【PSO2】メインHuにタンクスキル実装しろ [無断転載禁止]©2ch.net

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0001名無しオンライン2017/02/03(金) 03:28:48.53 ID:zyhXHR8F
Boのフィールド系スキルのようにサークルが広がって、範囲内の仲間のダメージを肩代わりしてかばうスキル
範囲内に入った奴はサークル広げてるHuが死ぬまで当たり判定が消えて無敵化
サークルに入った人数によって被ダメ増加、1人入れば1.1倍、5人入れば1.5倍、11人入ってれば2.1倍
JGでノーダメ、ガードミスってもカチ勢がマルチで生きるかも
タンクやりたい奴向けの調整しろ

0002名無しオンライン2017/02/03(金) 03:31:12.20 ID:TDKI45Wj
このゲームにタンクなんて要素いらないからw
火力大正義の現状見てみろよ

そんなスキル需要無い上に、実装してはいけないのくらい無能禿でも理解できる

0003名無しオンライン2017/02/03(金) 03:33:09.25 ID:Lpbsnc0w
ちょっとやってみたいけどタンクは被ったら火力が悲惨になるからなぁ。
タンクがダメージディーラー兼任するのが正解になるんだよな

0004名無しオンライン2017/02/03(金) 03:33:29.67 ID:Lpbsnc0w
>>2
アスペ過ぎるぞお前

0005名無しオンライン2017/02/03(金) 03:33:47.27 ID:bcmDkemu
>>2
ガイジ

0006名無しオンライン2017/02/03(金) 03:34:03.50 ID:7Q6ASqfk
普通にダメージカットフィールドでええやん

0007名無しオンライン2017/02/03(金) 03:35:18.84 ID:P7/rczq8
需要無いのに生まれてきた>>2の言葉の重みすげぇ!

0008名無しオンライン2017/02/03(金) 03:35:48.38 ID:ZoUNsO8Y
>>6
デバンドカット知らないエアプ

0009名無しオンライン2017/02/03(金) 03:35:56.31 ID:YO9syv9A
乙女がメイン専用になれば念願のタンク職になれるぞ

0010名無しオンライン2017/02/03(金) 03:36:10.72 ID:B3J8Kgv7
>>7
ワロタwwwwww

0011名無しオンライン2017/02/03(金) 03:39:22.39 ID:7Q6ASqfk
>>8
同じようなスキルが2種あっちゃいけないのかよ
頭PSO2だな

0012名無しオンライン2017/02/03(金) 03:39:44.86 ID:KRX3xKrO
>>2
お前のガイジ両親はガイジが子供産んだらガイジ確定なのに産んだらいけないと思わなかった
ガイジだから理解出来なかったのかな?
まあそれと一緒じゃないの

0013名無しオンライン2017/02/03(金) 03:40:24.27 ID:RWEnEx6H
>>11
素直に知らなかったって言えよエアプwww

0014名無しオンライン2017/02/03(金) 03:41:11.46 ID:y149hyvb
ウォークライをヘイト一定値獲得かつ、スキルレベルxN秒数ぶん仲間の攻撃によるヘイト無効化
これでいいわはよ

0015名無しオンライン2017/02/03(金) 03:41:16.86 ID:fp8+ptcK
>>2>>7に全部持ってかれて書こうとしたこと忘れたわw

0016名無しオンライン2017/02/03(金) 03:42:16.06 ID:kVsDo+Ad
15式の戦車砲欲しいよな

0017名無しオンライン2017/02/03(金) 03:42:20.19 ID:Xlun1OlR
>>7
ほんとこれ

0018名無しオンライン2017/02/03(金) 03:46:13.80 ID:FdILTqbt
そんなタンクスキル出してもこの運営ならそのタンクスキルありきの糞クエスト出してくるに決まってる
出してこなかったとしても被ったらゴミなんで素直に火力出すしかないね

0019名無しオンライン2017/02/03(金) 03:50:42.32 ID:yttWESnu
カチ勢が全く意味ないのは悲しいことだけどHuがヘイト取って全員で後ろから殴るなんてつまらなすぎるから実装するべきじゃない

0020名無しオンライン2017/02/03(金) 03:52:56.16 ID:6qzp+m4B
初期のガドスタとか見てると
ここの運営も最初はセオリーに則ったロール制のゲーム作ろうとしてたのかなって思うよね
幸運にもその手の知識がなかったおかげでありきたりなネトゲにならずに済んでしまったが

0021名無しオンライン2017/02/03(金) 04:00:53.18 ID:bi6yKfWe
タンクがヘイト取って11人の遠距離職が固まってザンバ撒きながらなぐるんですね分かります

0022名無しオンライン2017/02/03(金) 04:06:08.27 ID:p/awSQ3D
ただ単にウォークライ+ブレイブの統合でヘイト固定で成り立つと思うぞ?

0023名無しオンライン2017/02/03(金) 04:08:45.77 ID:cyHXYfJl
ダメージ受ける毎に威力が上がる自爆スキルをだな

0024名無しオンライン2017/02/03(金) 04:11:30.21 ID:GA9lAXqU
ガドスタは「一切状態異常を受け付けない」ってスタンとパニックとバインドとフリーズ無効化できれば需要あるだろ
パニックガードが来たからこれからはそれありきでパニックとスタンとフリーズとバインドとショック付与してくるボスばっかになるんでしょ?

0025名無しオンライン2017/02/03(金) 05:05:26.02 ID:GN25muKN
一連の敵の行動阻害PAスキルでヘイトが一定時間向けばいい

0026名無しオンライン2017/02/03(金) 05:07:05.92 ID:jwI/v5WW
正直何かこれだけはこの職が譲らないって部分があってかつ必須じゃないがあればマルチで活きる仕様じゃないと永遠に職差は埋まらない
効率求めると自然と消えていくから当然コミュニティも狭くなるが緊急ゲーだから効率重視にもなる
そんな難しいバランスなんて期待しても裏切られるだけなんだろうな

0027名無しオンライン2017/02/03(金) 05:17:10.06 ID:BqbbfcsK
現時点でガドスタ必須やガドスタ推奨ミッションと言えるものが1つも無い時点でお察しだわ
これはユーザー側の努力ではどうしようもなく、未実装の要素はどうしようもない
用途不明のものが存在してることはむしろバグと言える

0028名無しオンライン2017/02/03(金) 05:29:40.45 ID:LzELm6Mj
近接がどんなに頑張っても遠距離職がヘイトとっちゃうのが現状のPSO2

0029名無しオンライン2017/02/03(金) 06:00:17.38 ID:FEfNWOMG
ガードスタンス時全PAのヘイト倍とかでもしないと無理だわ
ガッツポーズでリセットしてる間にヘイトがっつり取られてるとかアホかよ

0030名無しオンライン2017/02/03(金) 06:05:54.53 ID:SflLIRyb
2で終わってる

0031名無しオンライン2017/02/03(金) 06:16:46.36 ID:GGaf1Mg9
タンクがいないとクリアできないよ〜〜〜><


野良12人タンク集合!からの怒りの破棄

0032名無しオンライン2017/02/03(金) 06:51:01.35 ID:ZhMHoVMg
インビン実装すべきだな効果時間30秒にして

カタコンの方が強いけどまあ取得ポイント少な目で

0033名無しオンライン2017/02/03(金) 06:57:42.41 ID:e7H1j7wI
初期習得スキルとしてタンクスキルを実装すべき

0034名無しオンライン2017/02/03(金) 06:59:13.40 ID:1Fj2I3Lk
>>2
これが脳筋の考えなんだなあ
RaはWB撃てるからTeは支援あるから火力いらないとか言っておいて自分等はこれですか
タクト持てばガドスタでもそれなりの火力出せるからタクト持てよ

0035名無しオンライン2017/02/03(金) 07:06:02.10 ID:3HaEMTGB
これから先も4人用クエストとか出してくるなら、タンクがいてもいいと思うけどな。

0036名無しオンライン2017/02/03(金) 07:10:09.47 ID:FO3Yqa7f
このゲームでかっちりロールを決めちゃうと野良が機能しなくなるし…
クエスト開始前に集まったメンバーを見てクラスを変えられないから、固定じゃないとクリア不能になるわ

0037名無しオンライン2017/02/03(金) 07:26:16.50 ID:icqH7Otw
結局ここでも緊急ゲーってのが足を引っ張ってる

0038名無しオンライン2017/02/03(金) 07:52:59.81 ID:JwZ9Wkov
ウォクラのノーモーション化、リキャスト15秒に、ウォブレはボスは5体分として扱う、効果時間中ヘイト完全固定効果追加、メインHuで高レベルウォクラ・マッシブ取れるようにメイン限定スキルSP緩和

0039名無しオンライン2017/02/03(金) 07:54:56.15 ID:ECozFsoX
戦技は パ リ ィ 戦技はウ ォ ー ク ラ イ

0040名無しオンライン2017/02/03(金) 08:00:09.33 ID:Ear0Vilw
上でダメージカットフィールドに対してデバカあるだろって言ってるガイジいるけどすでにクリティカルフィールドとシフクリはあるよなってマジレス

0041名無しオンライン2017/02/03(金) 08:13:30.26 ID:uRLo0BXM
そもそもタンクやりたい奴っているの?
ウォクラすら振ってないゴミばっかなんだけど

0042名無しオンライン2017/02/03(金) 08:15:47.98 ID:Ykcr4GPn
タンクとか要らないからソードのクソモーション火力どうにかしてくれ

0043名無しオンライン2017/02/03(金) 08:24:14.03 ID:JwZ9Wkov
>>41
メインHuはSPきつくて取れないからな
むしろ余裕あるサブHuのがタンク向いてるまである

0044名無しオンライン2017/02/03(金) 08:47:49.79 ID:CC++4ZeK
>>2>>7で終わってた

0045名無しオンライン2017/02/03(金) 08:49:33.11 ID:aR9selVU
ウォークライがヘイト固定できる仕様にならないのと敵の攻撃が全部範囲攻撃なのどうにかしない限り追加でいくらスキル増やしても意味ないから

0046名無しオンライン2017/02/03(金) 08:49:58.56 ID:ECozFsoX
野良でたまに右ボクス固めっぱなしのウォクラマンいるとすごい楽
もっと増えろ

0047名無しオンライン2017/02/03(金) 08:55:27.01 ID:ZcP7SZwz
>>43
サブの方が適正あるとかこれもう訳わかんねぇなぁ

0048名無しオンライン2017/02/03(金) 09:09:04.61 ID:8gx7TzzH
ロールガイジFF14でもやってろ

0049名無しオンライン2017/02/03(金) 09:19:27.67 ID:Av9gTNp4
こんなの追加したらこの運営だとマザーのキューブなみのダメージを連続でして来るレイドボスとか出してきそうだからいらん
ついでに言えば今のPSO2だとダメージ無効のJAを失敗したタンクを裏で攻められまくって誰もやりたがらないだろ

0050名無しオンライン2017/02/03(金) 09:54:57.20 ID:MtI3Av7J
まるぐるじゃ必要ないしレイドボスくらいにしか使い道なさそうな防御のみ専念する職と誰がやるんだ?

0051名無しオンライン2017/02/03(金) 09:55:32.18 ID:mLGgEo/j
無理やりにでもゾンディールみたいに敵吸い込んだりしないとこのゲームじゃタンクみたいな役割無理だろ
いっその事新クラスで武器に剣盾持ち追加して欲しいわ

0052名無しオンライン2017/02/03(金) 10:17:58.59 ID:Sn0hANiw
来るとしても120%新職で実装だからあきらめろ

0053名無しオンライン2017/02/03(金) 10:58:54.08 ID:cctonpvg
新クラス「タンクトッパー」

0054名無しオンライン2017/02/03(金) 11:01:25.82 ID:4Df6OeDK
盾役なんか実装したらそいつが居ないとクリア出来なくなるだろ
他ゲーやってたらわかるだろうが盾役以外が喰らうと即死くらいの勢いだからな?
適当マッチングのPSO2で成り立つ訳がない
野良は破棄祭りだ、運良く30分以内にマッチ出来ればいいな
ガチガチの固定じゃなきゃ生き残れないクソゲーの出来上がり
マジでFFが向いてるよお前

0055名無しオンライン2017/02/03(金) 11:01:57.01 ID:IG/JVXsh
ロールが生きる仕様は今の客層向けじゃ無いだろうな。チャレみたいな特殊クエでの話なら調整出来そうだけど。

0056名無しオンライン2017/02/03(金) 11:10:14.96 ID:l48BfhZR
>>29
ガッツポ中にヘイト持ってかれるのはほんとうんち

0057名無しオンライン2017/02/03(金) 11:18:53.78 ID:UQWxNmLN
ソロでごごり押しPT組むと殲滅戦がPSOの伝統だよな

0058名無しオンライン2017/02/03(金) 11:28:52.15 ID:VkOSyqUF
これを活かすには>>27のいうようなクエストが必要なんだが
現状火力でゴリ押しして何とかならない状態というと……ゲルボルトとか家ラッシュとかになるんだが本当にそれでいいのか?
あと、範囲防御ということなら既にヒールシェアってのがある
これがあってもBoはマルチに必須!メインヒーラーはBoがしろ!とならないわけで
つまりタンクスキルってのはそういうものなんだよ

0059名無しオンライン2017/02/03(金) 11:31:38.72 ID:VkOSyqUF
>>54
即死ダメでなくても火力で倒すことができずダウン攻撃を連発してくるエネミーが多目でもタンクの意味は出せると思う
そんなエネミー山盛りのクエをやりたいかは別としてな

0060名無しオンライン2017/02/03(金) 11:55:41.31 ID:J3z5/vx7
職専用PBでテコ入れしてほしいね
Huは自分中心のスーパーニフタでいいよ肉団子をみんなで叩こう

0061名無しオンライン2017/02/03(金) 11:57:55.04 ID:J3z5/vx7
そろそろ上位職つくってもいいだろう
FiHu80で選択可能になるとかさ

0062名無しオンライン2017/02/03(金) 11:58:45.38 ID:J3z5/vx7
そうすりゃ上位職専用ブロックもつくれるしみんな幸せになれる

0063名無しオンライン2017/02/03(金) 12:00:30.54 ID:uVIDbzaa
Huの火力を3倍にしてダメージでタゲ固定できるようにすりゃいいじゃん
普段は糞火力扱いされ、タンクが必要となっても装備アップデートするたびに硬くなってタンクいらねになっていくんだからさ
タンクも火力もできるスーパー職でいいと思うわ

0064名無しオンライン2017/02/03(金) 12:14:54.37 ID:B+hYifYE
HuTe

0065名無しオンライン2017/02/03(金) 13:43:10.08 ID:X0d5bK5k
ウォーブレとかいうスキルなんとかしろ

0066名無しオンライン2017/02/03(金) 14:21:37.85 ID:LlqlyStz
適当ロール全員アタッカーがこのゲームの良いところなのに
FFやれば良いじゃんタンクとキャス来なくて5時間待ちとか楽しいぞ

0067名無しオンライン2017/02/03(金) 15:07:38.21 ID:1Fj2I3Lk
>>41
一定数のカチ勢がいる
どのゲームにも少数だがタンクやりたいって人はいるんだよ
支援と同じ

0068名無しオンライン2017/02/03(金) 15:31:48.20 ID:iI+/69nN
全員火力も良いけど
そればっかで飽きてるから、こういう意見が出始めてるんだろ

0069名無しオンライン2017/02/03(金) 15:56:35.50 ID:IjmfC50k
RaやTeのバランスを少しマイルドにした、火力+αの部分で
周りの防御方面に少しお得になる感じならまぁこのゲームにも悪くないんじゃないかなーと思う
でもダメージ肩代わりするとか範囲かばうとかみたいな同期必要なのは無理だと思う
どうしても時間差出来るし、いったん食らった後回復するとかになって結局ラグ死に悩まされることになる

0070名無しオンライン2017/02/03(金) 16:18:04.66 ID:W6vqBK+4
4人常駐クエが高評価ならワンチャンあるかな

0071名無しオンライン2017/02/03(金) 16:20:09.83 ID:nYHVGQGG
いると便利程度でいい
テッセンマンがデッドリオン振り回すの止めたり、遠距離の攻撃チャンス増やしたり
つまり既存スキルのメイン限定での改善でいい

0072名無しオンライン2017/02/03(金) 16:26:31.17 ID:yTv9VTwY
>>67
現状ではまったく必要ないしタンクやりたいとかいても超少数だろ
レイドボスと戦うのにタンクがいないと駄目なMOじゃないんだから回避が出来るゲームにタンクは必要ない

0073名無しオンライン2017/02/03(金) 16:47:44.24 ID:mCAESXcO
>>71
中ボスや特殊な場合を除いてボスに状態異常ハメを出来なくした今の運営が
行動阻害とかハメ出来そうなこと追加するわけない

0074名無しオンライン2017/02/03(金) 18:34:58.28 ID:ZhMHoVMg
ホルム実装しろ

0075名無しオンライン2017/02/03(金) 18:37:55.16 ID:1Fj2I3Lk
>>72
じゃあ支援もいらねえだろ
タンクだけいらないってさすが脳筋っすね
自分らは火力出すからお前らは支援しろって頭おかしいんじゃないですかね

0076名無しオンライン2017/02/03(金) 22:43:55.74 ID:GA9lAXqU
タンクが居ても殴りかかる猿しかいないゲームで無理
乙女無効化されてるのにそれでも近接で死にに来たんだからあいつら

0077名無しオンライン2017/02/03(金) 22:44:21.01 ID:za+GRQ0d
支援とタンクを一緒にするなよ

0078名無しオンライン2017/02/04(土) 01:03:39.51 ID:WxSJ83av
日本語検索の品質向上にむけて
https://t.co/9e4UP9JolD

0079名無しオンライン2017/02/04(土) 02:38:06.72 ID:g7iktW2g
ウォークライヘイト3〜5倍化、要求SP1〜3(Lvでヘイト量変化)、ヘイトリセット削除、リキャスト半減、ガッツポーズ削除
これに加えてHu限定で、クライのヘイトを更に倍化するスキルを実装すれば完璧だな

後出しのクライで上げたヘイトを消されず、なおかつクライしてから殴ってヘイトを貯めるのではなく
クライした瞬間ヘイトがメンバー中最大になる。遠距離クラスがFAでタゲ取っても余裕で瞬間キャッチ可能

FF11もそうだったけど、やっぱりネトゲのタンクは初手挑発がないとしまらないわ
上記なら近接全般(Gu含む)で余裕でボスタゲ取れるし、タンクロールを希望する度合いでクライのSP量を変えれば
自分がやりたい水準でヘイトを取れる。メイン盾やりたいならLv3、サブしたいならLv2、極力タゲ取りたくないけど遠距離に渡すくらいなら取るでLv1ってな

もう散々これ要望してるんだけどなぁ

0080名無しオンライン2017/02/04(土) 02:48:37.64 ID:r8P/yYLN
結局ヘイト取ってもガドスタで耐えるよりフューリーでイグパリなりヘブンリーなりやってた方が良いってなりそう

0081名無しオンライン2017/02/04(土) 02:49:09.03 ID:ROylThDS
>>79
ほんとこれでいい

0082名無しオンライン2017/02/04(土) 02:49:48.67 ID:g7iktW2g
あとはこれで、Raにヘイトが少なければ少ない程(ヘイト順位が低いほど)威力倍率が上がるステルスショットとか
Teに「味方を回復した際のヘイト量が2〜3倍になる」パラディンプレイ用のロマンスキルとか(サブ使用可でBoで活用可能)
Foに「爆発的にヘイトを稼いでしまうが、PPを瞬時に回復して法撃力+300(リキャスト5分)」みたいに
もうちょっとヘイトを活かしてボス戦を遊べるようになったらいいと思うわ

まぁ大概ボス瞬殺だけど、XHの上の難易度が来たら、もうちょっとボスと戦う時間が伸びて貰った方が、PT組んでて楽しいと思うんだよなぁ

0083名無しオンライン2017/02/04(土) 02:54:44.64 ID:g7iktW2g
>>80
タンクでもある程度の火力は出さないとだし、やるとしたらガドスタでもヘイト量でフューリーと同等の火力が出るようにする程度かね
無論、クライ一発で瞬時にフューリー相当ではフューリーが死ぬから、ややスロースターターのフューリーコンボってイメージで。
ヘイトボーナスがあり、クライ範囲上昇とかフィールド化っていう恩恵もあるなら、今より上の難易度で雑魚の火力がやばくなった時に、PTに1人は欲しい人気になる可能性もある

PSOのアルティメットは、攻撃がクリティカルすると余裕で即死するくらいにはやばかったしなw

0084名無しオンライン2017/02/04(土) 03:03:44.87 ID:g7iktW2g
ただ、そうすると今度はリミットブレイクが完全即死技になるって問題が出てくるから
併せてリミブレに「効果時間中、一度だけ戦闘不能になるダメージを受けたときに一度だけHPが1残る(無敵2秒、多段死亡回避用)」
あたりを追加すればまぁ普通に遊べるかね。これすればアイアンウィルを取らなくてよくなるし、取れば2回目にウィルでまだ死なない可能性もあるし(SPは10使うが

HP減少効果を思いきり軽減してもらった方が易しいけど、今更玄人感()が無くなっても寂しい奴がいるかもしれないし、まぁこの辺は反響に応じて調整しても良いとは思う
とりあえず、ヘイトとかタンクっていうロールじみたものをもうちょっと前面に押しだそうってことなら
エネミーの火力上昇は絶対に避けては通れない要素になるのは間違いない
そしてそうなることで、「シングルとかソロで十分だし(鼻ほじ」みたいなことが完全に消し飛ぶってなると
それはそれで面倒もあるけど、ゲームとしては面白くなる気はする。ヘイト意識しなくていい後衛職とか、ぬるげーすぎるし

0085名無しオンライン2017/02/04(土) 03:17:25.73 ID:fApnSPIG
タンク作るってことはタンク以外はタゲ取ったら死の世界になるってことだぞこんな猿の惑星でやめとけよ

0086名無しオンライン2017/02/04(土) 03:33:35.99 ID:22sU+fSY
タンク職作ったら、タンク必須のクエスト実装してくる
野良じゃ無理だろうな

0087名無しオンライン2017/02/04(土) 05:22:37.74 ID:QFJ1lhhE
長文ロールガイジ

0088名無しオンライン2017/02/04(土) 05:27:59.99 ID:s6obkhFB
他人を信じられないPSO2民がタンク必須ゲーとかむり

0089名無しオンライン2017/02/04(土) 05:57:24.34 ID:4FPSmpWp
個性はあれど全員DDなのがぷそのいい所だろ
クラスロールしっかりしたゲームやりたいならFF14みたいなMMOやった方がいいぞ

0090名無しオンライン2017/02/04(土) 06:19:51.38 ID:pY+WI3Nc
いくら強化しようがマロンシールドの方がHuより耐久度上なんで^^;

0091名無しオンライン2017/02/04(土) 06:23:20.73 ID:s6obkhFB
マロンに騙されるな、メロンこそタンクメロ!

0092名無しオンライン2017/02/04(土) 06:27:52.24 ID:SLFG2HTr
マルチで近接の活躍場所が増えるスキル考えた

Hu専用スキル
・ガードスタンスイグニッション (アクティブスキル)
ガードスタンス時の被弾エネルギーを開放して自爆する。被弾した回数に応じて威力が増加する
最大威力はマロンストライクと同じ

Fi専用スキル
・リミットブレイクアフターバースト
リミットブレイク終了時にエネルギーを開放して自爆する。被弾回数に応じて威力が減少する
最大威力はマロンストライクと同じ

Br専用スキル
・コンバットフィニッシュストライク
コンバットフィニッシュの後に自爆して追加ダメージを与える。カタナコンバット中のHit数に応じて威力が増加する
最大威力はマロンストライクと同じ

0093名無しオンライン2017/02/04(土) 06:36:48.36 ID:NfQUFDkt
今の現状だとタンクいて嬉しいのは脳筋FoだけでSuとかマロン膨らませるのに邪魔なだけの存在

0094名無しオンライン2017/02/04(土) 06:49:28.30 ID:caT9uHXU
回復ジャマーでもあればな

0095名無しオンライン2017/02/04(土) 06:50:44.03 ID:s6obkhFB
タンク有りのゲームだったら、マロンは反撃ダメージではなく、蓄積からのリリースが極悪なコンボダメージになってるんでしょうね。

まあタンクが好きなら別ゲーに行くべきじゃないの?
責任を背負いながら他の人と信頼しあって遊ぶのが好きな人は、味方を信頼せず味方が強いのは妬ましい、っていうPSO2のマルチの風潮は苦痛でしかないはずだし。

0096名無しオンライン2017/02/04(土) 08:02:53.28 ID:ocO8nxbD
法撃職にゾンディール与えたのが間違い
Huに与えておけばよかったのにな

0097名無しオンライン2017/02/04(土) 08:06:51.21 ID:NfQUFDkt
ウォクラ強化くらいはして欲しいがタンクとか追加しても無敵プレーで戦闘が更に単調になるだけ

0098名無しオンライン2017/02/04(土) 09:40:10.90 ID:tpFUsbA9
タンクってよりタンクっぽいくらいがこのゲームじゃちょうどいいだろ
防御力がPAの威力に反映されるとかウォクラとゾンディールみたいに敵集めるくらいでいい

0099名無しオンライン2017/02/04(土) 11:29:02.94 ID:fApnSPIG
それ以外のこと以外やるなとかそれ以外のことしかできないとか嫌だろ
トリメイトでも50しか回復しなくてレスタ必須
ガドスタ以外はタゲ取って攻撃食らったらほぼ即死
特定人数がワザと攻撃食らってデバフ貰わないとボスが暴れて全員即死追加したら立派な田村14じゃん

0100名無しオンライン2017/02/04(土) 11:35:00.76 ID:j8kfDi79
社会人破綻してない?
https://t.co/niXX30y3Xz

0101名無しオンライン2017/02/04(土) 12:18:39.67 ID:NVogBj+c
タンクならガンナーが居るじゃないか

0102名無しオンライン2017/02/04(土) 12:24:06.07 ID:z6CxoYzh
ただ現状のバランスでいたらラッキー程度だろ
なんで必須にしたがるのか
じゃあ新規追加レイドボスは支援とかWB必須なん?
それ考えりゃ分かるだろ

0103名無しオンライン2017/02/04(土) 13:59:43.21 ID:GNQWrOdK
タンクだってPSO2基準のタンクで考えりゃいいだけなんよな、わざわざ極端な別ジャンルゲー持ち出さんでも

0104名無しオンライン2017/02/04(土) 21:37:05.63 ID:fApnSPIG
必須じゃなかったら全員ある程度の防御力と回復できんだから火力につながらないタンクなんか居ても居なくても同じだし
ドラゴみたいな強烈にだれかがヘイト取らないと暴れまくりみたいなボス作られても困るだろもう作られてるけど

0105名無しオンライン2017/02/04(土) 21:40:53.04 ID:/F0nbOfI
恵方巻きで話題のコンビニオーナーです
https://t.co/kwfxQRqtNH

0106名無しオンライン2017/02/04(土) 22:22:21.44 ID:2+QNooHL
固有レスタ武器で全員回復技が使えて更に大半の職はそれすら不要な不死身なのにタンク()とか言われても…

0107名無しオンライン2017/02/04(土) 22:42:11.94 ID:/F0nbOfI
追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
http://mu-kakin.serverpit.com/0204.html

0108名無しオンライン2017/02/05(日) 10:23:32.71 ID:EwTjm+l3
タンク性要らんからもっとメインHuだけのメリットを設けてやれば良いだろ
ウォークライをガッツポーズ無しにしたうえで、ウォーブレを火力最大50%アップとかで良いよもう
雑魚の数が多ければ多いほど強くなる仕様だから、
ボス単体にはあまり意味がないのも、大型ボスには30%アップの効果(マガツや深遠やマザーやエルサー等)、中形ボスには20%アップ(クォーツやゼッシュ等)、小型ボスには10%アップ(ウォルガーダやマイザー等)、雑魚は5%アップで、
合計最高50%アップで良いと思う
あれたしかウォクラリキャごとにやれば常時回せたよな

0109名無しオンライン2017/02/05(日) 13:06:32.16 ID:hMXD/02B
ボスの連続攻撃や複数の部位からの範囲攻撃を全部JGするのは無理だからPSO2の仕様的にタンクは向いてない

0110名無しオンライン2017/02/06(月) 15:05:13.53 ID:xWY+q0ui
ロール分けはやり過ぎだけど、
メインハンターのウォークライ強化とゾンディ技くらいあっても良いと思う。

0111名無しオンライン2017/02/06(月) 20:03:38.43 ID:fofmjHNk
Huで他ゲーのタンク職っぽいスキルはいくつかあるけど、
サービス開始からこっち、まともに機能してた時期がないってくらいの代物だからな……
防衛でウォークラだけ役に立つけど、1振りで十分だし。

他のネトゲ経験したことあると、防御スキル固めたくなるけど、
現状のバランスだと、Huの防御スキルって罠にしかなってなくないかな。
タンク職っぽい役割なんか存在しないゲームなのに、
OP2でアッシュが盾役っぽいムーブしてるのは軽くOP詐欺だろ。

0112名無しオンライン2017/02/06(月) 23:46:44.20 ID:jxcpjOj9
自分以外にも有効な範囲ガード技とかあれば少しそれっぽい立ち回りになるかな

0113名無しオンライン2017/02/07(火) 03:42:17.96 ID:fxEPUE0g
そもそもSpが足りなさ過ぎてウォブレはおろかクライも1しか取れない

0114名無しオンライン2017/02/07(火) 08:49:21.53 ID:6NyaNb8Y
>>111
防御スキル固めて役に立つのは放置寄生するときだけだしな

0115名無しオンライン2017/02/09(木) 12:30:36.18 ID:Sn4/xpyL
タンクスキルとか要らんからゴッドバトルをスキルにくれよ

0116名無しオンライン2017/02/09(木) 12:56:09.34 ID:cNv8C83T
追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
http://ma-kakin.blinklab.com/0204.html

0117名無しオンライン2017/02/09(木) 13:20:25.04 ID:cNv8C83T
子育ての現場では男性が差別される
https://t.co/fRLOuiG8Hm

0118名無しオンライン2017/02/09(木) 22:11:21.25 ID:YQU1MDM2
24歳でスマホゲーム起業。開発に2,000万円かけたが「資金難と大バグ」のコンボで会社終了。アプリ「きのこれ」元社長が語る会社倒産後の世界。
https://t.co/QAAzCVQ1UD

0119名無しオンライン2017/02/10(金) 00:11:14.78 ID:y0DpSHYB
スキル版ゾンディは本家みたく一点に集まる強烈なのがいいな
PAのおまけでついてる中途半端な奴はイラネ

0120名無しオンライン2017/02/10(金) 23:21:39.60 ID:aHeAECbP
タンクスキルっておまw
ガードスタンス専用確定じゃないかw
いっそガードスタンスにヘイト組み込んでくれた方が・・・なぜしないんだろうか?

仮にタンクスキル
広範囲に超強力ヘイト
HP増加
周囲の被ダメ肩代わり
攻撃能力半減
効果中PPが減り続ける、キリング以外のPP回収一切受けない
これでもメリット高すぎてデメリットすくねーてなるしな


どうせフューリーとってタンクスキルとれるように言い出すんだろ、低こすとで

0121名無しオンライン2017/02/10(金) 23:28:37.18 ID:lUh3GbKM
ガードスタンスアドバンスの攻撃倍率を300%にしてくれればいいよ
20%って舐めてんのか

0122名無しオンライン2017/02/10(金) 23:33:07.61 ID:1wZEViSE
分かりやすくTeに付けた方がマシ
Huに足りないのってそれじゃないし

0123名無しオンライン2017/02/10(金) 23:36:46.24 ID:aHeAECbP
それならメインサブ固定の上位職で専用スキル追加だな

0124名無しオンライン2017/02/10(金) 23:41:56.34 ID:BkgR+NQ4
>>122
今再Huのタンクスキル強化して、タンク方寄りのクラスにするのも微妙だし、
Teのタンクスキル追加で、TeHuウォンド原人をタンク方面に強化って方向性は確かにありかもな。

この運営は絶対やらないだろうけど。

0125名無しオンライン2017/02/10(金) 23:47:43.72 ID:mtUpRXjh
ウォークライフィールド化しろ

0126名無しオンライン2017/02/11(土) 00:50:59.11 ID:U91QyZKB
盾武器ないんだから巨大フォトンシールドで仲間守れよと
マロンのせいで仲間を被弾させないPAとスキルも実装されないんだろうなぁ

0127名無しオンライン2017/02/11(土) 11:22:12.09 ID:47JBko1r
既婚者のセックスレス47%過去最多、歯止めかからず
http://donews.bigbox.info/merry/

0128名無しオンライン2017/02/11(土) 11:22:31.65 ID:PhjoL9wv
需要がないって散々言ってるのにまだタンクがーってリアルガイジかよ

0129名無しオンライン2017/02/12(日) 13:23:11.60 ID:TqEwTJcQ
「食べない」人々――グルメ時代に抵抗感?
https://t.co/Haw9dnNHyT

0130名無しオンライン2017/02/12(日) 13:36:44.49 ID:TqEwTJcQ
追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
http://mukakin.asiatravel.jp/news212

0131名無しオンライン2017/02/12(日) 13:51:35.51 ID:+1XETGw5
ガードスタンスをメイン限定にしてしまって、フューリーの90%の火力にしてしまえばいいんじゃね
それにガードスタンスアドバンス(JGで20%攻撃上昇)は10%に落とす代わりに効果時間を10→30秒に延長
これにガッツポーズ削除して機能改善したウォークライと、要求SPを1〜3に落としたウォーブレイブを加えてフューリー以上の火力
ウォーブレイブも5体上限から3体上限に落として、最大火力を得られやすくする(1体5%の攻撃力増)

定期的にJG入れつつウォークライもしないと最大火力が出なくなるけど、仮に落ちても90%、JG一回でフューリー相当の火力になるし
接敵時にクライを挟めばそれだけで95%だから、火力は十分だろう

ここまで強化すると、今度はFiの方が相対的に弱くなってしまうから、あっちもツリーの要求SPを緩和して
メイン限定でブレイブの倍率を更に5%上げるスキルとか、ワイズの単純強化とか、リミブレの即死緩和あたりがあればバランスは取れると思う

0132名無しオンライン2017/02/12(日) 13:54:17.59 ID:+1XETGw5
ぶっちゃけ、もうクエストコンテンツをちょっと変えただけの物を乱発しても似たり寄ったりだし
もう少しクラスごとの特色をハッキリ出して、プレイフィーリングを変えながらじゃないと
もう持たないと思う。主に客のモチベがね

それやらないなら、新しい難易度の追加だけど、難易度追加するならするで、やっぱりバランスの調整は欲しいし
いずれにせよ避けて通るのは好ましくないな

0133名無しオンライン2017/02/12(日) 18:35:41.69 ID:iQ3fTh/F
クラスの特色出すのはいいけどそれだけしか役に立たない調整にすると
今のランダムマッチングじゃ必須クラスが揃うまで破棄になるんだが

0134名無しオンライン2017/02/14(火) 16:19:16.56 ID:DQ7ToL1d
「YAMAHAのコピペ」ってどこまで本当なの? ヤマハ本社に聞いてきた
https://t.co/o8u2E8DOBr

0135名無しオンライン2017/02/14(火) 21:04:58.28 ID:IeuyD7Qs
「稼ぎの悪い夫は交換」CMが炎上しないワケ ENEOSでんきが浮き彫りにした社会通念のしぶとさ
https://t.co/caOka6h5vb

0136名無しオンライン2017/02/14(火) 21:19:10.73 ID:t35YNjSH
ドルアーガのアニメであったタンクが防護壁張って敵の大群の進行を食い止めるみたいなのがいいなと思った。

0137名無しオンライン2017/02/14(火) 21:39:05.71 ID:IeuyD7Qs
追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
https://t.co/XfNuX0xqke

0138名無しオンライン2017/02/16(木) 00:24:58.76 ID:8IAH5S/k
女だけど女は子供産んだら会社辞めて欲しい
https://t.co/DA336dtHGR

0139名無しオンライン2017/02/16(木) 00:31:57.21 ID:beRZLfV9
なおタンクがいても使い道が寄生介護しか無い模様
基本的にタイムアタックなクエしか作る気無いんだしタンクなんていらんいらん

0140名無しオンライン2017/02/16(木) 15:39:48.85 ID:7zdK9SQN

0141名無しオンライン2017/02/16(木) 16:55:31.39 ID:7zdK9SQN

0142名無しオンライン2017/02/16(木) 19:18:55.23 ID:eKUZ1T/M
ウォクラが中途半端すぎる
最大で20秒間完全にヘイト取るぐらいで無いと

0143名無しオンライン2017/02/16(木) 20:18:21.20 ID:11dJkPL/

0144名無しオンライン2017/02/16(木) 22:23:28.41 ID:zJ4oj5iS

0145名無しオンライン2017/02/17(金) 12:25:34.23 ID:Rv72oJw4
ウォクラがまともなら十分なんだけど微妙すぎるからこんな話になる・・・

0146名無しオンライン2017/02/17(金) 14:32:08.90 ID:CHKSDMBA
追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
http://donews.inkcat.net/post/2017021620.html

0147名無しオンライン2017/02/17(金) 15:52:51.73 ID:Ltd5m3rb
カーリー・クロスが炎上謝罪  日本文化を盗用と指摘、米VOGUE誌で「芸者スタイル」披露
https://t.co/GLyB4wxUKj

0148名無しオンライン2017/02/17(金) 18:32:16.04 ID:PkvZVjAa
学級崩壊した後の学級担任
http://stokt.frimag.net/2017021701.html

0149名無しオンライン2017/02/18(土) 13:57:54.15 ID:UgjUIQ0m
追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
http://ythome.chipmeup.com/170218.html

0150名無しオンライン2017/02/19(日) 14:57:47.16 ID:co6E9wiZ
学級崩壊した後の学級担任
http://buquier.requitas.com/2017021701.html

0151名無しオンライン2017/02/19(日) 15:06:51.49 ID:S1Oj7DwN
モンスのタゲを完全に独占できるようにウォクラを改善しない限り
このゲームにタンク役やカチ勢は不要だよ
生存特化の寄生にしかならない

0152名無しオンライン2017/02/19(日) 16:14:38.89 ID:OepW488Q
だからPAの倍率をもっと上げてくれ
いくらフューリーが高倍率とか言ってもメインHuのPAが抑え気味じゃ
意味ないよ
タンクなんて成立しないから運営もいい加減目を覚ませ

0153名無しオンライン2017/02/19(日) 16:48:29.23 ID:7WXSb5+r
息子に吃音症の兆候が出ている
http://dofinance.chrisbelyea.com/leanews/

0154名無しオンライン2017/02/19(日) 21:09:13.18 ID:ns/bB8S2
「住宅ローンとか無理。会社クビになったらどうすんの?」って逆だよ
http://dofinance.chrisbelyea.com/219.html

0155名無しオンライン2017/02/19(日) 21:34:09.57 ID:xi9owfIH
☆取ったら20秒くらい七色に光って、触れたエネミーは死ぬスキルでいいんじゃないの
あと、移動が遅いからBダッシュスキル

0156名無しオンライン2017/02/19(日) 21:40:30.82 ID:XXdb/kv3
そんなに高難易度化したいなら、シングル常設でくっそ強いボス出してくれよ
死人がぽろぽろ出るようなバランスでいいからさ
そういった糞強いボスのタゲを一身に引き受けて浮沈艦プレイするのは絶対楽しいだろ
今のハンターの性能なら、ウォークライ強化してまともにするだけでそうなるんだが?

緊急、12人で高難易度化。しかもそれを地雷がまともに頑張ってる奴の足をひっぱる形で押し付ける開発は本当に糞
クリアランクが落ちるのが地雷だけなら、どうぞどうぞ。だけど

0157名無しオンライン2017/02/19(日) 23:13:47.79 ID:OdssIuEG
夫の言ってることが全然わからない。宇宙人としゃべってるみたい。
http://dofinance.chrisbelyea.com/0224.html

0158名無しオンライン2017/02/20(月) 13:00:10.16 ID:lK8qKTnB
結婚するべき男性はエアコンで分かる
http://raise.playop.net/0220.html

0159名無しオンライン2017/02/20(月) 13:13:42.41 ID:DITpXavR
ウォークライを30秒間自分にヘイト固定させる仕様にしろ

0160名無しオンライン2017/02/20(月) 19:37:33.14 ID:/0ssweMO
マロンなんか実装しちゃって、推し職業のサモナーの目玉にして、
SuとHuの相性最悪に設定してる時点で、タンク系のスキル強化なんか
永遠に無理になったんだろうな……

0161名無しオンライン2017/02/21(火) 20:53:41.87 ID:smCkwqJb
自転車泥棒、追い詰めた執念……「ヤフオク!」のアラートで追跡、Facebookで本人特定
http://raise.playop.net/20170221.htm

0162名無しオンライン2017/02/22(水) 01:55:37.48 ID:y9sWnb7K
自転車泥棒、追い詰めた執念……「ヤフオク!」のアラートで追跡、Facebookで本人特定
http://donews.blizzie.net/20170221.htm

0163名無しオンライン2017/02/22(水) 02:38:55.97 ID:ARjzCPvz
ネッキーの新しいの、防衛だけどそろそろ心のメインクラスFiで行きてぇよ
Hu用タンクスキルも欲しいが、まずは全近接で使用可能なウォークライを何とかしてくれよ・・・
いくら放置寄生大勝利オンラインになるっつったって、寄生と思われながら楽しいなんて思えるはずがないじゃないか

せめてシンフォがギルティくらい、動く敵にしっかり当たればまだ何とかならなくもないんだが
シンフォはちょっと動かれたらスカるくらいトロいからなぁ。もう発動したらワープして敵の真上から落ちてくるようにしてくれてもいいぞ・・・

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