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【PSO2】PSPの頃のクエストは探索してるって感じがあったよな【思い出補正】 [無断転載禁止]©2ch.net

1 :
2017/02/07(火) 21:31:13.20 ID:CBt34IrT
「新マップ実装!エリア2まで走ってボス部屋に行こう!」
「使い回しエリアをグルグル!」
「狭い箱庭にボス複数ドーン!高難度やろ?w」

とかじゃなくてさ…
2 :
名無しオンライン
2017/02/07(火) 21:35:06.05 ID:PbYnP3aX
次のエリア行くためのカードキー拾うためにマップ全て埋めなきゃいけなかった
3 :
2017/02/07(火) 21:48:25.21 ID:zS6HbBwx
緊急ぐらいしかうま味がないのが一番の原因じゃね
4 :
2017/02/07(火) 21:58:41.86 ID:neEOgaEB
グラこそひどいがDSのほうがまともだったからな
5 :
名無しオンライン
2017/02/07(火) 22:04:53.09 ID:OBCY7kLq
追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
http://serv9.wolmerica.com/0204.html
6 :
名無しオンライン
2017/02/07(火) 22:13:26.69 ID:djQvSA1C
部屋掃除したらPSPo1が出てきたから今やってるけどアクションや画質はともかく世界観やキャラクターが魅力的すぎるわ

PSO2にもこういうの期待してたんだけどなぁ・・・
7 :
2017/02/07(火) 22:37:13.85 ID:CzIdqeO8
DSのめっちゃおもろかった記憶あるな
あの頃携帯ゲームでネット繋いで出きるの珍しかったし
8 :
名無しオンライン
2017/02/07(火) 22:44:43.27 ID:yY0EJuQD
ライディング3マップじゃ飽きたしマップ追加しろ
9 :
2017/02/07(火) 22:45:34.85 ID:yvXuH36J
ランダムマップのせいで、どのクエストも1区画が狭すぎ
海岸ですら洞窟というか牢獄にいる気分になる
10 :
2017/02/07(火) 22:59:30.64 ID:jrBL6q9I
ランダムマップでも作りで印象が大幅に変わるのは初代の経験を生かせていないだけかと
大まかな5MAPぐらいをランダムで柔軟に動こうとする方がまだ戦略性がある
11 :
名無しオンライン
2017/02/07(火) 23:06:22.60 ID:P1wkKuH3
周回に関してはブーストアイテムが癌
もう全員が麻痺してるだろうが「元取れない」とか「無駄になる」という状況はゲームとして異常なんだわ
12 :
2017/02/07(火) 23:14:20.62 ID:Ndp2W+Nt
PSOは使い回しエリアとシップを往復作業だったのにレア掘りしてたよな
13 :
名無しオンライン
2017/02/07(火) 23:20:15.44 ID:ZE6Jk1hL
PSPというハード上の制限のせいか、1エリアあたりは狭かったけど、PSO2よりは随分まともだったな
PS4や今のPCでってことなら、当時のPSOと同等か、1.5倍くらいの広さの固定マップとかも少しは用意してほしい

「無駄に広すぎだろ」とか贅沢言ってみたいね
PSOの洞窟エリアとか、あの広さのマップを3層抜けないといけないからくっそ長いけど
なんだかんだであの長さが妙にリアルで、確かに面倒はあるけど、そのせいで雰囲気がやばくて
一層先に進むごとに大きく変わるステージの見た目や敵の構成が楽しかった

PSO2にもああいうの期待してたんだけどなぁ
実際はコピペマップばかりに利便性をぶち壊すだけで雰囲気も糞もないというね。根性版FF14のコピペマップといい勝負かもね
4人で、そういうエリアをじっくり進んでいくゲームがしたい
今のPSO2は一周が短すぎて、ひたすら雰囲気も糞もない内容を何度も繰り返してる感がはんぱないもの
14 :
名無しオンライン
2017/02/07(火) 23:32:24.11 ID:ERtZ9+ih
pspシリーズやり込んだなぁ楽しかった、PSO2も楽しめてたはず?なんだがな...
15 :
名無しオンライン
2017/02/08(水) 00:17:50.36 ID:Rr0qlbaV
あまりにもお粗末なランダムマップもどき
でも世界観がぶっ壊れてるから今更雰囲気あるマップなんて作れないかもね
16 :
サクガミテンセイ
2017/02/08(水) 00:28:26.83 ID:e8tKd2NM
サクガミテンセイ
17 :
2017/02/08(水) 00:29:24.63 ID:KgjCAApi
PSOは楽しめるようマップ構成や敵配置を考えたとインタビューで言ってた
一見ランダムかと思われたが違うんだよな

PSO2? ああ カスね
18 :
2017/02/08(水) 00:39:54.55 ID:hge/c3Gw
探索感ならPSOが一番あったぞ
そもそもあれ半オフラインRPGだけど
19 :
名無しオンライン
2017/02/08(水) 02:12:50.53 ID:4Vh/8u3s
PSUは辺境クエにユニークレアが配置されてて回るのが楽しかったわ
20 :
名無しオンライン
2017/02/08(水) 02:29:59.84 ID:m199EK+M
保守には20あればいいんだったか?
21 :
名無しオンライン
2017/02/08(水) 03:03:59.53 ID:FC6uhCsm
蛇鞭拾いに雪山のデロルレもどき倒してたわ
22 :
2017/02/08(水) 08:45:46.01 ID:aWJ2AWJ1
籠の中の鳥だかんなこのゲームは
車輪の中で走るハムスターとも言える

つまりはクソ
ゲームじゃねぇよこんなもん
23 :
名無しオンライン
2017/02/08(水) 09:31:51.11 ID:mO2LhFul
PSPo2ならやったが投げる程じゃないけど良ゲーでもなかった
旧作アゲは爺の思い出補正だろ
24 :
名無しオンライン
2017/02/08(水) 11:16:30.74 ID:NRKy5MP+
ダンジョンみたいなのやりたい
25 :
名無しオンライン
2017/02/08(水) 11:50:50.40 ID:8zFWMQ1l
24歳でスマホゲーム起業。開発に2,000万円かけたが「資金難と大バグ」のコンボで会社終了。アプリ「きのこれ」元社長が語る会社倒産後の世界。
https://t.co/QAAzCVQ1UD
26 :
名無しオンライン
2017/02/08(水) 11:52:58.71 ID:k5y6kYQH
少女の英雄は卵泥棒ってクエストやりまくった懐かしい
今のグラでああいう廃墟ステージやりてえなあ
27 :
2017/02/08(水) 12:00:07.08 ID:zCEoLEsW
PSO2はランダムマップ生成プログラムの出来が悪かった
運営自身が最近は放棄して固定マップばかりだし
ランダムマップの組み方を作り直すか、PSO1の様に固定を数種類用意した方がいいと思う
28 :
2017/02/08(水) 12:06:28.05 ID:71krZY56
ロビーもクエストも閉塞感がすごいのは確かだ こういった懸念があってまるぐる潰したにも関わらずこれだからね
29 :
2017/02/08(水) 12:20:01.21 ID:zCEoLEsW
MORPGだからロビーは狭くてもいいけど、ダンジョンが貧相なのはちょっとね
PSO1から引き続いてダンジョン探索の旨みが少ないのも問題

いまさらフリー探索を長くしてもかったるいだけなんで、それは止めてほしいけど、
別の専用クエストで攻略性のあるダンジョンは欲しいかも
30 :
名無しオンライン
2017/02/09(木) 00:25:34.18 ID:cNv8C83T
24歳でスマホゲーム起業。開発に2,000万円かけたが「資金難と大バグ」のコンボで会社終了。アプリ「きのこれ」元社長が語る会社倒産後の世界。
https://t.co/QAAzCVQ1UD
31 :
名無しオンライン
2017/02/09(木) 11:36:05.07 ID:cNv8C83T
追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
http://ma-kakin.blinklab.com/0204.html
32 :
名無しオンライン
2017/02/10(金) 04:07:45.22 ID:/3XmLGko
PSUはラッピー確定マップ引くとちょっと嬉しくて、レアミも保留してチムメと消化し合ってたしな、PSO2はそう言うのがなくてな
33 :
名無しオンライン
2017/02/10(金) 07:48:20.22 ID:byOVnyoH
ぶっちゃけ、クエスト自体の出来は今の方がいいと思う。
ただ緊急みたいに時間拘束するものが無かったから、一人一人のペースで気が向いた時にプレイ出来た。
今はクエストや周回じゃなくて、作業やらされてる感が半端ない。
34 :
2017/02/10(金) 08:06:19.36 ID:oFF3ex04
PSO2の敵配置は最悪でまったく良くない
PSO1は湧く順番も固定で攻略パターンがあったし、PSO2の様なグダグダ乱戦はあまり無かった
35 :
名無しオンライン
2017/02/10(金) 13:19:21.30 ID:NQfHGCYC
36 :
2017/02/10(金) 13:45:01.78 ID:BBMrGuJ2
歩いてたらはるか後方で沸く敵
いちいち戻らせんな
37 :
名無しオンライン
2017/02/11(土) 12:07:15.10 ID:QNUhuy+Q
既婚者のセックスレス47%過去最多、歯止めかからず
http://donews.bigbox.info/merry/
38 :
名無しオンライン
2017/02/11(土) 13:51:30.09 ID:QOUUkA5h
追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
http://donews.bigbox.info/0204.html
39 :
2017/02/11(土) 14:05:56.86 ID:53mt6HX3
PSPo2の頃も追加で稀に発生する緊急クエっぽいのはあったな
フレとマルチ中にそれが出て楽しかったわ
NOVAとかいう失敗作はどうでもいいからPSPo3出せと昨日も書いた気がするが
まじでそっちの方がいいんで出してくれPSZ2でもいい
40 :
名無しオンライン
2017/02/11(土) 23:45:43.97 ID:pA+G/y6q
24歳でスマホゲーム起業。開発に2,000万円かけたが「資金難と大バグ」のコンボで会社終了 。アプリ「きのこれ」元社長が語る会社倒産後の世界。
https://t.co/QAAzCVQ1UD
41 :
2017/02/12(日) 00:01:00.30 ID:+x3fXugS
世界観とシステムの舵取りしてた人達はpso2にほとんど関わってないよ
別のタイトルをプレイしてるようなもの
42 :
名無しオンライン
2017/02/12(日) 01:40:26.31 ID:+1XETGw5
PSO2からさらに画質を上げた、転生とインフィニティミッションのないpspo2iをやりたいです
そうすればビーストも使えるようになるし、最強の神ゲーになる
ネットワークモードはpsplus必須でもいいぞ。pspo2の時点で月額を払ってもいいと思ってたし、そのくらい楽しかったし
43 :
名無しオンライン
2017/02/12(日) 11:23:32.11 ID:IV6M+/Ve
「食べない」人々――グルメ時代に抵抗感?
https://t.co/Haw9dnNHyT
44 :
名無しオンライン
2017/02/12(日) 15:56:38.31 ID:TqEwTJcQ
追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
http://mukakin.asiatravel.jp/news212
45 :
2017/02/12(日) 16:10:16.30 ID:G00i8Tkt
ニンテンドースイッチでPSZの発展系みたいなの出してくれんかなーとは思ってる
46 :
名無しオンライン
2017/02/13(月) 18:03:46.67 ID:BVxlnV+b
幸福の科学、清水富美加は「心身に傷」会見全文
https://t.co/AbOvpi42Ru
47 :
名無しオンライン
2017/02/14(火) 13:29:20.94 ID:mVVmU+dr
四季報記者が選んだ年度大バケ期待銘柄 (S高予想)
https://t.co/47gxBXmy2Z
48 :
名無しオンライン
2017/02/14(火) 14:12:30.21 ID:DQ7ToL1d
「YAMAHAのコピペ」ってどこまで本当なの? ヤマハ本社に聞いてきた
https://t.co/o8u2E8DOBr
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