしてたら終了後に名指しせずに指摘くらいはするけど暴言返された事はないな
700戦くらいしてるけど死に過ぎとか虹場狙ってよとかの愚痴は見るけどこういう暴言の奴にはまだ当たった事ない

215名無しオンライン2017/03/24(金) 09:42:24.13ID:OrSRzu/X
負けてイライラしないならバトルすんなって言いたいわ
挨拶とかクエ中どんなチャットしててもいいが生ぬるい気持ちでやられてると思うと一生懸命やってる側がどんだけ負担になってるんだって話

216名無しオンライン2017/03/24(金) 09:47:50.76ID:BszH8AUK
ID:CIO0CHPX こいつが糞野郎って意味な、ソフトに1と書いた。

217名無しオンライン2017/03/24(金) 09:50:20.81ID:EEWihcEN
>>206
2枚目の画像の味方ガチャとか抜かしてる阿呆は喚いてるだけの寄生
撃破もダウンもしてないし

218名無しオンライン2017/03/24(金) 09:50:41.55ID:g3CYYh3c
>>215
そういう温度差は野良だし仕方ないと思うよ
どっちも押し付けるもんじゃないし、嫌な奴を素直にBL入れとけ

219名無しオンライン2017/03/24(金) 09:51:14.86ID:BszH8AUK
ID:fLwoAnpy 何気に拡散してるこいつもホント糞w

220名無しオンライン2017/03/24(金) 09:52:18.26ID:EEVws8mY
>>213
対人での暴言なんて空気みたいなもんだろ
いちいち気にするヤツいるのか?

221名無しオンライン2017/03/24(金) 10:09:19.11ID:OWH6+6/k
>>220
暴言気にしないやつもいれば気にするやつもいる、PSO2みたいなエンジョイゲーは後者の方が圧倒的に多いだろ
敵味方全員が同じ実力で勝ちを目指している中変なプレイをしたっていうならまだ分かるけど、
ガバガバマッチングシステムでDからレジェンドまで混ざる仕様なうえコイン貰えればいいやー勝ち負け気にしないで気楽にやろーって層も混ざってんだぜ
味方ガチャの次は武器ガチャ、ラグや回線切断を乗り越えてもフィーバーっていうランダム要素が関わってくる
こんなんでまともな対人が成立するわけないんだからマジになるなよ
今の糞対人環境で暴言吐くほどイライラすんならパスワード身内戦やるか他ゲーしろとしかいいようがない

222名無しオンライン2017/03/24(金) 10:18:00.14ID:HRIbGOX2
ぶっちゃけ味方ガチャ含めてのアリーナでしょ
敵も味方もガチャだからね
味方が駄目で勝てない時もあれば敵に駄目な人多くて勝てる時もある

だから普通は勝率は5割前後で推移するはずなんだよね
勝ち越せてる人は味方ガチャ以前に一人で戦局を変える実力のある人
逆に二桁連敗する人は自分に問題がある可能性を考えた方がいい

223名無しオンライン2017/03/24(金) 10:18:45.17ID:EEVws8mY
たしかにPSO2は対人バージンが多いのかもな
まあ半年も経てば肉染みを超えて土うめえw出来るようになってるよ

224名無しオンライン2017/03/24(金) 10:20:30.97ID:g3CYYh3c
>>222
味方は5人ガチャ、敵は6人ガチャ
つまり自分が普通以上に強ければ勝ち越せてる可能性の方が高くね?

225名無しオンライン2017/03/24(金) 10:23:23.09ID:NAldXndc
内部レートをmvpとか複雑な算出しなくて単に勝率のほうが正確だし簡単だと思う
S1勝率50%を両軍に、人少なく下位選出時はS5勝率40%を両軍に配置みたいに最新10〜50戦績辺りのデータで判断が妥当
個人のキルデスや保持ポイントも参考程度にしかならない、大事なのは全体の収支考えて動けるかかどうかだし勝率=貢献の目安が一番正確だし何より簡単だと思う

226名無しオンライン2017/03/24(金) 10:25:24.20ID:HRIbGOX2
>>224
だから、そういう人は一人で戦局を変えられる実力のある人って事だよ

227名無しオンライン2017/03/24(金) 10:31:36.14ID:FXSu6+nf
Lまで上がってからはラスト40秒くらいまで結果分からん状況のが多い
圧倒的大差で負け確定なんて状況あんまないから戦力的には拮抗してる…のかね
僅差で連敗すると余計にイラつくってのもありそうだけど

228名無しオンライン2017/03/24(金) 11:07:04.09ID:OrSRzu/X
>>218
いやBL機能しているならばやってるんだ
レジェンドになると機能しないんよ

229名無しオンライン2017/03/25(土) 07:48:04.67ID:x5IQ6z2p
開始前
よろ よろしく yr よろしくね よろしく よろん

勝利後
乙 お疲れ様でした おつ gg GJ

負け後
お疲れ様でした←俺    シーン… 残り5人沈黙

こんなのばかりで負けると挨拶しないとか絶対自分のせいで負けたとは微塵も思ってないから成長もしねーだろうなーと思ってる

230名無しオンライン2017/03/25(土) 07:49:28.64ID:qKBpk1nC
挨拶なんかしてもうまくならない

231名無しオンライン2017/03/25(土) 07:51:13.56ID:x5IQ6z2p
気持ちの問題だわタコw

232名無しオンライン2017/03/25(土) 07:58:14.25ID:Ij8PATDi
頼む挨拶強制奴も俺をBLしてくれ!

233名無しオンライン2017/03/25(土) 07:58:46.06ID:qKBpk1nC
気持ちだけじゃ

234名無しオンライン2017/03/25(土) 08:57:41.35ID:Cz++KvU+
出たよイノシシ
敵が数揃えて来てんのに一人ひとりリスポーンしてそのまま突撃を繰り返して大敗
一人で戦うゲームじゃないんだが…勘弁してくれ

235名無しオンライン2017/03/25(土) 10:13:10.52ID:z8r5xKg3
>>229
負け時はだまってろよ。負けたのに空気読まずにのーてんきにお疲れさまでしたー
とか言ってるやつうざいんだよ

236名無しオンライン2017/03/25(土) 10:19:35.89ID:/4ugFLt0
子供か

237名無しオンライン2017/03/25(土) 10:24:38.18ID:Ij8PATDi
いや普通にウザいぞ

238名無しオンライン2017/03/25(土) 10:30:22.36ID:VVRMRPfj
お疲れは誰かが言ったら返してるな、返事無いと気の毒で
カットインやら音符なんかがついてるとイラッとして返さないけどw

239名無しオンライン2017/03/25(土) 10:31:53.38ID:iyhHIWeN
じゃあ野球の試合でさ、相手は全員プロ並でこっちは自分だけがプロ並、味方は全員ド素人
これでも自分のせいなわけ?
死ね

240名無しオンライン2017/03/25(土) 10:48:01.56ID:Ij8PATDi
生ぬるいの多いから買った後次行くまで相手の連中攻撃して煽るといい

241名無しオンライン2017/03/25(土) 11:32:15.28ID:x5IQ6z2p
アスペとガキしかいねーのかよw

242名無しオンライン2017/03/25(土) 11:49:46.80ID:TiHfb7l2
>>229
成長する必要があるんでしょうか

243名無しオンライン2017/03/25(土) 12:46:07.25ID:Cz++KvU+
雑魚狩りレイプして勝っても嬉しくねえー
まるで初心者狩りしてる気分
ほんとクソマッチだな

244名無しオンライン2017/03/25(土) 12:47:39.59ID:Cz++KvU+
土日はまじであかんな
レイプゲーばっかで接戦がまるでできん

245名無しオンライン2017/03/25(土) 12:48:54.39ID:P9wgpL/y
>>239
そんな極端に差が出る分け方されんでしょ
高校球児6人vsプロ3人と小学生3人
あってもせいぜいこんなとこだな

246名無しオンライン2017/03/25(土) 13:00:52.88ID:E5SlQDwp
ポイント2500未満の奴は発言権ない

247名無しオンライン2017/03/25(土) 13:03:48.50ID:nHBZGxhu
ここで愚痴ってるのってぶっちゃけ自分だけ不利な状況と思ってるのばっかだよな。
マッチングの誰しも一緒だというのに。

248名無しオンライン2017/03/25(土) 13:21:58.29ID:pp8q+b1N
誰しも同じ必要なんてないから俺だけ都合よくマッチングしろって言ってるんだよいい加減にしろ!

249名無しオンライン2017/03/25(土) 14:01:35.71ID:rVJc7AOe
今日は本当に雑魚狩りになっちゃっているな
慣れていない人が多い感じかな

250名無しオンライン2017/03/25(土) 16:08:11.20ID:5/U3YL5v
そりゃみんなレベル上げで必死だからな

251名無しオンライン2017/03/25(土) 17:48:25.67ID:WmzBpZLA
昨日の夜中に目立つ色のキャストが居たんだが、そいつの居るユニオンは殆ど負けてて可哀そうだった
そいつが特別ヘタって訳でもなかったと思うし、マジで不利なマッチングされてる奴居るんじゃないの

252名無しオンライン2017/03/26(日) 00:39:11.48ID:pfrqnkP+
活躍すれば変な奴と組まされるらしいしな

253名無しオンライン2017/03/26(日) 00:49:57.98ID:4/bY1weK
しかも時間経ったら多少は保ってたバランスを崩してマッチングされるからな

254名無しオンライン2017/03/28(火) 12:12:14.71ID:R3P7g2up
自分だけは常に固定
お前のせいだ

255名無しオンライン2017/03/28(火) 13:46:40.62ID:ZoKLlB1T
実はいつもと変わらない自分の行動が然程貢献してなかった可能性

256名無しオンライン2017/03/28(火) 18:30:10.51ID:gLz16Fn2
人が少なすぎて同じ人と敵になったり味方になったりが続くな
しばらくみなくてもまた次の試合で遭遇したり、待ち時間も地味に長かったりが
GTでも割とあるから過疎ってるんだろうな

257名無しオンライン2017/03/29(水) 12:37:31.30ID:kLflHLPS
まあ服とダンスとブースターあたりとった人から順調にやめてくしな
ブースターも道楽で一個アウラ作ってみるくらいしかしないし
合成+40みたいに無限にあっても困らないものをいちいちケチな制限するから欲しい物なくなって過疎るんだ

258名無しオンライン2017/03/29(水) 23:59:27.05ID:yqxlAoQ4
ぶっちゃけ属性+2は助かっている

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