【PSO2】チェイン修正意見・要望スレ [無断転載禁止]©2ch.net

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1名無しオンライン2017/02/16(木) 15:50:48.63ID:41d9xGYd
ガンナー武器ツインマシンガンはチェイン前提で調整されていますが、他の武器はそうではありません。
しかし、他の武器でもチェインは同じ倍率で発動でき、サ・フォイエ零式やラ・メギド零式などチェインを素早く貯める手段もあります。
このため、チェインを使ったサブガンナーでの運用が本職よりも強くなりすぎる事態が発生しています。
これを疑問に思う方、問題に思う方は意見・要望を送りましょう。

前スレ
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1486799244/l50

2名無しオンライン2017/02/16(木) 15:55:13.90ID:41d9xGYd
個人的な修正要望例ですが、ツインマシンガン以外でのチェインフィニッシュの倍率を下げるのがいいと思います。
ツインマシンガン以外で発動・フィニッシュ出来なくするとサブクラス選択の幅が狭くなってしまうと思うので。

3名無しオンライン2017/02/16(木) 16:15:24.75ID:41d9xGYd
誰も来ないけど保守

4名無しオンライン2017/02/16(木) 16:20:48.24ID:iPbZn7bF
TMG以外はチェイン1カウントにつき1%上昇くらいでいい

5名無しオンライン2017/02/16(木) 16:25:08.89ID:7zdK9SQN

6名無しオンライン2017/02/16(木) 16:27:15.49ID:bh57R7fj
単発ダメージの上限設ければいいんじゃね、50万くらいで
手数で攻めるTマシを潰さずマロンとかだけ潰せるぞ

7名無しオンライン2017/02/16(木) 16:28:07.96ID:ecpo9q/i
なおHuツリーを本職よりサブの方が有効に使える問題は華麗にスルー

8名無しオンライン2017/02/16(木) 16:38:44.57ID:41d9xGYd
>>7
それはそれでスレ建ててくれ、俺も問題に思ってる
メインFiもワイズ取れないしその問題はメイン限定スキルを初期習得にすれば解決すると思うんだが…無理かねぇ…

9名無しオンライン2017/02/16(木) 16:39:59.49ID:U0u+xddQ
弱体化よりとりあえずチェインFボーナスにTMG・AR・ガンスラのGu武器限定でリキャスト軽減つけてくれんか
そうすると今度はミズーリ始動イルバが凄いことになるかなぁ

10名無しオンライン2017/02/16(木) 16:58:54.00ID:kIk/lXRQ
もう十分強いのに癌ナー死ねや

11名無しオンライン2017/02/16(木) 17:03:36.06ID:NgAalWkx
はー、まーたチェイン使いこなせない雑魚共がスレ立ててるはwww

12名無しオンライン2017/02/16(木) 17:14:05.45ID:41d9xGYd
保守あげ

13名無しオンライン2017/02/16(木) 17:44:02.92ID:+RTfl8Gq
>>9
その条件はゼロレンジに欲しいわ
射撃攻撃じゃなくて射撃武器にすれば打撃部分にも乗るし近接が得するってこともないんだし

14名無しオンライン2017/02/16(木) 17:54:11.09ID:rvrzobFK
>>6
500kだとBrGuとFoGuが死なないんだよなぁ、、、
チェイン自体sロールみたいに無かったことにしてGu全体のPA倍率上げればいいと思う

15名無しオンライン2017/02/16(木) 17:56:05.98ID:6Slc8VLk
テックアーツjappセイブで武器ごとに倍率変える技術があるのは分かってるのにやらないんだよね
ただチェイン他武器で使いづらくなるとサブGuの存在意義って残るのかね

16名無しオンライン2017/02/16(木) 18:04:15.07ID:3Y38ZOgQ
>>6
インフィ零のフィニッシュも死ぬし、将来的に足枷になると思うので無しで

17名無しオンライン2017/02/16(木) 18:09:01.95ID:we6AGxu2
つーか個人的にはpspo2のチェインみたいに四人でフィニッシュ出来るスキルにしてほしいわ
始動は貼ったやつだけでいいけど

18名無しオンライン2017/02/16(木) 18:10:55.67ID:k18hA+ki
チェインはTMG限定にして、
チェインの条件を緩くするか、TMGのPAをきちんと強化するかが必要。
あんなシビアな条件満たせても並程度なんて酷い。

19名無しオンライン2017/02/16(木) 18:14:11.50ID:F5xtEA8h
もうTMGはリキャスト0か他部位でも適用するスキル追加で

20名無しオンライン2017/02/16(木) 18:38:50.24ID:fv31q7T5
無駄だろ。
そもそもゼロ距離強制のTMGとチェインは致命的に相性が悪い。これに弱点狙いまで加わるとカカシにしか当たらん。
他の職がチェイン使いこなしてるんじゃない。
ガンナー自体がチェインと相性が悪過ぎるんだよ。

21名無しオンライン2017/02/16(木) 18:52:50.90ID:zQQmJvlT
それは言えてる

22名無しオンライン2017/02/16(木) 18:58:20.05ID:UflR6lpj
要望は長期的に送り、数で勝負しろ。一回や二回で要望が終わりだとは思うな
むしろ3回目くらいからが本番だ。「要望の2通目までは挨拶代わり」。この気持ちを忘れるな

23名無しオンライン2017/02/16(木) 18:59:07.16ID:AB3pWiZl
メイン限定TMG限定スキルでおk

24名無しオンライン2017/02/16(木) 19:03:04.13ID:x6xrn3/e
今サブGu(FoGu、BrGu)が無条件で強いと言ってるのはエアプ
チェインバグが直ってないからチェインマロン以外は死んでる
逆に言えばチェインバグもあってチェインマロンゲーが加速してる
FoGuとか息しとらんで

25名無しオンライン2017/02/16(木) 19:05:42.24ID:6Slc8VLk
>>22
一人が何度も送っても意味が無いって言ってたろ
数で勝負なのは否定しないが一人で連投する必要は無いここでスレ立てて同調した人間が集団で1通ずつ手短に送るのがある意味一番正当

26名無しオンライン2017/02/16(木) 19:36:36.45ID:ZBhaUUs+
>>14
死ななきゃ気がすまないのか(恐怖)
500kでも十分弱体だと思うんですけど

27名無しオンライン2017/02/16(木) 19:56:07.80ID:x6xrn3/e
まずチェインバグ直すのが先だろ仮にチェインがメインGuになってもチェインがバグってんだからGuは死んだままだ
ここの奴らって下方ばかり謳っているけどGuじゃないだろお前ら
現役Guなら今のFoGuとBrGuはバグで使えないのは知ってるし
チェインのバランス調整云々の前にまずはチェインバグ直せって言うはずなんだけど

28名無しオンライン2017/02/16(木) 20:14:50.92ID:41d9xGYd
この前の対応状況リスト更新で載ってなかったから送ったぜ
バグ治ってからとか遅くなるし同時進行でいいべ

29名無しオンライン2017/02/16(木) 20:21:30.45ID:11dJkPL/

30名無しオンライン2017/02/16(木) 20:37:01.94ID:6Slc8VLk
>>27
クラス総評をそのクラスじゃない奴が語るのは間違ってると思うがスキル1つ1つに限って言えばサブクラスというシステムがある以上他職に色々言われることに文句いう筋合いないと思うが

31名無しオンライン2017/02/16(木) 21:12:29.59ID:iD+ClIME
>>2
これだな、最低でもガンナーで使うよりは弱くなるように調整するべき。
というかEP2EP3あたりだったらすぐ修正かけるレベルなのにな…やはり末期なのか

32名無しオンライン2017/02/16(木) 21:17:33.16ID:WqfXd2Z3
ブレイバーのツリー見直し以降抜本的な職調整一切来てないからな
もう末期も末期なんじゃねえの

33名無しオンライン2017/02/16(木) 21:19:19.01ID:m4vKBi/7
メインガンナーで使うよりチェイン弱くしてもガンナー自体弱いままだからなにも解決しないぞ

34名無しオンライン2017/02/16(木) 22:26:54.53ID:zJ4oj5iS

35名無しオンライン2017/02/16(木) 22:29:57.44ID:iPbZn7bF
少なくともチェイン使うレイドではGuが他職より優位になれるんじゃね

36名無しオンライン2017/02/16(木) 22:57:15.51ID:A9JNyreE
メインGu専用TMG限定、発動後にエネミーに通常攻撃を当てると自分側にヒット数カウンターが蓄積してPAでフィニッシュ発動
つまりカタコンみたいな感じにすれば一気にお手軽スキルに化ける
雑魚戦でもチェイン倍率の乗ったシフピリを複数相手に叩き込めるし部位破壊での消失も気にする必要が無くなる
ソロ徒花なんかもチェインフィニッシュの途中で部位破壊で消えるせいでデッド6ヒットぐらい入れられるはずのところがたったの2ヒットで終わる

今のままじゃ肩越しで部位狙ったりするのが難しいだとかそんなレベルじゃなくエネミー側の仕様と噛み合わない面が多すぎるのにそういうところを考慮されず
部位破壊で消えることなくCTごとに撃ち続けてようやく他職並みにしかならないように調整されてる時点で救いようがない

37名無しオンライン2017/02/16(木) 23:40:53.09ID:hS692TsJ
>>27
チェインなんて消し去ってツイマシのPA倍率を倍にしてくれたほうが現役ガンナーからしたら使いやすいからバグなんてこの際どうでもいい。
そもそもガンナーのチェイン前提を消せ、って話。

38名無しオンライン2017/02/17(金) 01:36:44.68ID:jEtrrOuG
あげ
やっぱマロン絡めないと伸びないな

>>37
ヴォルグ前提も消して欲しいわ

39名無しオンライン2017/02/17(金) 02:10:07.23ID:+IOCbWka
>>38
パルチはマガツでチェインを下敷きにした前科があるから許されない。

40名無しオンライン2017/02/17(金) 02:11:08.39ID:A4QIKD80
>>31
大昔からGuスレで同じような話題が何度も何度も何度も上がってて
要望を送っては無視されてる歴史が既にあったりする
なんかGu担当は昔から色んな意味で頭おかしいから話通じないんだよ
最初期の打ち上げ吹き飛ばし消せって話から始まって
マシンガンを連打するって何だよって話から本当に色々

41名無しオンライン2017/02/17(金) 05:49:14.93ID:gC7ScyiX
リングでも良いから、TMGのPAに打ち上げ吹き飛ばしをしなくなるようにして、相手を打ち上げなくても自分が空中にいればエリアルのボーナスがかかるようにすれば良い。

42名無しオンライン2017/02/17(金) 12:04:38.23ID:kuPCjVDh
マロンを殺すことなく 調整する気があるなら
リングか零式で調整するんだろうけど しないからな

43名無しオンライン2017/02/17(金) 13:22:14.29ID:CHKSDMBA
追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
http://donews.inkcat.net/post/2017021620.html

44名無しオンライン2017/02/18(土) 15:10:33.00ID:+YRImhjk
追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
http://ythome.chipmeup.com/170218.html

45名無しオンライン2017/02/19(日) 01:11:08.77ID:v4y0XQrn
夫の言ってることが全然わからない。宇宙人としゃべってるみたい。
http://buquier.requitas.com/0224.html

46名無しオンライン2017/02/19(日) 02:02:50.00ID:v4y0XQrn
夫の言ってることが全然わからない。宇宙人としゃべってるみたい。
http://buquier.requitas.com/0224.html

47名無しオンライン2017/02/19(日) 05:35:20.80ID:MGSGpx8A
チェインジャマー実装
サブクラスのチェイン倍率は100チェインで1.2倍が上限
くらいかな

48名無しオンライン2017/02/19(日) 12:29:59.76ID:Qvy8Z7wR
学級崩壊した後の学級担任
http://buquier.requitas.com/2017021701.html

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