【PSO2】緊急ゲーやめたら今の問題の大半は解消する [無断転載禁止]©2ch.net

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1名無しオンライン2017/03/07(火) 01:49:34.86ID:+ucpllbU
プレイヤーが育たないのも寄生も放置もプレイヤー間のコミュニケーションがないのも全部緊急ゲーのせいだろ
中身のない同接○万とかどうでもいいから今すぐ緊急ゲー脱却しろ

2名無しオンライン2017/03/07(火) 01:50:43.37ID:db1pznvt
EP1のころは緊急でもPT募集とかあって少しはコミュニケーションあったのにな
なんでこうなった

3名無しオンライン2017/03/07(火) 02:01:11.65ID:/cdbN9lI
旨味のあるシングルクエが常にあれば放置寄生もできないし、貧弱な新規には忠告やアドバイス出来るからな、12人PTやる気ない以上こっちの路線を残して行くべきだった

4名無しオンライン2017/03/07(火) 02:03:17.34ID:ruStBR9w
緊急ゲーはほんまつまらんな
コミュニケーション皆無だしネトゲやってる気がしない

5名無しオンライン2017/03/07(火) 02:06:13.07ID:fblMc0/v
12人同時スタート同時終了介護ゲーのせい

6名無しオンライン2017/03/07(火) 02:33:48.19ID:aeFhSwLA
ほんとそれ

7名無しオンライン2017/03/07(火) 02:59:59.69ID:M19w1oHU
緊急やってもいいけど、最新レアを容易にぶっこむのはナシだな
そう要望入れてくれ。俺はもう入れたよ

ぶっちゃけ、常設が緊急の完全劣化になってるから、希望の緊急が発生していない時間が糞すぎるんだよ
常設が最大の旨味で、緊急は常設にはない旨味(特に初心者やライトにとって旨味のある景品)を持たせるようにするのが良い

そうすれば、常設を楽しみつつ、ライトユーザーは緊急で戦力を向上させて常設に活かせるようになる
緊急をひったすら頑張って次の緊急のスコップを掘る今の方式は、はっきり言ってナンセンス

8名無しオンライン2017/03/07(火) 03:05:52.98ID:M19w1oHU
いざないとかはまだ、クラスキューブやリング育成を気楽に行う場として機能してるけど
古くなった緊急には、もう何の旨味もない緊急も多い。
ランダムでそういったゴミ緊急が来ると本当に萎えるよね。1時間ごとに最新の緊急が遊べるとかならともかくさ・・・

予告にしたって1日に3回チャンスがあればいい方。そしてその全部に参加できるかと言えば、プレイヤーの都合もありそうはいかないこともある
むしろ参加できないのが普通だろう。仕事の帰りが遅い奴とか悲惨だぞ。夜の緊急が一番盛り上がるのに参加できないんだからな
じゃぁ緊急トリガーを買えって言う奴もいるだろうけど、運営の都合に合わせられないなら金払えって、それどうなのよ
ちゃんと出られた上でもっとやりたいからトリガーに金出すってことならわかるけどさ

そんなことを要求されるなら常設を要求するんだが?

9名無しオンライン2017/03/07(火) 03:08:06.73ID:M19w1oHU
あ、怒りの連騰すまんが、保守しないと落ちるのでスレタイに賛同できる奴は1保守頼む

10名無しオンライン2017/03/07(火) 03:11:29.94ID:3lpF9IzZ
常設がもうゴミだから緊急しか出ない
結果、新規が始めても過疎った現実を見てやらなくなる
ガンホーが登録ID最大のオンラインゲームとかでROを宣伝しても、いざ蓋をあけると人がまったくいない状況と一緒
瞬間風速みたいな同時接続者数を宣伝してもまったく意味ないで? わかってる運営さん?

11名無しオンライン2017/03/07(火) 03:37:03.45ID:FX8H0RcD
ほんとにこれくとふぁいる

緊急はクエスト関係の諸悪の根源

12名無しオンライン2017/03/07(火) 03:42:06.62ID:xC1MtSom

13名無しオンライン2017/03/07(火) 03:49:00.84ID:VRZRSV3Q
そういってアルチが実装されたんだけど多分あの時期が一番過疎ってた

14名無しオンライン2017/03/07(火) 03:52:50.44ID:r7TcTeIJ
最初の頃はどれもいらないのはそれなりの値段で売れたし自分で使ってもよかったから「レア」武器ユニット入手で喜びがでかかった
アホ運営が常設に戻そうとしても謎のテレポ開始だったり謎のpt制のテンポ悪くした劣化まるぐるにしてうんこうんち確定だよ

15名無しオンライン2017/03/07(火) 03:53:22.38ID:8Gq3TTTo
アルチ過疎っていっても長時間あれだけはさすがに飽きる
緊急のリソースを常設に分けて色んなバリエーション作れば飽きないっしょ

16名無しオンライン2017/03/07(火) 03:58:23.89ID:zo41Xr+T
常設には常設の、緊急には緊急の
別の旨味を用意しないとなあ

今更誰がハンスクレシダとかのオーダーやるんだって話
調整しなおせ

17名無しオンライン2017/03/07(火) 04:03:20.99ID:aLNEhMyP
>>13
混雑鯖複数あったEP3が混雑0の今よりどうやって過疎るんだよw

18名無しオンライン2017/03/07(火) 04:04:05.08ID:7XBCwuLS
今は混雑鯖ゼロだけじゃなく混雑ブロックすらない時間があるからな

さっきあった

19名無しオンライン2017/03/07(火) 05:38:36.09ID:GsRgwbNS
確かにネトゲやってる感は全然ないよな
かといって今更緊急ゲー脱却って難しそう

20名無しオンライン2017/03/07(火) 05:53:30.67ID:1aPbBKvY
ここの運営は一度作って実装したものは基本的に無くさないからなー
初期からブルフEトラはつまらないし面倒だから止めろって言われてても無くさないし
結晶だけは結晶掘りからの出口バーストあったからEP2以降実装の自由探索とかじゃ発生しなくしたぐらいか?
アンブラは初期のクソ仕様を菅沼がこれはおかしいって今の仕様に直してくれたんだっけかw

21名無しオンライン2017/03/07(火) 06:02:01.97ID:nT/MUQ4Q
課金ポリシーあるじゃん? 抜け道なんだろうけど
esでコレクト進むの見た時点で冷めてたわ

22名無しオンライン2017/03/07(火) 06:03:36.16ID:3lpF9IzZ
酒井木村宇野中村が関わると全てのの物が失敗するんだよね
理由はセンスがないから適切な調節ができない、ユーザーが本当に望んでいるものを把握できていないということが挙げられる
今のユーザーが感じている不満とかテンションが低い理由とかも分からないだろ?
こんな状況じゃ何をやってもダメ、無駄だし全て失敗に終わる

23名無しオンライン2017/03/07(火) 06:43:56.87ID:M3P5mp9c
アムチに関しては景品がダメだったろ 今は因子が実装されてるから使い道はあるとは言え
実装当時は因子なんてなかったから、一部武器は潜在フル維持が難しくてオフスでよくねって感じだったし
ユニット自体も有用なリング無かったから、☆11より弱いしってなって、コレクトの卵回収したら大体皆辞めてた

これがアムチにドロップ限定で☆14!!クラフトサイキ並みの性能でリングも付けれる☆12ユニ!!
とかしてればもうちょいにぎわってたはず

24名無しオンライン2017/03/07(火) 06:54:54.21ID:oQs6qu+j
アムチでギクス掘ろうにも、過去にコレクトでばらまかれてて 当時は楽に掘れたって思うと行く気がかなり失せる

25名無しオンライン2017/03/07(火) 06:59:07.47ID:7kHFe046
木村「記録取ってるから一定数の破棄で垢BANしまーす^^」
木村「尚、放置寄生がいても破棄は悪でーすw」
木村「区別できないから回線落ちでもBANでーっすww」
木村「固定組む努力を怠ってる奴に人権ありませーんwww」
木村「ちなみに固定組んでても落ちたらBANでぇーっすwwww」

「記録取ってる」=「過去含めた累積数」

4年間で回線落ちした回数覚えてるかな?630はどうかな?
BAN機能が追加されて次落ちた瞬間に訪れる恐怖

つまり?

破棄即BAN
回線落ち即BAN
630エラー即BAN
ブロック落ちたらBAN
鯖落ちもBAN
停電もBAN
地震もBAN
工事始まったらBAN
ブレーカー落ちてもBAN
プロバイダがメンテ始めたらBAN
データセンター落ちてもBAN
通信瞬断されたら即BAN
通信経路間に存在するルーターが1つでも落ちたらBAN
運営が緊急メンテ始めたら全員BAN
クエスト進行不能バグで破棄してもBAN
PCフリーズでもBAN
VITAもBAN
PSNメンテでBAN

運営のさじ加減で余裕の一発BAN

固定組んでても落ちた奴は二度と戻ってこない
それが公式見解、癒着組のみ生存可能なBAN世界

BANと言うナイフを突き付ける運営に栄光あれ!
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/r/redgmcanon/20150518/20150518221621.jpg

26名無しオンライン2017/03/07(火) 07:05:34.74ID:4YRvc7aa
アムチは久しぶりのフィールドクエストだと思ったら
12人テレポ式TAで7分切り目指せ、とかいう訳わからん仕様だった。
あれを決めた奴は何を考えてたのか、未だにわからん。

27名無しオンライン2017/03/07(火) 07:46:30.69ID:/y0qsDfw
>>13
あれも緊急の悪影響を諸に受けてたのにそんな事言われてもな

6,7人くらいまで集まるもののそのまま待ってても
一人増えたり減ったりしながらしまいには
緊急が近くなって一人か二人にまで減り
仕方なく破棄なんてのが何度あった事か

しかも途中で因子も加わったから5枠しかないのに
モデュ、フォーム、帯、フレイズ、マロンなどが取れる
他のコレクトと枠食い合うしな

そもそもクエスト自体の出来も>>26でかなり人を選ぶ
こんなんで常設用意したのにとか言われても
ちゃんとした常設作る努力と緊急に邪魔されない仕様で作る努力を
怠ってるのに逆切れするなとしか返せないな

28名無しオンライン2017/03/07(火) 08:41:13.72ID:g+VYlgOh
緊急ガン無視で12人居座った常設なんてオーディンとアムチ初週くらいしかしらん

29名無しオンライン2017/03/07(火) 09:07:55.94ID:/y0qsDfw
アムチは帯、フォーム延長、メリクリの辺りでいってないな

ある程度暇になりシートの期限がまだあっても+35に出来る見込みがなければ行くだけ無駄になっちまうし
常設のシートとバッチをトリガー交換で間接的に常設のレイは期限なくて良かったんじゃね

ってかこのゲーム問題多過ぎ

30名無しオンライン2017/03/07(火) 11:25:48.60ID:7VpdHr8a
これだけ介護だの寄生だの騒がれるのも緊急っていう限られた時間しか出来ないクエストが原因の一端だろうしな
これがストーリーみたいに一回クリアすればOKとか常設の周回だったら手伝ってくれる人も多いと思うわ

31名無しオンライン2017/03/07(火) 11:34:05.46ID:l61+emdv
シートが複数同時に実装されても一度に保有できる数が変わらんからな
同コレクトは3つまでみたいな制限だったら
複数のコレクトが同時に実装されても色んなクエに行く意味も価値も出たんだが

今の緊急コレクト3兄弟はマジでクソオブクソ
同じ緊急に連続して参加なんてまず無理だからどのコレクトも全然進まないで終わるっていう

32名無しオンライン2017/03/07(火) 12:00:42.65ID:M19w1oHU
アムチはリリチ仕様だったら絶対もっと人気出てたと思うの
最近の常設で楽しかったの、リリチとおでんだけだしな

即死しなくてよかったw 同じ不満ある奴がいて、変な話だが嬉しい

33名無しオンライン2017/03/07(火) 12:06:18.51ID:1fcXZmn4
緊急なくなったらエステ以外にやることなくなる薄っぺらさ

34名無しオンライン2017/03/07(火) 12:43:58.36ID:k606zmlB
>>1
本当これ
緊急コレクトゲーだから練習して強くなってから遊ぶ、ということができない
緊急ゲーだから一回一回イライラしかない
時間制限のある緊急ゲーだから手に入ったものを喜ぶのではなく
手に入らなかったもの、回れなかった周回にイライラする
緊急ゲーだから子供ができたらもう遊べない

はぁ……最後に楽しい思い出作りたかったな

35名無しオンライン2017/03/07(火) 13:17:26.13ID:mnQnyikM
>>1
するわけねぇじゃん
馬鹿っていうのは本当に頭が悪いんだなw

36名無しオンライン2017/03/07(火) 13:56:28.22ID:+ucpllbU
>>35
それは、どうしてですか
いや、わりとマジで

37名無しオンライン2017/03/07(火) 14:54:47.94ID:x3q8ntoR
ただただ時間があった頃は予定を緊急に合わせてやりまくっててそれなりに楽しかったけど
それが出来なくなったら効率は悪いし手に入れたい物は手に入らないしで楽しくないんだよな

38名無しオンライン2017/03/07(火) 14:58:28.05ID:eBmtYdr6
24時間営業が売りなはずなのに
料理を頼んでも料理が出てくるのは一日に30分間しかない料理店みたいなものだからな
まぁ営業する側にしてみればその時間だけ人員いればいいから楽だろうけど

39名無しオンライン2017/03/07(火) 15:09:30.65ID:dRNzZn7j
たとえば、あるイベントの発生が確定すると、数十%の確率で特定の予兆が起こる設計に対して、
「なんで100%じゃないのか?」といった質問が返ってくる有様です(100%では、逆に予兆が発生しないとき期待できなくなってしまいます)。
http://lavendy.net/pso2/photo/2014/141230_1.jpg

KMR「ゴミをそのまま残しておくのも期待のためなんスよwパチンコサイコーwww」

40名無しオンライン2017/03/07(火) 15:24:29.48ID:UZLUWDuj
アムチは4人制でエネミーが糞じゃなかったら割と好評だったと思う。無限の冒険とか新体験とかできないことを薄っぺらに実装しないで手堅く運営すれば人もつくだろうに

スキル調整もまともにできないんだから、サブクラスも廃止とか色々リセットした方がいい。敵も味方もアイテムもインフレが止まらない

41名無しオンライン2017/03/07(火) 15:37:05.36ID:dRNzZn7j
アムチは一年以上遅いだろってタイミングでようやく出してきたと思ったら
TA勢(笑)にずっとレイプされてましたって酷いオチだったなぁ
レイプ魔たちのヤりたい放題がいまだに続いててもう一切笑えねーけど

42名無しオンライン2017/03/07(火) 15:42:42.94ID:WDiRL5tx
赤E虎こそが本当の緊急だったな

43名無しオンライン2017/03/07(火) 16:06:00.82ID:SIjQRrvr
>>36
ただの馬鹿だからほっとけ

44名無しオンライン2017/03/07(火) 16:07:10.17ID:AiXcyg1m
常設もソロでも余裕だし、集めたバッチでソロお花で14狙えるしキューブ金策もユニオンでもいいし今の緊急の行く必要ないでしょ

45名無しオンライン2017/03/07(火) 16:08:10.50ID:DLbQIJUx
緊急がないと同接が下がるんじゃなくて、
緊急しかやることないから通常時の同接が下がりまくってるのにな
ブロック問題も合わさって半オフゲ状態

46名無しオンライン2017/03/07(火) 16:26:00.24ID:i6wTPdVp
緊急ゲーはマジで辞めたほうが兆しが見えるよな

47名無しオンライン2017/03/07(火) 16:28:39.10ID:zGnqyh8Z
ゲーム内でワード統計取れんだからいっぺん是非を問うて欲しいわ

48名無しオンライン2017/03/07(火) 16:35:55.79ID:EWBThqSe
いつから緊急が無くなれば常設は旨くなると錯覚した?

49名無しオンライン2017/03/07(火) 16:44:05.39ID:M19w1oHU
>>42
確かに緊急してたなw それ狙うために随分浮遊とかあちこち回った気がする
ただあれも、青のエフェクトだった時点でテンション下がるから
常に狙える青ETでも赤より確率低くていいから判定残しておけと思った

「○○にしか旨味がない」って状況がそもそも駄目なんだよね
レアが落ちない全てのコンテンツがゴミになってしまうからさ
アンガとかその典型だったし・・・

そういう意味では、エリアドロップは良かった
ぶっちゃけ、常設でエリアドロップに本命があり、そこに出現するエネミーも本命の時点相応のレア落とすくらいで丁度いいと思う
例えば、WDを例に挙げるなら、CFにあるレアがエリアドロップで、各エネミーにアステユニコンみたいな何かしらの☆13が設定されているのがベスト
ただ、そうなるとドロップ限定品の運ゲーが凄まじいことになるから、ドロ限のレアについては、今の倍以上のドロ率であることが必須にはなるだろうけどな

50名無しオンライン2017/03/07(火) 16:46:30.62ID:M19w1oHU
出すぎるのもレアらしくないと言えばそうなのだが、緊急という限定クエストに限って言えば
5周もしたらまず一本は現物ドロするくらいで丁度良い
常設なら8〜10周で1つくらいがベターかな
そうやって、定期的に「おっ」となる状況を作って、「もっと欲しい。もうちょっとやろう」と思わせたら勝ちだと思うの

51名無しオンライン2017/03/07(火) 16:51:36.19ID:COtA/G45
>>50
po2の大体のレアはそんな感じだったね
∞のIM辺りから今のpso2に通じるクソっぷりがある

52名無しオンライン2017/03/07(火) 17:10:08.19ID:Qj3fRC63
デメリットは一杯思いつくけどメリットは何だろう
ライトがヘビーに格差付けられないとかか?でも野良行くと戦力差すごいし格差付いてるよなあ
運営視点ではプレイヤーの管理が楽とかだろうけど

53名無しオンライン2017/03/07(火) 17:14:07.59ID:wfjn5Y+J
>>36
緊急はコンテンツの一つでしかねぇだろうがよ
それを失わせたら他のコンテンツが輝いて今の問題が解決できると思ってんのかw
もしそうならハナから緊急時のみに人が集まるとかなってねぇわ
そもそもレイドや緊急なんてのはどのゲームでもこうだろうに

54名無しオンライン2017/03/07(火) 17:25:45.66ID:8blA+0sa
既にピークで3000人切る過疎鯖とか普通にありそうなんだが…
このまま常設ゲーに移行したらプレイヤーの遊ぶ時間帯が分散してイベント時のPSUより部屋が少なくなるぞ
だったら緊急ゲー続けてピークの人口を決め打ちするほうが賢い

ていうか常設やりたきゃ緊急無視しててめーらが勝手にやればいい話だろ

55名無しオンライン2017/03/07(火) 17:32:12.50ID:Z3peXiKy
>>52
余程の不人気クエでもなきゃ確実に人が集まる
短時間しか遊べなくてもレアゲットの可能性が高まる
ゲームやる時間を予定に組みやすい

仕事なんかで帰り遅くて深夜緊急だけ参加して終わりって人もいるからね
そういう人は常設中心で周回数どんだけ回せるかが勝負みたくなったらついてけなくなる

56名無しオンライン2017/03/07(火) 17:34:34.53ID:+ucpllbU
>>53
アスペみたいな事言ってないでスレの趣旨理解する努力して?
緊急ゲーから脱却しろつってんのになんで緊急だけが抜け落ちた世界想像してんの

57名無しオンライン2017/03/07(火) 17:35:02.82ID:ZPp682tr
緊急ゲーが嫌だから辞めたよ
瞬間最大風速なんてユーザーにとってなんのメリットもない
最新の緊急に旨味詰め込んで他は全部ゴミって糞すぎるからな
やる意味のない常設やるとか仙人かよw

58名無しオンライン2017/03/07(火) 17:36:09.74ID:pcV/qTKo
初期は緊急は経験値が多いくらいで常設というかフリー周回しかなかったけどあのままの路線だったらもうサービス終了してると思うわ

59名無しオンライン2017/03/07(火) 17:44:14.31ID:/y0qsDfw
同接に拘るなら緊急の替わりにレア泥アップタイムにすれば良かっただけなんだがな

もちろん常設の全クエストに>>49のように目玉となるものを各地に配置するというのも重要だがな
レア泥アップタイムに張り切るが基本好きな時間に好きな場所に行くってので良かったろ

まあオフパコ優先だからオフイベに回すためゲームの方にコストなんてかけてらんねとか
モテたいがために新規実装したものに一極集中させて新しいアイディアをどんどん出して
次々ヒットさせる超やり手という風に見せかけたかったとか
セガの監査がザルだから見せかけでも盛り上がってる感を出しておけば
今の地位は安泰とかそういうクソな理由でやらないんだろうよ

60名無しオンライン2017/03/07(火) 17:46:13.21ID:Z3peXiKy
>>59
それは緊急がレアドロアップタイムに変わるだけのような
その時間帯以外はやってもしょーがなくなる

61名無しオンライン2017/03/07(火) 17:51:23.76ID:gFMbHYGM
なぜ緊急に参加するのか、という根本的なところから考えないと。
経験値しかり、レア狙いしかり、オーダーやコレクト対象のエネミー効率が良いから行く。
それから脱却させたいのなら常設を緊急と同じくらい旨くするしかない
もしくは古くなった緊急は常設化するか、だ

62名無しオンライン2017/03/07(火) 18:00:46.68ID:KZgm/b0c
>>60
そもそも週替わりなどの一定期間で美味しいエリアがローテーションする方式って過去作で既にやってるからな
過去作と同じと思われないようにするには緊急ゲーしか思いつかなかったんだろう

63名無しオンライン2017/03/07(火) 18:09:02.28ID:8blA+0sa
>>61
そら緊急時に人が集まるよう効率良く設計されてるんだら当然だ
効率の良さを捨てたら緊急の存在意義そのものが失われる
常設と同程度の旨味しかないのに時間に縛りがあるクエスト、一体誰が行くんだ?って話

64名無しオンライン2017/03/07(火) 18:13:15.53ID:jwJ4NkDj
「行ったほうがいいけど行かなくても問題ない」程度の立ち位置に収めてくれればいいんだけどなぁ

65名無しオンライン2017/03/07(火) 18:14:46.64ID:wfjn5Y+J
>>56
だから緊急以外を楽しめば良いだろうが
なんで緊急だけを槍玉に挙げる
他が楽しければそれ以外もするだろ
緊急はコンテンツの一つでしかねぇ
これは基本だろうに、他をやれや
ギャザでもいいし、キャラクリでもいいし、コレクトでもいいし、独極でもいいし、常設の期間限定でもいいし
他にもやれることはいくらでもある、そこに魅力を感じずに緊急だけをやっている奴らが緊急を別のなにかに変えても同じことの繰り返しだ
その程度もわかんねぇのかよ

66名無しオンライン2017/03/07(火) 18:20:53.31ID:KZgm/b0c
>>63
かつて火山洞窟遊撃作戦というのがあってだな

67名無しオンライン2017/03/07(火) 18:24:48.56ID:+ucpllbU
>>65
ほんまもんのガイジかよ

68名無しオンライン2017/03/07(火) 18:25:14.08ID:8blA+0sa
>>66
効率良く設定しなきゃならない緊急クエストでそういうゴミ緊急出してしまう程度のバランス感覚だぞ
常設とのバランスなんてとれるはずがない

69名無しオンライン2017/03/07(火) 18:31:57.78ID:m4JMbmuH
ユーザーが緊急だけで満足する努力を怠っているのでは?

70名無しオンライン2017/03/07(火) 19:06:59.09ID:ZPp682tr
本当に時間ない奴の事考えるなら一日一回限定のデイリークエストにした方がいい
緊急はマジクソだよ
緊急に集める為に常設を必要以上にゴミ化してるじゃねーか

71名無しオンライン2017/03/07(火) 19:13:43.26ID:uFICVwS2
>>65
ギャザリングが死んでてクラフト、サポパ育成、エクストリームクエスト、ライディング、フリー探索まで皆殺しにされたから恨んでるんだろうが。
挙げ句の果てに「遊んでないから拡張しませんw」とまで抜かしやがったからな、自分らで放置しておいてだ。
ちょっとでもこのゲームをプレイしてりゃそのぐらい知ってるだろうがよ。

72名無しオンライン2017/03/07(火) 19:15:54.35ID:W8y2ZVvg
常設でレア掘りならベガスあったじゃん
コレクト進まない性で速攻過疎ったが

73名無しオンライン2017/03/07(火) 19:16:54.79ID:uFICVwS2
ああ、チャレンジクエストも死んでたな…死体だらけじゃねーか、このゲーム…

74名無しオンライン2017/03/07(火) 19:17:50.92ID:pzppD6z4
ベガスは武器が一部以外死んでるから…

75名無しオンライン2017/03/07(火) 19:18:04.13ID:1nfiDXgH
アドバンスドも死んでるぞ

76名無しオンライン2017/03/07(火) 19:22:17.03ID:fblMc0/v
餌入れるだけで復活するからなww
チョロすぎw

77名無しオンライン2017/03/07(火) 19:28:21.72ID:BVqy6qVX
ハゲってまだ同説なんかにこだわってんの?
さっさと緊急辞めて掘りたいものが掘れるようにしろよ

78名無しオンライン2017/03/07(火) 20:10:26.89ID:EupjHgDT
もう同接に拘るほど人いねーのにな
盛れるだけ盛ってこの過疎具合とか

79名無しオンライン2017/03/07(火) 21:58:07.01ID:GZtw87Al
クソゲーやめたら問題解決

80名無しオンライン2017/03/07(火) 22:27:06.41ID:8blA+0sa
人が少なくなってるからこそ一点集中が可能な緊急が必要なんだろ
過去作は時間帯が分散して過疎感が強かった
ネトゲは過疎ってると思わせたら終わりなんだよ

81名無しオンライン2017/03/07(火) 22:53:54.22ID:cwF5FfdU
つまりずっと前からPSOは過疎ってたって事だな
決まった時間じゃないとプレイする意味ないとかクソゲーすぎる

82名無しオンライン2017/03/08(水) 00:23:37.83ID:0JZLgc7A
ここまで過疎ったら一時的な同接なんて何の意味もない
宣伝には使えるだろうが
緊急以外スッカスカのゲームなんて新規もビビって逃げ出すわ
チョコみたいなくだらん季節緊急やソロ緊急は常設でいい
緊急に人が偏るのは常設に何のうまみもないからでしょ

83名無しオンライン2017/03/08(水) 00:52:01.59ID:9eD3tslj
常設にうまみ入れたら緊急に人来なくなるだろ

84名無しオンライン2017/03/08(水) 08:38:16.85ID:CVMccAo8
ブロックに入れる人数決まってんのに
同時に接続させてなにさせたいのかが
まずそこがわからんのだよ!

85名無しオンライン2017/03/08(水) 11:23:14.47ID:sVESWH01
>>67
>>71
本当にお前ら馬鹿なのな
そもそも、なにをもって今の問題が解決するといっているのか
馬鹿だからそれを示すことすらできない
ギャザリングは今回の徒花等でギャザ料理の有用性が示され
リングはいろいろ追加され、エクストリームは独極等新しいものが増え、
ライディングは知らん
結局は自分が緊急以外に興味がないからそう感じてるだけなんだよ
そもそも自分が感じている問題点を何ら示すことなく
「大半は解決する」
とか馬鹿なことのたまう能無しが偉そうに語るなよw

86名無しオンライン2017/03/08(水) 11:26:09.45ID:7xZmFQlE
サポパもお願い

87名無しオンライン2017/03/08(水) 11:33:25.86ID:w29hNW5G
でも緊急以外すっかすかだよな

88名無しオンライン2017/03/08(水) 11:41:04.03ID:NhHdCVFV
>>85
横槍だが問題点ははっきりしてるだろ
緊急を軸に据えたことによって、
ネトゲの面白みの大きな要素であるコミュニケーションがほぼ失われたってことだよ

なんせ皆、緊急前にしかインしてこないし
高速周回するだけだから他人は高性能なサポパ扱いだからね

89名無しオンライン2017/03/08(水) 11:44:14.71ID:NhHdCVFV
こうしたあまりにもはっきりとしてるネトゲとしての機能不全問題に対して
ギャザの有用性だのリングだのエクストリームだの
お前は何を言ってるんだ?って感じだな

知能が低いとしか言いようがない

90名無しオンライン2017/03/08(水) 11:57:56.96ID:sVESWH01
>>88
だったら緊急のためにコミュニケーションとったら?
緊急直前にインしてもエキスパB埋まってるだろ
そんなギリギリに入ってきてもコミュニケーション何てとれるわけ無いだろ
なに、緊急前は誰もいないの?
ロビー放置以外にも色んなのがいるだろ
そこでコミュニケーションをとらないのは自分だろうがよ

>>89
そこいらを考えずに緊急だけやってる馬鹿だから緊急前しかいないんだろ?
お前がよ
頭の悪いこといってないで人とコミュニケーションとれや
自分から話しかけもせずに誰かにかまってもらうのを待ってるんでちゅか?
それでコミュニケーション取れないとかどっちが馬鹿だよw

91名無しオンライン2017/03/08(水) 12:01:42.87ID:NhHdCVFV
こいつマジモンの池沼だな

92名無しオンライン2017/03/08(水) 12:03:25.83ID:3wx+PJR1
夕霧くん就職しなよ

93名無しオンライン2017/03/08(水) 12:04:40.35ID:lkYXiXym
チャットが無い!コミュニケーションが無い!と嘆く奴ほど積極的に喋らない法則あるよな
俺はやりたくないが誰かがやってるなら乗ってもいい、みたいな受け身体質ばっかりだw

94名無しオンライン2017/03/08(水) 12:06:25.57ID:3wx+PJR1
言い返せないんで相手個人の問題って事にしててウケる

95名無しオンライン2017/03/08(水) 12:07:27.12ID:NVd1WrUX
ギャザとかまずゲームとしてゴミオブゴミ過ぎて報酬用意されてもやりたくない
このゴミが必須化しつつあるとか地獄だわ
緊急なんてそもそもそういう設計じゃないのに交流しろとか最高に頭禿げ上がってる
タゲ逸らしの火消し業者か内部の人間なんだろうがこういうのがわいてくるのはクソ運営らしくていいね

96名無しオンライン2017/03/08(水) 12:08:04.07ID:3gCI9dXG
緊急前以外のロビーは倉庫整理とビジフォン張り付きテンバイヤーと放置勢しかいねーよエアプ

97名無しオンライン2017/03/08(水) 12:08:34.05ID:3gCI9dXG
>>95
逆張りでかまってもらいたいだけの夕霧だと思うぞ

98名無しオンライン2017/03/08(水) 12:09:14.02ID:sbXQ6Avj
毎度思うんだけどネ実3って飛行機飛ばしながらレスバトルする板なのか?

99名無しオンライン2017/03/08(水) 12:10:23.02ID:7xZmFQlE
そうだよ

100名無しオンライン2017/03/08(水) 12:14:37.21ID:KkIH8yFV
今緊急時以外ログインしてるやつなんてビジフォン転売ヤーかロビアク放置マンが9割でまともに話ができるやつなんてほぼいねーだろ
そもそも白チャがせっまい収容人数のブロック内にしか聞こえない全チャがない10年以上前のネットゲームにすら劣る糞仕様のままで
チャットツールとしても元々機能してないのにあほじゃねーの

101名無しオンライン2017/03/08(水) 12:15:19.78ID:NhHdCVFV
PSO2においてコミュニケーションが断絶するのは
個人のコミュ力の問題ではなくシステムに起因する問題だよ

まずほとんどのプレイヤーが緊急一時間前前にしかインしない
インしてもエキスパの席取りでしかないため開始時刻まで放置かビジフォンか倉庫整理

またPTを組む意味がほとんどない
組んでも各々勝手にソロプレイしてるだけなので意思疎通を行う必要がない
むしろダベってるくらいならさっさとクエスト再受注しろやノロマ!ってのが最適解

こんなシステムでコミュニケーションが生まれるわけが無い

102名無しオンライン2017/03/08(水) 12:18:11.63ID:NhHdCVFV
システムによってコミュニケーションが阻害されてる問題を理解できず、
個人のコミュ力の問題で解決しろと騒ぐID:sVESWH01は、極めて知能が低い

103名無しオンライン2017/03/08(水) 12:19:18.05ID:Vi2Srtu+
夕霧くんは自分の知能の低さと性格の下劣さを武器にして構ってもらおうとする最強のチンパンジーだからね

104名無しオンライン2017/03/08(水) 12:20:51.24ID:w29hNW5G
そもそもギャザリングなんて5分あれば終わるもんを出してくる
時点でエアプか頭らっぴー以下でしょ

105名無しオンライン2017/03/08(水) 12:24:41.71ID:pIw4sY96
個人のコミュ力の問題なら
ロビー全体がこんなに静まり返ってる訳がないんだよなあ

106名無しオンライン2017/03/08(水) 12:26:03.40ID:zQIABvIu
問題が何なのかわかってないのはID:sVESWH01だけだったという笑い話か

107名無しオンライン2017/03/08(水) 12:29:24.75ID:/RZC03tD
今はesがあるせいでアクティブなプレイヤーすら
緊急前以外はほぼインしないしねえ

108名無しオンライン2017/03/08(水) 12:31:43.06ID:sVESWH01
>>102
それはシステムの問題だね
で、それがどうして緊急ゲーやめたら今の問題の大半が解決するという事になるのかね?
本物の馬鹿かな?

109名無しオンライン2017/03/08(水) 12:34:28.23ID:ff0XyKNo
木村「記録取ってるから一定数の破棄で垢BANしまーす^^」
木村「尚、放置寄生がいても破棄は悪でーすw」
木村「区別できないから回線落ちでもBANでーっすww」
木村「固定組む努力を怠ってる奴に人権ありませーんwww」
木村「ちなみに固定組んでても落ちたらBANでぇーっすwwww」

「記録取ってる」=「過去含めた累積数」

4年間で回線落ちした回数覚えてるかな?630はどうかな?
BAN機能が追加されて次落ちた瞬間に訪れる恐怖

つまり?

破棄即BAN
回線落ち即BAN
630エラー即BAN
ブロック落ちたらBAN
鯖落ちもBAN
停電もBAN
地震もBAN
工事始まったらBAN
ブレーカー落ちてもBAN
プロバイダがメンテ始めたらBAN
データセンター落ちてもBAN
通信瞬断されたら即BAN
通信経路間に存在するルーターが1つでも落ちたらBAN
運営が緊急メンテ始めたら全員BAN
クエスト進行不能バグで破棄してもBAN
PCフリーズでもBAN
VITAもBAN
PSNメンテでBAN

運営のさじ加減で余裕の一発BAN

固定組んでても落ちた奴は二度と戻ってこない
それが公式見解、癒着組のみ生存可能なBAN世界

BANと言うナイフを突き付ける運営に栄光あれ!
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/r/redgmcanon/20150518/20150518221621.jpg

110名無しオンライン2017/03/08(水) 12:35:02.91ID:NhHdCVFV
PSO2における全プレイヤー規模のコミュニケーション不全が、
個人のコミュ力の問題ではなくシステムに起因するものだ、とわかってもらえたようでなによりです

緊急ゲーによってコミュニケーション不全が起きているならば
緊急ゲーを脱却すればいいと考えるのは至極当然ではないかな?

111名無しオンライン2017/03/08(水) 12:36:07.75ID:/RZC03tD
>>108
お前もうやめとけ
知能の低さとエアプと性格の悪さが相まって
夕霧のエミュでもやってんのか?って状態になってるぞ

112名無しオンライン2017/03/08(水) 12:38:55.67ID:CjoKo5zA
新参のお前らは知らないだろうけども

まるぐると言うかプレオープンから数ヶ月はレアでたらおめでとーとか声かけ合ってたんだぜ?
オートワードも使われてかなり楽しく遊んでた

まるぐる潰してギスギス緊急ゲーになった今からは想像できないだろうけどな

113名無しオンライン2017/03/08(水) 12:44:25.00ID:A5Czu/kC
緊急&コレクトとかいう最高の害悪
これがすべてのまちがい

114名無しオンライン2017/03/08(水) 12:44:49.96ID:J2kl/Yuq
まあVHくらいまでの楽しかった時期を知っているのであれば
緊急ゲーやめえやってなるわなそりゃさ

115名無しオンライン2017/03/08(水) 12:46:17.53ID:NVd1WrUX
30分の間にいかに効率良く回すかのゲームになっててコレクトのせいでそれが更に加速してるからな
もう一周はできなかったけどまぁ多分レアは出なかっただろと思う奴今いないだろ
あと一回出来てりゃコレクト終わってたのに次を待たなけりゃならないってなるからそりゃギスる
数秒差で再受注できるかが分かれたりするんだから緊急ゲーで終始無言になるのは当然なんだよなぁ

116名無しオンライン2017/03/08(水) 12:46:37.85ID:GAhz1FHo
>>113
レア出ない人への救済ってことらしいが
おかげでレアは存在価値を失い、誰もがコレクト産レアという配給品を装備して
将軍様マンセーワードでトラブを貰うだけの
北朝鮮オンラインになったからね

117名無しオンライン2017/03/08(水) 12:48:26.35ID:GAhz1FHo
ただただエクスキューブを集めコレクトシートを埋めるだけの作業
そこにコミュニケーションなど必要はない
受賞おめでとうとチャットすることをを強制

気持ち悪いすぎんだろ

118名無しオンライン2017/03/08(水) 12:50:06.72ID:NxyQ5gKK
マザーからアストラ出てもなんの感慨もないからな
「あ、それもう35になってますんで」

119名無しオンライン2017/03/08(水) 12:51:49.36ID:aVmxKVLa
マイセン掘るために地下坑道のフリーは賑わってたあの頃がゲームとして一番成立してたな
今じゃ緊急以外はクエストすらほとんど行かない

120名無しオンライン2017/03/08(水) 12:53:57.67ID:Sf8sVArV
レボルシオみたく好きなときに取れるコレクトは1 2種無期限で置いとけとは思うが

121名無しオンライン2017/03/08(水) 12:53:58.87ID:U7kq8pWo
もやし炒め出来たぞー

122名無しオンライン2017/03/08(水) 12:58:37.74ID:BgFmH/Pa
今はかっそかそのアークスクエとかも12人部屋が結構あって皆自由にぐるぐる回ってたりしたもんな
最大同接とか気にし過ぎて他を潰してでも集中させようとした結果自由度がほぼ無くなって御覧のあり様だが

123名無しオンライン2017/03/08(水) 13:01:10.43ID:aVmxKVLa
フレのレベルあげのため護衛したりしてたな
レア泥拾ったログが出るのもあの頃は便利だった
妬みなんか殆ど無くみんなでわいわいやってたなー

エルダー出た辺りでこのゲームは終わったのさ

124名無しオンライン2017/03/08(水) 13:07:22.62ID:xuipoO77
エクストリームクエストで5ステージごとではなくて、1ステージごとにクリアにして難度高くしたら流行る気がする!SAO的な乗りで

125名無しオンライン2017/03/08(水) 13:13:58.81ID:sVESWH01
>>111
ウ〜ン、ハッキリ言ってさ、

緊急ゲーをどうにかしたら問題が解決する

と言うのが間違っているという事なんだけどな
緊急はあくまでただのコンテンツの一つでしかないんだから
全体を直せというならまだわかるがよ
コミュニケーションのシステム面だとか
他のどういったコンテンツなら盛り上がれるとか
他のコンテンツやコミュニケーションも含めてダメだといっている奴等が
どうして緊急ゲーをやめるだけで問題の大半が解消すると思えるのか理解に苦しむ
一部は解消するだろうよ
同じくらい緊急に参加できなくなる側(社会人など)から文句は出るだろうけどな
因みにお前は緊急でなくなったらどう言った問題が解決すると思う?

126名無しオンライン2017/03/08(水) 13:16:59.49ID:nvfA+ITF
ID:sVESWH01の必死チェッカー置いときますね
http://hissi.org/read.php/ogame3/20170308/c1ZFU1dIMDE.html

127名無しオンライン2017/03/08(水) 13:18:17.15ID:ES2AQQsL
>>123
>エルダー出た辺りでこのゲームは終わったのさ

ほんこれ
ここから終わりの始まり
EXP目的の為に野良PT組んで20〜25分解散の多キャラ回しでEXPもレアも欲しいという効率厨の先駆けが生まれたからな

128名無しオンライン2017/03/08(水) 13:18:38.57ID:tV5uU4ah
緊急をなくせとは言わない。今の仕様でいいので
フリー&アークスクエだけで回せるコレクトや13・14ドロップ設定するだけでも違うと思うけどね
時間無い人は今まで通り緊急時のみインでも変わらない
常に何かやりたい人はやることが増える

129名無しオンライン2017/03/08(水) 13:20:57.42ID:msAzsJKR
>>124
旨味ないと誰もやらないし旨味あったらソロ花のようにおクリア煽りで荒れるだけだから無いよ
常設で弱い装備の奴が居ても気にならないレベルかつ旨味がないと流行らない

130名無しオンライン2017/03/08(水) 13:21:48.98ID:kY4ys2xN
>>129
まるぐるだな

131名無しオンライン2017/03/08(水) 13:22:39.24ID:L126LPba
>>128
13・14ドロップよりキューブすらなのが

132名無しオンライン2017/03/08(水) 13:24:55.18ID:sVESWH01
>>126
それがなにか意味あると思ってやってんのか?

133名無しオンライン2017/03/08(水) 13:28:36.42ID:wUnGQ1JE
まるぐるが正義だったな

134名無しオンライン2017/03/08(水) 13:32:48.86ID:gJxrtxjj
まあ難しいことはよくわからんが緊急のために待たされるのはストレスだったな
コレクトファイル来てから義務感で緊急行くのも疲れた
緊急推すなら席取りオンラインどうにかしてほしかったね

135名無しオンライン2017/03/08(水) 13:43:14.81ID:81fa+BHQ
>>126の効果は抜群だ

136名無しオンライン2017/03/08(水) 13:45:46.77ID:mOMbHfXL
EP3返してくれたらそれでいい

137名無しオンライン2017/03/08(水) 13:46:16.27ID:sVESWH01
>>135
なんの効果?
とりあえずお前は緊急ゲーでなくなったらなんの問題が解決すると思う?
とりあえず一個あげてみようか

138名無しオンライン2017/03/08(水) 13:48:05.10ID:+5f2Bdea
>>136
酒井木村宇野が居なくなれば解決
マルグル復活な

139名無しオンライン2017/03/08(水) 13:48:54.28ID:sVESWH01
>>138
そもそも
マルグルかよ
とか言ってたのはユーザー何だけどな

140名無しオンライン2017/03/08(水) 13:53:57.15ID:IJRETsas
時間を気にしなくていいクエ
長ったらしいとかじゃなくて、
いつでも遊べて、規定人数揃うまで待たなくてもよく、
時間で報酬が左右されないクエ

141名無しオンライン2017/03/08(水) 13:55:24.49ID:6Yf/fvBx
>>140
マルグルだな

142名無しオンライン2017/03/08(水) 13:59:43.74ID:IJRETsas
まるぐるでいいよな
バースト無くして、低確率でそこそこいい物、超低確率ですげーいい物入れたら
みんな気楽に回れない?

143名無しオンライン2017/03/08(水) 14:00:37.08ID:rHXdTbIG
マルグルみたいな脳死ゲーは今さらもう無理

144名無しオンライン2017/03/08(水) 14:06:28.24ID:IJRETsas
4人〜6人位のまるぐる
アドクエじゃなくて回れるやつ

145名無しオンライン2017/03/08(水) 14:07:54.33ID:3up4d1cf
今のWDをマルグルにしろ
イザネはどこからでも出てくるようにしてな

146名無しオンライン2017/03/08(水) 14:14:23.22ID:8ETkeM6h
つまりリリチがPSO2最後のマルぐるゲーだったわけだ

147名無しオンライン2017/03/08(水) 14:17:48.41ID:IJRETsas
リリチの個人的な不満点はドロップがショボい、
敵が速すぎ味方12人で画面がめちゃくちゃだった事
開始・終了方法は良かったと思ってる

148名無しオンライン2017/03/08(水) 14:27:31.92ID:nm/Wz6Er
緊急だけ行ってればいい軽さがウリみたいなこと糞ハゲがいってたしもう無理

149名無しオンライン2017/03/08(水) 14:28:52.56ID:Sqcppjy/
緊急行ったらBANされるしな

150名無しオンライン2017/03/08(水) 14:29:14.87ID:7mhiJnYa
他のネトゲでいうとどんなのが理想なんや?

151名無しオンライン2017/03/08(水) 14:30:51.94ID:0EwhEm9u
>>150
戦闘以外で遊ぶ場所がある

152名無しオンライン2017/03/08(水) 14:41:52.10ID:IJRETsas
戦闘以外でも希少なアイテム貰えるようにしたらと前から考えてた
カジノだけで取れる強い武器(ジョークアイテムじゃなく)
クラフトだけで作れる唯一無二の装備

戦闘を絡めたとしても、
ドロップ
コレクトシート
輝石を集めて取れる更なる強い武器

いろいろあってもいいと思う

153名無しオンライン2017/03/08(水) 14:43:35.28ID:0EwhEm9u
>>152
アイテムとかそう言う問題じゃなくて募集すらする場所ないじゃん

154名無しオンライン2017/03/08(水) 14:55:50.87ID:sXz2EObu
アルチが一番楽しかったんだよ、各ボスに一応12が仕込まれてて13があってユニットの素材もあるから回ってれば金もそこそこ入ったし
結局ライトの要望を取り入れまくって緩和しまくったのが崩壊の原因だからもーね

155名無しオンライン2017/03/08(水) 15:04:50.27ID:KCADxDtG
アルチはアーレス欲しいから行ってたけど楽しくはなかったぞ
20本ドロップさせた俺でもそんな感想

156名無しオンライン2017/03/08(水) 17:14:39.06ID:2omIBc5f
>>155
そうか?まぁ人の好みはあるかもしれないけどコレクトシートの方が5倍くらい面白くない
そもそもノクス程度の32603あれば十分だっていうのがEP4初期の流れだったのに容易にコレクトさせるから13武器が当たり前の風潮を作り
さらにエキスパートB実装と入場条件が350603だろ?32603で十分だって言われてたのを無理やり引き上げたわけだ
なのに今度は野良に効率をーって寄生側に有利な条件を叩きつけるとかアホじゃないかと

157名無しオンライン2017/03/08(水) 17:28:05.33ID:tV5uU4ah
EP4初期は初心者優遇に舵を切ってるのが(良い悪いは別として)明確だったけど
今は高難度クエで初心者を萎えさせ、返す刀で古参を萎えさせる破棄周りの仕様変更
何がしたいのかマジわからん

158名無しオンライン2017/03/08(水) 17:35:33.01ID:2omIBc5f
アーレス石辺りからまた変わって来たけど最高レアリティ配布しまくるとそれが基準になるからギスギス加速させてんのは運営なんだよなぁ
EP3中盤だとあいつ13持ちだスゲー!ってことで属性30以上で強化してたら割と崇められてたのに

159名無しオンライン2017/03/08(水) 18:50:11.22ID:B0C32bWb
コレクト無くなったら社畜はもうレア取れないね
レアの取引出来ないのが昔と違って盛り上がらない原因にもなってると思うわ
アムチはドロ限定ある常設だったのにコレクト終了したらすぐ人集まらなくなったけど
取引出来るなら自分に必要無くても一攫千金できるなら掘る人出てくるでしょ
あと金貯めて買う為にクエストやるって選択肢もとれるしさ

160名無しオンライン2017/03/09(木) 00:51:33.29ID:W0e2mntk
メセタ稼がれたら スクラッチ回してもらえなくて閉店しちゃうから何も出来ないんじゃね?

161名無しオンライン2017/03/09(木) 05:32:34.66ID:Amy5yioG
>>159
社畜はコレクトでも6本とか無理
一本で数週間だから毎日INしても属性すらの13がたまっていくだけ

162名無しオンライン2017/03/09(木) 07:50:54.32ID:r9r+Bhft
>>161
緊急絡むやつは厳しいな
マザーみたいに期間が長いのはなんとかなるけど1ヶ月限定のは無理
そういう意味ではあの性能であの取りやすさのギクスコレクトは神だった…。平日はイン出来ない日も多かったけど休日や年末年始に死ぬほど回りまくってほぼ全種6本集められたもん

163名無しオンライン2017/03/09(木) 10:13:37.46ID:I917IChb
緊急+コレクトだと緊急に時間合わなきゃインする意味なくなるからな
時間ない奴の為の緊急って言うけどより正確に言うなら時間が合う奴の為の緊急なんだよ
緊急にそもそも間に合わない奴はほんの僅かの可能性にかける事もできない
ある程度時間はあるけど緊急とタイミング合わない奴も切り捨てられる事になってるのが現状
緊急だけやってればいいとかならより手軽なソシャゲやるわ

164名無しオンライン2017/03/09(木) 16:27:15.27ID:1Us+oFf6
コレクトと緊急の相性悪すぎるからコレクトの対象は全部常設でいいよ。 ついでにコレクト期限も無期限でいい。

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