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【PSO2】サクラエンド零式葬式会場 [無断転載禁止]©2ch.net

1 :
名無しオンライン
2017/03/08(水) 17:29:57.48 ID:VxgM37mZ
ゴミッ!!!
2 :
名無しオンライン
2017/03/08(水) 17:33:40.34 ID:bdhc5kDR
消費PP8にしろよオラァン!
誇大広告PVかコラァン!
3 :
2017/03/08(水) 17:34:20.58 ID:igMIy5fy
こりゃタリステックに似た何かを感じる
4 :
2017/03/08(水) 17:36:15.31 ID:PzuXV2R/
PVでは8だったのになー?

魔法の言葉開発中につきくるかー?wwwww
5 :
2017/03/08(水) 17:37:29.33 ID:YV3ZR2pi
罠じゃねーかこれボケが
6 :
名無しオンライン
2017/03/08(水) 17:37:45.05 ID:MFGqk6yo
ゴミならなぜアサギリやシュンカに枠を回さなかったのか...
7 :
名無しオンライン
2017/03/08(水) 17:42:52.05 ID:MFGqk6yo
使ってみたら威力アップ空中でもSA付き定点PAで悪くないじゃん、PP厳選必須だけどこれ乗り換え必須かも?
8 :
2017/03/08(水) 17:45:22.93 ID:DZxJ4ftv
今んとこいい報告きかねぇな
手のひら返しはやくしろ
9 :
名無しオンライン
2017/03/08(水) 17:45:45.38 ID:EJMd3OwG
>>6
テク職に謝れよ
10 :
2017/03/08(水) 17:52:41.09 ID:9hBdzUWo
移動しないテッセン
11 :
2017/03/08(水) 17:54:18.64 ID:NhHdCVFV
>>10
えええ…
じゃあテッセンでいいじゃん…
12 :
2017/03/08(水) 17:57:45.98 ID:WOjRiYOF
とりあえず適当に作ったらPP重すぎてクソワロタ
13 :
2017/03/08(水) 17:59:08.83 ID:GJigm0sX
零式は基本にPP+10してから低減するから何の意味もないっていうな
14 :
名無しオンライン
2017/03/08(水) 17:59:26.05 ID:Q8HJ9w7i
要するにSA付いただけってことかゴミすぎて話にならんわ
そもそもカタナなんて他に強化すべき技がいくらでもあるのに何やってんのこれ
15 :
名無しオンライン
2017/03/08(水) 18:00:46.44 ID:MFGqk6yo
とりあえず帰ったら使ってみろ、PPは詐欺だったけどSA付き空中でも容易に定点できる、威力も突出してなくて珍しくバランスは取れてると感じた連打するとハトウ並みにPP溶けるけどな
技の出はかなり速い、個人的には火力を上げたシュンカ零が欲しかった

テッセンで良くねw
16 :
2017/03/08(水) 18:02:34.20 ID:eDIOOhTr
ところで池沼子が用途や最低消費PPを勘違いしてたアレはどうなりましたか?
ごねた甲斐あって神になれましたか?
17 :
2017/03/08(水) 18:03:37.20 ID:GJigm0sX
金が絡まないことには無視する糞運営なんで
18 :
2017/03/08(水) 18:05:32.81 ID:sH7A8BwS
サクラウンコ零式
19 :
2017/03/08(水) 18:05:59.68 ID:UpmZK9WQ
なんだ結局ゴミだったのかこれ
実装前はカタナ優遇がどうたらとスレ立ってたのに蓋開けたらこれだもんな
だから実装されるまでわからんゲームだと言ったろ
20 :
2017/03/08(水) 18:06:51.95 ID:9hBdzUWo
消費PPさえ少なければなぁ・・
21 :
2017/03/08(水) 18:08:47.71 ID:NhHdCVFV
威力微増SA追加消費PP0〜10増加、か
まだ、作ってないからなんとも言えんが
シャープボマーほどの向上はなさそうかな
22 :
2017/03/08(水) 18:16:08.66 ID:D5bQ9xLD
タイミング合わせると追加攻撃するって書いてなかったか
23 :
名無しオンライン
2017/03/08(水) 18:26:38.11 ID:KbRa4QVR
死ねカタワ
24 :
名無しオンライン
2017/03/08(水) 18:28:44.08 ID:MFGqk6yo
DPSは良さそうだしPP厳選してユニオンかアストラ持てば乗り換え良さそう
25 :
2017/03/08(水) 18:32:24.19 ID:S65UM8Mt
むしろ敢えてノーマル使う理由ないくらいの性能ではある
26 :
2017/03/08(水) 18:33:02.94 ID:NhHdCVFV
とりあえず少し作ってみたんだが
威力114%アップのはずなのに1450%から1369%に下がってしまうのだがこれは一体…
27 :
2017/03/08(水) 18:48:07.33 ID:6ycXJd0C
>>26
零式カスタムは初めてか?
零式としての基本値にプラスってことだぞ。零式はカスタム前の数値は全部無関係になる。
28 :
名無しオンライン
2017/03/08(水) 18:54:08.33 ID:5APyEAhp
PP重すぎ。スパアマほしいならテッセンでいいしよーわからんな。
29 :
2017/03/08(水) 18:58:42.97 ID:NhHdCVFV
>>27
なるほどそうなのか
シャープボマーは作ったことあったが、減ったのは初だったんでびっくりしたよ

で、威力114PP1で黒の領域試し斬りしてきてみた

チャージの速度がクッソ早いんでテンポ良く追撃入力しないと何故か初段連射になって即PP空になる

めちゃめちゃ連射出来るんで威力は思ったより高い
低空サクラゲッカやってた人も似たような挙動は一応可能

しかし一番の難点は「だせえ」

テッセンと酷似してるためマジでテッセンしか出来ないチンパンにしか見えん
30 :
2017/03/08(水) 19:01:02.97 ID:b6lbHKeL
追撃の出し方わからんw
テッセンと同じにしろよw
31 :
名無しオンライン
2017/03/08(水) 19:01:10.45 ID:4b6bOdRB
要は移動しないテッセンか
32 :
2017/03/08(水) 19:01:13.76 ID:NhHdCVFV
まあ壁テッセンやる局面ではサクラ零連打になるのかね
使用感としてはそんな感じ

しかしマジでダセえなこれ
33 :
2017/03/08(水) 19:01:48.07 ID:NhHdCVFV
>>30
追撃は離すだけで出るよ
34 :
2017/03/08(水) 19:03:18.96 ID:b6lbHKeL
>>33
ありがとw
35 :
2017/03/08(水) 19:05:27.51 ID:qZWBhj59
いままでのサクラエンドのチャージ高速化+スパアマでよかったろうに
なんでテッセンに似た感じにしたし
36 :
2017/03/08(水) 19:05:54.30 ID:YGE+mp5u
深淵の部位破壊にはゴリゴリ使えるんちゃう?
37 :
名無しオンライン
2017/03/08(水) 19:09:27.82 ID:Qe9wHRn0
ギ・グランツはぶっ壊れてた。
アレはヤバイ
38 :
2017/03/08(水) 19:14:29.08 ID:NhHdCVFV
よく見るとサクラ零、勝手に超低空になってるから
超低空サクラゲッカが簡単に連射できる
なおPPは一瞬で空になる
39 :
2017/03/08(水) 19:15:29.24 ID:v1ysmkOr
Br初の微妙な零式だなこれ
まあ微妙だらけのパルチさんよりマシか
40 :
2017/03/08(水) 19:16:10.13 ID:kZuroLoY
追撃を離すタイミングしくじるとすごい勢いでPPが消滅するなw
41 :
2017/03/08(水) 19:17:56.23 ID:kZuroLoY
深遠さんのダウン時に低空サクラ零ゲッカ連射がもしかしたらちょっと強いかも…

バニカゼでよくね!?って気もする
42 :
2017/03/08(水) 19:19:41.93 ID:WcDjoIHQ
>>38
サクラゲッカ通常3ループがなかなかいいんじゃないかそれだと
43 :
2017/03/08(水) 19:19:50.94 ID:kZuroLoY
追撃発生は離すでもレバーでもどっちでも、可能っぽいね
44 :
2017/03/08(水) 19:30:56.83 ID:ia88NiGD
しかしPP糞重いな
テッセンと違って操作ミスしたら即PP枯れるし
これは一体誰得なんだろうか
45 :
2017/03/08(水) 19:31:32.92 ID:DG/33lWZ
これ今公式サイトにあるPVも8だからひどいよな
不具合じゃなかったら詐欺やんけ
46 :
2017/03/08(水) 19:32:19.99 ID:+jbd59VC
>>39
カザンナデシコが強いとは
47 :
2017/03/08(水) 19:33:35.17 ID:fEIz+saJ
サクラエンドがマシなPAだったからなあ
カンラン辺りをコレにしてくれれば使えたのに
48 :
2017/03/08(水) 19:36:08.55 ID:ia88NiGD
テックアーツJAPPセイブを使えばあるいは…
49 :
2017/03/08(水) 19:36:51.49 ID:NhHdCVFV
>>36
PPが300くらいあればうん
50 :
2017/03/08(水) 19:42:49.24 ID:DG/33lWZ
PP重いくせにタイミングが割とシビアでPPゴリゴリ削られて草生える
51 :
2017/03/08(水) 19:45:55.25 ID:VF8uXMwi
つーかなんでサクラ零なのか気になるわ
他に死んどるPAあるだろ
52 :
名無しオンライン
2017/03/08(水) 19:48:12.68 ID:xNcsCuQ7
ソロしかしないので人に迷惑はかけないよね
53 :
2017/03/08(水) 19:51:31.75 ID:xsOVIkHp
461 名前:774メセタ (ワッチョイ 4f32-BJNc)[sage] 投稿日:2017/03/08(水) 19:41:32.94 ID:o0wU1lS+0 [4/4]
ロドスベンチマーク
マグは誤差が出るので外す
初段を当ててからPP全部吐き出すまでを計測
サクラのカスタムは+103%

2017年3月8日 19:33:53 | 00:08

| 1,103,800 dmg | 100.0% contrib | 137975 DPS | Max: 33,253 (ハトウリンドウ)フルヒット

2017年3月8日 19:37:53 | 00:07

| 956,401 dmg | 100.0% contrib | 136628.7 DPS | Max: 69,542 (Unknown)サクラ零

DPPに目を瞑ればハトウフルヒットと同等のDPSになる模様
ゲッカも混ぜればもっと伸びるはず


あれ?強くね?
54 :
2017/03/08(水) 19:54:14.60 ID:v1ysmkOr
>>46
エミ○ア「カッコいいじゃん!」
55 :
名無しオンライン
2017/03/08(水) 20:09:36.99 ID:g6aO89Py
ナデシコは強いかは兎も角、状況対応PAとしては大分改善されただろ
56 :
2017/03/08(水) 20:10:49.13 ID:nJL3D9PS
DPPがクソすぎるんやで
57 :
2017/03/08(水) 20:10:58.54 ID:TVcQzHQ7
瞬発力のある空中定点
カタワの弱点補強だけどDPSが低くて駄目なやつっぽい
58 :
2017/03/08(水) 20:31:12.78 ID:DG/33lWZ
PPよっぽど軽くなければ弓でいいからな
59 :
2017/03/08(水) 20:32:54.17 ID:ia88NiGD
これPP8だったらなあ
60 :
2017/03/08(水) 20:39:18.55 ID:xsOVIkHp
カタナ版BHSみたいなもんだな
今までPP余ってる状態でボスが弱点露出してもPP吐き出すのに向くPAがハトウくらいしかなかったけどサクラ零でハトウ全ヒットしない相手にもDPS出せるようになった
結局弓でいいという状況を覆すほどでは全くないけど素サクラよりは役割はっきりしてると思う
61 :
名無しオンライン
2017/03/08(水) 20:43:26.42 ID:3+v/7PaV
簡悔運営死ね
62 :
2017/03/08(水) 20:51:16.41 ID:fEIz+saJ
ベクスで使うとDPPもいい感じだけど威力低下が痛いな
まじでPP8〜10でよかったレベルの性能だわ
63 :
2017/03/08(水) 20:53:07.40 ID:xsOVIkHp
さすがにそれはねーよ
20くらいなら全然ありだった思うけど
64 :
2017/03/08(水) 20:55:08.97 ID:TVcQzHQ7
弱点を埋める調整ってこのゲームで必要ないんだよな
特化しないとクソじゃん
65 :
名無しオンライン
2017/03/08(水) 20:57:53.16 ID:+HH2uCfi
全然追加行動が出せない件
66 :
2017/03/08(水) 21:07:22.15 ID:iAw3tKsu
サクラチャージ中の位置調整できなくなったおかげでサクラゲッカは若干やりにくくなったな
追加は慣れれば失敗しないからとりあえず厳選すれば零式にしたほうがメリットは大きいだろう
67 :
2017/03/08(水) 21:20:20.66 ID:58daCQ/y
スーパーアーマーある?
68 :
2017/03/08(水) 21:20:27.50 ID:rxSUPRTr
>>6
アサギリは追い詰められた悪代官みたいな切りやめて前方に一閃する挙動にしようぜ
69 :
2017/03/08(水) 21:33:08.29 ID:NhHdCVFV
>>65
チャージがかなり瞬間で終わるので
ほとんど目押しに近いチャージだと思いねえ
最初は面食らうがすぐ慣れる
70 :
2017/03/08(水) 21:34:06.32 ID:ia88NiGD
>>68
BrのPAがどんどんテッセンになっていくな
71 :
2017/03/08(水) 21:35:33.56 ID:bSPt4a0O
>>68
それだとレンダンではなくなってしまうな
72 :
2017/03/08(水) 21:39:48.97 ID:oGvZos/g
ハトウリンドウも剣気を飛ばすんじゃなく自分が突っ込んでいくようにして
追加入力で一閃するスキルにしようぜ
73 :
2017/03/08(水) 21:40:11.73 ID:hqON/Kv8
>>68
むしろ追い詰められた悪代官みたいな切りしながら突進すべき
それならテッセンと差別化できる
74 :
2017/03/08(水) 21:41:31.95 ID:iAw3tKsu
テッセン零式はゼロシフトにしてくれ頼む
75 :
2017/03/08(水) 21:43:29.88 ID:ORU/KbHw
ゴネれば実装前に弱体化することが分かった
これからは少しでも強化されそうになったらスレでゴネまくるからな
カタワは一生底辺にいるべき
76 :
2017/03/08(水) 21:49:38.80 ID:0nxDdBm5
なおゴネたテクの皆さんの零式は弱体もされてなかったのにゴミだった模様
77 :
2017/03/08(水) 21:50:18.94 ID:DG/33lWZ
マロンがいるからどんなぶっ壊れでも許されるぞ
78 :
2017/03/08(水) 21:55:27.12 ID:jdFVukus
ミスりまくったらppなくなってワロタ
79 :
2017/03/08(水) 21:59:07.62 ID:cToXgqQL
PP重すぎて使い物にならない
80 :
2017/03/08(水) 21:59:25.92 ID:WOjRiYOF
派生が安定しねぇよ
81 :
名無しオンライン
2017/03/08(水) 22:34:49.32 ID:xoJCkZyW
なぜ音までテッセンにしたのか
話は変わるがカタコンリングの使用感を聞きたい、枠使う価値があるのかな
82 :
2017/03/08(水) 22:38:59.96 ID:yLvnbRMj
ここの開発は馬鹿だからな
わざわざ別の技として独立しているサクラエンドをテッセンモドキにしてしまうくらいには馬鹿
83 :
2017/03/08(水) 22:54:54.15 ID:vv7UGH6m
派生のタイミングが意外とシビアだねこれ
84 :
名無しオンライン
2017/03/08(水) 23:13:29.11 ID:AHWDD17j
そんなにタイミング難しいかこれ?
チャージというより0.2〜0.3秒くらいの長押しって意識すると良い気がする
85 :
2017/03/08(水) 23:18:10.85 ID:EbuI+I9z
ワイヤーとかがシャキンマンBrよりソロ徒花のタイム良いのはDPPが高いから
結局いくらDPS高くても、DPP低いPAはうんこ。
86 :
2017/03/08(水) 23:29:13.62 ID:rxSUPRTr
カタナはDPPがクソすぎるハトウのPP20にしろよ
近接PAは20が基本になってるのに
87 :
2017/03/08(水) 23:29:42.09 ID:E3L55DjS
作ってみたけどコレ本当にテッセン使った方がマシぽいぞ
威力無くてPP重いとかなんなんだろう
88 :
2017/03/08(水) 23:43:20.73 ID:EldoQAC4
劣化テッセンもいいとこだな
89 :
2017/03/08(水) 23:43:23.02 ID:kDwoJ2UA
音がテッセンになるってだけで萎える カッコイイやつ頼んますよ
90 :
2017/03/08(水) 23:45:59.28 ID:P5gRW6QL
PPは15+カスタムぐらいだったら選択肢には上がりそうだっらかなあ
一応テッセンの1割ちょい増しぐらいの総合火力みたいだけど、使い方研究進めば化ける感があんまり無く見えるわ
91 :
名無しオンライン
2017/03/08(水) 23:51:03.46 ID:plThC6ln
すまん、正直サクラ零式に滅茶苦茶期待してたカタワマンだったんだが今絶望している
頑なに弓なんか使わずカタナ一本で皆に白い目で見られようともどんなクエストでも一生懸命テッセンして頑張って来たけど限界だ
サヨナラ...
92 :
名無しオンライン
2017/03/08(水) 23:54:15.70 ID:2R6rfA/g
>>91
一生懸命テッセンしてたんならサクラ使ってないんだから別に変わらないじゃん
93 :
2017/03/08(水) 23:55:01.73 ID:o9euggYg
夕霧だからほっとけ
94 :
2017/03/08(水) 23:55:06.30 ID:WzYfD4ep
弓あるし刀はもういらんやろ
ソロ花Sも弓主体のが楽だったしな
95 :
2017/03/09(木) 00:02:21.79 ID:I4lCoGyF
サクラ零ゲッカでDPS1849らしいけど普通に強くね
ライバルが大正義弓ってのが不運だったなカタワマン
96 :
2017/03/09(木) 00:14:32.95 ID:zSYMPZho
>>95
それサブFiにしてループさせれば強くないかな?
97 :
名無しオンライン
2017/03/09(木) 00:36:24.55 ID:q6UFkrNZ
むしろ無敵あるのに更に強化されて強すぎだろ
カタコン時じゃなくてもWSでリミブレダガー並のDPS出るしそこにカタコンでリミブレBHS並+フィニッシュで大ダメージとかぶっ壊れ
カタナ弱体化しろ
98 :
名無しオンライン
2017/03/09(木) 00:50:21.08 ID:R8Idv8Vm
サクラ零式強いけどな
見た目は壁テッセン連打だけど使用感は密着してもフルヒットするハトウって感じだから移動のテッセンと定点のサクラ零で使い分けなされ
慣れるまではノンカスサクラの感覚が邪魔をする
消費pp重くて+0必須だけど慣れてミスらなくなればテッセンでよくねとはならないと思うよ。
99 :
名無しオンライン
2017/03/09(木) 00:51:09.90 ID:R8Idv8Vm
サクラ零式強いけどな
見た目は壁テッセン連打だけど使用感は密着してもフルヒットするハトウって感じだから移動のテッセンと定点のサクラ零で使い分けなされ
慣れるまではノンカスサクラの感覚が邪魔をする
消費pp重くて+0必須だけど慣れてミスらなくなればテッセンでよくねとはならないと思うよ
100 :
名無しオンライン
2017/03/09(木) 00:53:36.60 ID:tf9Yfn4I
>>97
刀ギアの性能がぶっ飛んでる
101 :
名無しオンライン
2017/03/09(木) 00:57:50.80 ID:oQybljqs
PA打撃1100個使ってもPP+0できないんだけどみんなどんだけやって+0にしてるんだ…
102 :
2017/03/09(木) 01:14:52.66 ID:aMnYXmAD
追撃ってどうやってだすの? レバー倒しても何にも起こらないし 連打してるとたまに追撃でるんだけど使いにくすぎないかこれ?
103 :
名無しオンライン
2017/03/09(木) 01:22:23.27 ID:XEqVKSyh
タイミングは難しくないけど脳死で連打してるとたまにミスる
1回ミスるとタイミングズレて2回目もミスる
PP重いし1回のミスが痛すぎる
104 :
2017/03/09(木) 01:31:05.09 ID:6bXPEnXA
ん?元のサクラのが強くない?JAチャージがあるからサクラゲッカ出来たんで通常挟まなくちゃ行けなくなるやん
105 :
名無しオンライン
2017/03/09(木) 01:37:52.16 ID:36gVAbeF
これ刀マンで英雄とるの昨日までより楽になるんかな?
PP管理が以前よりしんどそうに思えるけど
106 :
2017/03/09(木) 01:39:06.13 ID:FlEDm/bU
チャージ中の地味な位置修正が出来なくなってるのが地味に痛い
DPSは良くなってるんだろうけど、かなりビミョーだなコレ
107 :
名無しオンライン
2017/03/09(木) 01:44:33.27 ID:ijn7KMOZ
>>102
初段は普通に出してそのあとチャージリングが出るんでそこでPAボタンを短く長押し
そうするとシャキンしてまたリングが出るんでまた短く長押し
2回目以降は派生のみをPPがなくなるまで出し続けられるよ
108 :
2017/03/09(木) 02:01:58.25 ID:ufpTQj+u
PVで期待された物は微妙で空気な物が強い法則きちゃったか
109 :
2017/03/09(木) 02:13:58.63 ID:tZUhfP/h
>>102
チャージしないとアカンで
そしてチャージの時間はかなり短い
追加攻撃は離すかレバーで出る
110 :
2017/03/09(木) 02:18:15.97 ID:aMnYXmAD
>>107 >>109
ありがとう、初撃出した後そのまま気持ちボタン長押しで追撃でるんだね〜
でもチャージリングがまったく見えないんだけど何色で光ってるの?
111 :
2017/03/09(木) 02:20:19.24 ID:tZUhfP/h
>>110
見えづらいから体感で覚えたほうがいい
112 :
2017/03/09(木) 02:57:20.96 ID:41IjlIgh
納刀がかっこ良くなるカスタマイズだった
113 :
名無しオンライン
2017/03/09(木) 03:53:03.67 ID:25JclEKE
確かに元のと比べると空中で派生含めて連発できるのは嬉しいね、これジャストチャージ?あるの派生だけなの?
ただのサクラも使いたいとか出るかもしれないからできれば別のPAで同じような挙動だったら尚良かった。
114 :
2017/03/09(木) 04:22:29.05 ID:TMq34Zbx
向きを変えない滞空用カスタマイズって位置取りなのかね?
ツキミで上昇してテッセンで接近してサクラァ!で高所張り付きとか・・・
あっはい、テッセンだけでいいですね

テッセンが優秀すぎたんだな・・・
115 :
2017/03/09(木) 04:25:49.88 ID:TMq34Zbx
と、書いたところで閃いた
これはあれじゃね。ヘイト取ってる時にテッセンするとボスの向きが変わって糞うざいじゃん?
タゲ取ったらこれに切り替えればいいんだよ。SAもあることだし、ヘイト取ること前提の
タンクスタンス向けカスタマイズなのでは・・・

12人では一瞬で死ぬとはいえ、近接が開幕タゲ取って正面で動かず弱点殴るだけで随分安定するからな
きっとそういうことをやるためのPAなんだよ。たぶん
116 :
2017/03/09(木) 04:38:11.35 ID:x4dRYl8M
うーんこのBr一切触ったことのないことがよくわかるエアプ文章
117 :
2017/03/09(木) 06:10:59.13 ID:qVUVPMhM
ジャストチャージはあってないようなものなだな、速すぎる
チャージの段階で既に斬ってるからかっこいい
118 :
2017/03/09(木) 06:30:53.26 ID:vXHcHAow
かっこいい
SSが捗るPA
119 :
2017/03/09(木) 07:29:09.56 ID:/BXSm2GB
正直結構強いぞ
120 :
2017/03/09(木) 07:50:30.08 ID:766EIPe7
派生だけ出し続けられたのか偶に派生だけ連発してたからなんか変だと思ったわ
瞬間火力出せるPAとして需要出来そうかしら消費重いけど
121 :
2017/03/09(木) 08:24:28.07 ID:cKFgNEvn
これ消費軽かったらテッセンで飛び込んでサクラ零派生連打で結構強かったんじゃないか
ただ雑魚相手だと通常のほうが使いやすいんだよな
別PAのカスタムで消費軽かったら良かったのに
122 :
2017/03/09(木) 09:28:31.00 ID:XDxaczkY
派生だけ出せる聞いてやってみたけど出んなあ…初撃派生のループは出来るんだけど…
稀に派生の切り上げ連発してるように見えるのはバグかなんかかしら
123 :
2017/03/09(木) 09:29:09.44 ID:CrGSxBvb
サクラ零ゲッカをテックアーツリング着けて使うんじゃないのこれ
普通に強いけど
124 :
2017/03/09(木) 09:36:24.70 ID:EmkEKaXL
この性能で葬式会場とか言ってるネ実とソロ花Sクリアの人口比を照らし合わせると
125 :
名無しオンライン
2017/03/09(木) 10:14:23.24 ID:QPdVWYGS
ppは不具合くさい予感はしてる
開発コメントでPP8って言われてるしムービーでも8だし
126 :
2017/03/09(木) 10:16:56.85 ID:eqCMgfdc
>>123
アホみたいにPP使うからそれならテッセンでいい
127 :
2017/03/09(木) 10:21:48.62 ID:BwwoRrnZ
徒花ですら旧サクラゲッカのがテッセンより早いのにここまで強化されてもまだそんなこと言うか
128 :
2017/03/09(木) 10:25:07.12 ID:eqCMgfdc
弱点コア露出時なら確かにサクラゲッカのほうがDPSは出るけど無敵ないし
旧サクラと違って移動もできなくなって完全にトレードオフだからゴミとまではいわないけど正直ほんと微妙でしょ
旧サクラまったく使ってなかった層にはありかもしれんけどさ もっと変えてもらわないと弓でよくねって現状変わらんでしょ
129 :
2017/03/09(木) 10:28:00.47 ID:BwwoRrnZ
ダウン時はハトウだろ
130 :
名無しオンライン
2017/03/09(木) 10:30:02.81 ID:F2pDVGxU
いい加減ハトウも25ぐらいにしてくれ
131 :
2017/03/09(木) 10:30:24.89 ID:eqCMgfdc
>>129
徒花に限定するならそもそもダウン時以外もハトウでいい
なんというか絶望的に刀に求められてる役割とかみ合ってないんだよこれ
132 :
名無しオンライン
2017/03/09(木) 10:41:56.89 ID:RyHqmCOH
ソロ徒花ではDPPのが重要だし、Sとれない人の救世主にはなりそうにないな……
133 :
2017/03/09(木) 10:43:36.62 ID:eqCMgfdc
>>132
リングのほうもガッカリ性能だったからソロ花については正直今取れてない人は80解放まで無理だろうなこれ
134 :
2017/03/09(木) 10:44:20.27 ID:tZUhfP/h
カタナの弱さを、どう捕らえるかだなあ
雑魚=カタナ ボス=弓 なら現状で正しいが
どちらも同じくらいの火力にしたいならカタナが弱すぎて話にならん
135 :
2017/03/09(木) 10:45:45.46 ID:QPdVWYGS
現状だとほとんどの場面で劣化テッセン、もしくは劣化ハトウになってるのがきついな
PP8だったら良PAだと思うけど25だし
対空だけそこそこ強いから元のサクラ全く使ってなかった人が選択肢増やすのには良いかも知れないけど
136 :
2017/03/09(木) 10:49:41.97 ID:eqCMgfdc
雑魚相手に使うにはPP重すぎるしそもそもチャージしながらの移動ができなくなっちゃうから滅茶苦茶劣化してるからね…
Guスタンスリングもそうだけど調整班とやらが実際のゲームでテストしてないのがよくわかる
137 :
2017/03/09(木) 10:52:29.12 ID:tZUhfP/h
多分接敵はテッセン密着したらサクラ零ってさせたいんじゃないかな
チャージして位置調整して潰されませんよみたいな
おかげで、糞大味になったとも言えるし
なにより同じ技をずっと繰り返してるけどようにしか見えないクソさ加減がもうね
138 :
2017/03/09(木) 10:53:42.49 ID:k0986xtI
「あいつシュバッシャキーンしかしてねえな」
139 :
2017/03/09(木) 11:26:40.49 ID:eW3HF0/9
カタナとしては強い
ランペ零もDPS高いのに最初散々な評価されてたの思い出した
カタナとしては強い
140 :
2017/03/09(木) 11:27:17.05 ID:rtE0/P65
Br優遇されとるしこれぐらいの外れええやろ
141 :
2017/03/09(木) 11:27:50.29 ID:eW3HF0/9
DPS高いってだけで価値あるんだよなあ
142 :
2017/03/09(木) 11:38:03.83 ID:QJGA/bDM
PPキツいならサクラゲッカ通常3、テックアーツPPリング、アストラ
ちゃんと使えばきっと強い
俺はまだカスタムしてないです
143 :
2017/03/09(木) 12:02:22.93 ID:TwqJAAtN
5割〜9割の感想はアマゾンレビューみたいなもんだから
144 :
名無しオンライン
2017/03/09(木) 12:05:06.51 ID:F2pDVGxU
PVの消費8が何だったのか説明してくれ
145 :
名無しオンライン
2017/03/09(木) 12:06:34.06 ID:FTJWhLAi
あれは今度実装される新リング
L/零式サクラエンドPPセーブの効果だよ
146 :
2017/03/09(木) 12:11:03.43 ID:Aba4zoTz
普通にDPS圧倒的だよ
ハトウフルヒット以上のDPSを簡単に出せるってやばい
147 :
名無しオンライン
2017/03/09(木) 12:16:49.12 ID:25JclEKE
確かに元のと比べると空中で派生含めて連発できるのは嬉しいね、これジャストチャージ?あるの派生だけなの?
ただのサクラも使いたいとか出るかもしれないからできれば別のPAで同じような挙動だったら尚良かった。
148 :
名無しオンライン
2017/03/09(木) 12:16:52.41 ID:LqCt2JAB
動作が早くてワロタ
149 :
名無しオンライン
2017/03/09(木) 12:25:02.57 ID:1c9dzidM
悪くはないと思う
正面から戦ってて零式やってる最中でもカウンター狙いやすい
150 :
名無しオンライン
2017/03/09(木) 13:26:14.75 ID:IvmYF7oz
関係無いけどブラボといつコラボしたのかと思ったぜあの刀迷彩
151 :
2017/03/09(木) 13:46:48.20 ID:Nx8oNzWB
さあ皆んなでメルボムだ
152 :
2017/03/09(木) 13:49:35.58 ID:EddxM9iI
これで葬式とかBr恵まれすぎだろ
まあPPはもっと軽いほうが良かったけど
153 :
2017/03/09(木) 13:56:17.93 ID:E//47XzX
普通に強いんだが何が不満なんだ?
PP変わらずDPS2倍近く行ってるだろこれ
154 :
2017/03/09(木) 14:40:36.75 ID:ldvC453P
俺らがゴn周知しなけりゃPP8のぶっ壊れだったんダゾw
それが正常なバランスになっただけのコトw
カタワざま…おおっとw正常なバランスになって後になって下方されるなんてコトにならなくて良かったジャンw
周知させた俺ら礼を言えヨナw
155 :
2017/03/09(木) 14:42:05.57 ID:X9NZcAxS
ttps://www.youtube.com/watch?v=AgtCrDSghE0

DPSたけえじゃねえか。無敵ポイントも付いててこれでネガるとかないわー
リング付けたGuHuサテライトエイムの強化版だな
156 :
名無しオンライン
2017/03/09(木) 14:46:03.14 ID:+IqGIl9R
初日はクソPAかって思ったけど練習して追加を指が覚えたら強PAの部類
リズムで追加出せるように練習してから評価出したほうがいい
正直最初のモーションで5PP追加成功で20PPくらいじゃないと割りに合わない
157 :
2017/03/09(木) 14:49:30.64 ID:sriw31cZ
マザー後半みたいな動くボスだと位置調整出来ないの辛いわ
ガード後とかにジャンプできなかったりそっぽ向いてたりで変なとこ当たったりする
158 :
2017/03/09(木) 14:58:19.91 ID:MXhCp3Ae
なんだかんだ強PAだったの?
じゃあやっぱり弱体化必須だわ
ゴネが足りなかったか
カタワ優遇は許されない
159 :
2017/03/09(木) 15:01:04.43 ID:vf4Ai6L9
微量浮くのがゲッカとの相性抜群
160 :
2017/03/09(木) 15:02:40.19 ID:W3q/IXrw
カタワマンが多くて草
161 :
名無しオンライン
2017/03/09(木) 15:06:31.25 ID:FTJWhLAi
ばっか、お前ら弱いってことにしとけよ
そうすりゃその声とTA勢のオナニーに押されて強化来るんだぞ、Brなんだから
162 :
2017/03/09(木) 15:09:51.42 ID:87teXxJ6
とうとうハトウも殺されたか
163 :
2017/03/09(木) 15:14:06.34 ID:B+fJXXit
PVでPP8で期待させておいて当日これかよっていうマイナスイメージが強いな
バランス云々言うならPVでも25のままにしとけば多分印象は違った
土壇場で騒がれて消費上げたんだろってな
164 :
2017/03/09(木) 15:17:26.81 ID:4EZ5EN0V
>>155
この人のはブーストしまくってかつギグスだからな
テッセン連打でs取れるぐらいの
てかテッセン連打のほうが速い
165 :
2017/03/09(木) 15:17:54.68 ID:QPdVWYGS
消費は不具合くさい感じはする
ダメ元でメルボムしまくれば最悪返答くらいは返ってくるだろ
と言うかPVで消費8で開発コメントで8って言うくらいだから不具合の可能性疑う
166 :
名無しオンライン
2017/03/09(木) 15:18:19.95 ID:+IqGIl9R
威力は強いけど追加失敗時のリスクが目立ちすぎてるんだよなあ
167 :
2017/03/09(木) 15:19:34.78 ID:gm0GwAjL
PPキツいわ
最短JC出来てきたら評価が上がりそう
168 :
2017/03/09(木) 15:28:30.52 ID:HPqT9dRe
一長一短だから別PA扱いにしてほしいわ
169 :
2017/03/09(木) 15:41:18.75 ID:Nx8oNzWB
開発コメントで8って、今でもみれる?
知ってる人いたら是非教えて下さい。
170 :
2017/03/09(木) 16:47:26.35 ID:rtE0/P65
このカスタム程度で愚痴るカタナマンは
他の近接使ったら気が狂うんじゃね?
171 :
名無しオンライン
2017/03/09(木) 17:28:35.64 ID:/o79QaRs
どうみても案山子にしか使い道がないPAだなw
ギクス使ってこれならテッセンでも同じくらい出るだろ
172 :
2017/03/09(木) 17:29:36.46 ID:zqnjPhK6
これが新規PAだったらここまで荒れてないわけだが
173 :
2017/03/09(木) 17:30:43.47 ID:/tam4HDa
新旧共存できたらなぁ
174 :
2017/03/09(木) 17:32:03.55 ID:sriw31cZ
一番気に入らないのはテッセンみたいな男だわ
テッセンの騒音がずば抜けてるとはいえ刀PA全体的にうるさ過ぎ
175 :
2017/03/09(木) 17:51:20.43 ID:tZUhfP/h
なんでテッセンと酷似した技に変えたのか
本当に理解に苦しむわ
しかも大して強いわけでもないという
176 :
名無しオンライン
2017/03/09(木) 18:08:27.07 ID:r8escqC4
>>72
お前のそれこそテッセンだろww
177 :
2017/03/09(木) 18:18:49.10 ID:b2SDNXUG
>>176
サクラエンドをなぜかテッセン化したことに対する皮肉だろう
178 :
2017/03/09(木) 18:20:15.94 ID:QPdVWYGS
カミカゼアロウ零式も突っ込んだ後に一閃するようにしろ
179 :
2017/03/09(木) 18:23:47.28 ID:94WDeWSw
カザン零も貯めポーズのまま突っ込んでいって一閃するPAに修正しよう
180 :
2017/03/09(木) 18:24:32.67 ID:fsgeTVZH
カミカゼ零式は前入力で貫通しそう
181 :
2017/03/09(木) 18:26:43.70 ID:r9r+Bhft
ツキミサザンカ零式 上方向にテッセン
ゲッカザクロ零式 下方向にテッセン
アサギリレンダン零式 四方八方にテッセン
182 :
2017/03/09(木) 18:33:02.38 ID:b2SDNXUG
どう考えてもテッセン化はアホの所業よなあ
普通はチャージ高速化SAPP減とかにするだろうに
183 :
2017/03/09(木) 19:46:34.25 ID:Ai5/+IFc
アストレア「なぜならかっこいいから。文句ある?」
184 :
2017/03/10(金) 04:46:07.01 ID:cW7oe+4v
カザンが置きPAなのに威力がゴミの時点で無能すぎんだろ
Suのエアスパが同じチャージ時間で何倍の威力出せるのかすら理解してないんだから
185 :
2017/03/10(金) 07:43:32.45 ID:gvmUlSJI
カザンはどちらかというとギア維持用ですしエアプ乙
単に威力がいるだけなら弓撃つって
186 :
2017/03/10(金) 08:39:09.18 ID:gff8nUB/
威力出せる弓持てば解決ではあるんだけど、刀でダメージ取れると凄く楽になる部分多いからサクラ零に期待してたわ
あんまり強いと弓持つ意味がまた無くなるってのも分かるからこのぐらいの強さで良い気がするけど、消費ppはもう少し少なくて良かったわ
187 :
名無しオンライン
2017/03/10(金) 11:20:20.06 ID:lzAnVcAL
使ってみたら即空中使用可能なサクラエンドって感じだった。派生しないと威力ゴミだけど派生しっかりしてればそこそこな威力は出てると思う
188 :
2017/03/10(金) 11:59:13.99 ID:gYD6+kX1
そもそも遠距離職の方が火力出せるのが気に食わん
逆だろ普通
189 :
2017/03/10(金) 12:17:49.45 ID:NjMN21sr
早いからDPSは上がってるかもしれんが一発の威力下がりすぎて燃費が悪い
これなら弓使った方がマシ
サクラ零に喜んでるのカタワマンだけだろ
190 :
2017/03/10(金) 12:48:07.87 ID:9vVAAGkd
これならもクソも普段から弓も混ぜて戦えよ
191 :
名無しオンライン
2017/03/10(金) 14:35:10.06 ID:6K91jMEg
いや、クソはもうこれでテッセンしかしなくなるよ
192 :
2017/03/10(金) 14:56:05.37 ID:xpKw8j2j
テッセンのが楽やしそうかもなぁ

俺はサクラ零式嫌いや無いけども
193 :
2017/03/10(金) 15:07:43.46 ID:KLhvwzMp
普通のサクラが一呼吸置いてシャキシャキなのが
零にサクラになるとパーンシュパーンになるね
194 :
2017/03/10(金) 15:34:49.84 ID:8X9gmEif
弓とて万能ではない
バニ零は動く相手が苦手だし、バニカゼはマッシブ併用しないと乱戦では使いにくい
こういう時はテッセンマンで・・・あれ。
テッセンと弓だけでいいやんけw
195 :
名無しオンライン
2017/03/10(金) 15:55:59.24 ID:ULtZdSpt
>>188
ほんこれ
196 :
2017/03/10(金) 16:06:53.02 ID:lBHwm7Ux
対ダブルだけ両立の使い方良くなったからなんか次の練習クエストでねーかな。荒れるから報酬無しでもええわ
197 :
2017/03/10(金) 19:43:23.28 ID:XH1qtLdm
さっそく普通のサクラエンドに戻してきた
198 :
2017/03/10(金) 20:38:37.50 ID:W6TD4SqI
しばらくサクラ零使ってみたけど慣れてくると使いやすい
燃費悪いからベクスかアストラで通常挟まないときついが
別PAだったら素直に褒めてたけど普通のサクラのほうが使いやすい場面もあるからなあ
199 :
2017/03/10(金) 21:05:35.72 ID:CWqhaNdA
こンだけの良PA貰っといてマーダ文句が飛び出すのか頭カタワは
ゴミ零式しか寄越されなかったテク職と零式すら貰えなかったBoのキモチ考えた事ある?
まーナイよね!ナンてったって頭カタワだもんねw
200 :
2017/03/10(金) 21:09:03.97 ID:uqQ/bVrS
カタワ実況3に改名したほうがいいな
201 :
2017/03/10(金) 21:38:46.32 ID:XH1qtLdm
これが良PAと思ってんの癒着勢だけだろ
202 :
名無しオンライン
2017/03/10(金) 21:42:28.07 ID:6K91jMEg
毎回零式もらってるテクは普通にいい方だろ
今回がハズレであったくらいで吠えるなよ
203 :
2017/03/10(金) 21:49:57.52 ID:OTSc4ilg
テクはFoが使うような零式がナザンしかない
204 :
2017/03/10(金) 23:56:38.57 ID:r1/oR7Su
サクラ零はなんか半クラッチ練習してた頃を思い出す

とりあえず独極で使いまくってみたけど、燃費が悪いのと攻撃判定が上の方の部分に吸われてしまうのがかなりきついな
アンガが立ってる状態でコアの横で出してるのに上の手に吸われたりする
205 :
2017/03/11(土) 00:21:14.03 ID:nIr2Gslm
ほんとくそつまらん調整しかできん奴らだな
とりあえず追加してやったから文句言うなってな
BLESSも動き出したしそのタイミングで完全引退かなこりゃ
206 :
名無しオンライン
2017/03/11(土) 12:55:48.56 ID:3qHCFgaU
バルロドスがダウン中に口に打ったらいい感じだったよ
でもバニカゼでいいなって思いました
207 :
2017/03/11(土) 13:16:47.33 ID:TQ+V4iWu
これDBによこせよ
208 :
2017/03/11(土) 14:54:48.86 ID:3fhr1EHJ
brだとアレだけどboに有れば確かに便利そうやなぁ打ち上げ見なくて済むし
209 :
2017/03/11(土) 16:37:21.80 ID:8pmLshQO
PP重くてもブレード飛ばしやれば回収できるしな
空中でも撃てるからシフタエア乗るし
210 :
2017/03/11(土) 18:54:25.35 ID:i6z8UthN
>>188
テクも近接化の傾向が…
211 :
2017/03/12(日) 06:10:57.45 ID:VoI8ZKkt
>>188
近接とかカタワは弱くても使う奴だらけなんだからそれ強くしたら遠距離の存在価値0になるだろ
バトルリーグだってメギドとかあの追尾力と威力で広場の制圧効果はぶっ壊れ級だけど面白く無いから使いたくないだろ?
212 :
2017/03/12(日) 07:55:47.58 ID:oKaMxiLi
テク系はEP1〜2の頃は近接の半分ぐらいしか威力無いけど安全に討伐出来るクラスって感じで、もう少しだけ威力くれよって思ってたけどどうしてこうなった
213 :
2017/03/12(日) 08:01:06.14 ID:RyfCLzKD
<テークニックナーノダー


    \  /
    / / ピシャーン
   く <
   ,\\
:::: ',∴//∵・_::::
::::::::::';人・:::::::::::
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\< くそがあああああああああ
| ・ U マルモス |
| |ι        |つ
U||  ̄ ̄ ||
   ̄      ̄
214 :
2017/03/13(月) 20:27:33.10 ID:jv5TZ/uu
フィストを前に飛ばすって話で遠距離が強いとバランスがーとか言ってて引いたわ
じゃまず遠距離クラスを近接以下にしろエアプ^^;
215 :
2017/03/14(火) 00:52:38.32 ID:wpMopLGq
>>210
サフォ、ラメギ、ナバ、ギグラ・・・
Fo的には嬉しくないし、Teはペットメインになったから不要
希少種のウォンドTeか、SuGuのチェイン稼ぎ用しか需要ない

ゴミカスタム多すぎだろw
216 :
名無しオンライン
2017/03/14(火) 05:42:10.54 ID:5tpG5BcY
>>212 ままならんものよのぅ
217 :
2017/03/14(火) 05:45:56.32 ID:tek8S2az
テクは完全複合ありきで複合ゲージ早く溜まるテクが最強になってるしな
複合無かったらラグラ単体なんてゴミだし
218 :
名無しオンライン
2017/03/14(火) 05:57:21.07 ID:8XYbl6Dw
こんなもん挟むぐらいならカウンターするっつーねん
219 :
名無しオンライン
2017/03/14(火) 08:28:22.96 ID:0//4iBEX
それEP1初期くらいじゃないか
EP1後期のジャンプゾンデゲーから
イルメギド、イルバータ、サザン
ほぼ常に最強の一角の座だったよ
220 :
名無しオンライン
2017/03/14(火) 08:33:26.06 ID:0//4iBEX
>>212
他クラスも自職の武器持つよりアンブラ持ってゾンデしてた方が強いっていう完全壊れだった
221 :
2017/03/14(火) 08:34:46.26 ID:rbrIUTYR
>>219
襲来実装の頃の黄ばみ時代
Ep3導入時の強化なしによる相対的弱体化
ってのもあるな。
前者はイルメギよりエレコン実装で復権
後者は複合、テクカス拡張で復権
で今に至るって感じだ。
222 :
名無しオンライン
2017/03/14(火) 09:02:57.08 ID:+0vQAE+N
>>189
いやだからPPをすててDPSに注力した近接PAなんだろ
自分でそう解説しておいて何をいっとんのだ
弓云々はまた別の話だわ
223 :
2017/03/14(火) 10:51:43.06 ID:Ell58Mtv
>>219
遺跡の頃から確かに変になり始めたからEP1後期ぐらいかあ
でもまあアレは弱点当たり易いmobさんサイドに問題がある気がしてしょうがなかったけど謎の下から生えるゾンデ調整は草生えたわ
224 :
2017/03/14(火) 11:00:30.70 ID:Ell58Mtv
自職の武器よりアンブラでゾンデ撃てるぐらいサブFo、Teが出来たのは実は好きだったわ…コートエッジとか対応属性のビブラス武器持ってHu/Teでサマ◯トリアプレイでも装備揃えたらそれなりに戦えたし
225 :
2017/03/14(火) 17:48:22.07 ID:EUfUyImI
クラスブーストきらい
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