【バトル】相変わらず学習しない運営【アリーナ】 [無断転載禁止]©2ch.net

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0001名無しオンライン2017/03/13(月) 17:02:31.87 ID:9SBIdEPP
話はPSUの頃にまで遡り、この運営は
「○○というコンテンツはどういう概念、用途、目的の為にあるのか」を一切を学ばず
永遠と既にお手本のあるコンテンツの導入に失敗し続けてる

バトルアリーナもまるで最初に対人オンラインを作ったパイオニアと見紛うような失敗の山……
ドリームキャスト時代の対人ゲーより酷いラグに、同期のズレ、そしてチートまみれ
これを作った開発、及び実装におkを出した運営の連中は普通に辞表を出すべきだと思うが

さてここからが本題、上記の問題は散々と触れられてるからこれ以上の言及はしないが

・自分のキャラクターで戦える、腕試しが出来る、フレと遊べる
 (これが出来ないのであれば、対人ゲーの劣化でしかなく何の価値も無い)
・勝敗による報酬の差が少ない、あるいは報酬そのものが無い、また報酬がPvP用途だけ
 (勝てないと報酬がマズい→勝てない人が次々と止めてしまう→やりたい人も対戦相手がいなくなる)

オンラインRPGにおけるPvPの大原則だけど、どちらも満たせてないし酷いものだと思う

・2〜12人の好きな人数で手動マッチングして自分のキャラクターで遊べるモードも用意する
・ランクによる報酬の変動を撤廃(ランキングによる上位報酬くらいは残しても良い)する

通信環境の見直しやチートの対応は当然の話として、更にここまでやらんとバトルアリーナは数ヶ月と持たずに過疎る
0002名無しオンライン2017/03/13(月) 17:10:51.29 ID:BJoMiv2Z
すご速度でコマ飛ばし瞬間移動のソードは笑える
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