Tree of Savior ソードマンスレ C52 [無断転載禁止]©2ch.net

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
本文の一行目に↓の一文を挿入して下さい
!extend:default:vvvvv:512

■公式サイト
┣ 日本公式サイト http://tos.nexon.co.jp/
┣ 公式ツイッター https://twitter.com/tos_nexon
┗ 韓国公式サイト http://tos.nexon.com/

■情報サイト
┣ FanBase http://www.tosbase.com
┗ ToSMOD http://tosmod.com/front-page

次スレは>>950が立ててください

■前スレ
Tree of Savior ソードマンスレ C51 [無断転載禁止]©2ch.net
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1483593888/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

保守ついでにメモ
ID:osLnYuvA
ID:vgXIKLN8

>>1ほしゅ
おつじゃないんだから!

スワッホシュ

ほしゅ

なんでIP付き建てないの?このクソは

まーたドコグロガイジか

650 名前:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@無断転載は禁止 (ドコグロ MM16-tTSs)[sage] 投稿日:2017/01/04(水) 09:46:48.25 ID:qa4noeweM [4/7]
ちなみに10カタコム超越3の自分でもレンザードは2分ぐらいかかるわ

709 名前:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@無断転載は禁止 (ドコグロ MM16-tTSs)[sage] 投稿日:2017/01/04(水) 13:18:10.83 ID:qa4noeweM [7/7]
>>705
ジェラス超越とか笑われるぞ

ホワッシュ

誰かバーバリアンの改変内容まとめてくれないか?
翻訳がいまいちで野生化バフとかどうなってるのかいまいち理解できないんだ

[ババビルド必見]今後の修正内容まとめ

スワッシュでガイジを集める

格安携帯契約してるのは大抵ガイジしかいないもんな

コル3でR8素材狩りしてる人いる?
装備と特性にもよるんだろうけど普通に狩れる?

大事なものや取りにくいものってほぼDPKなのにDPKものを略奪できないって
マジなのか

赤素材は他人から略奪するものだし

誰うま

ドペのサイクロン修正いつくるの?
ほとんど追いついてるんだから、修正してくれても良いじゃない

韓国鯖って今どのあたりまで進んでるんだろ
結構前に言われてたサッパーの罠強化とかはもうきてるんかな?

ウィズ・アチャ・クレと1キャラずつ作って次はソードマン作ろうと思ってるのですがオススメのビルドってありますか?
好きなものやったらいいよと言われたらカタドラかなと思うんですが器用貧乏らしいので他のおすすめビルドも聞いてみたいです
あともしカタドラにするとしてC3をホプにするのがテンプレらしいですがペル2って選択肢は微妙なんですかね?

C3じゃなくてR3ですすみません

略奪はもう侵食ぐらいしか意味ない気がしてきた
1時間でジェムが2〜3、装備ドロップが1〜2個増えるだけだが・・・
略奪品からなぜか光柱がでないから見逃している可能性もあり

145IDで金を略奪できても1匹250とかおかしい
銀貨が見た目上5倍は落ちてるぞ

ホプドペドラやったらいいんじゃない
カタドラが器用貧乏ならホプドペドラは器用富豪

>>8
お前がジェラスおじだということはわかった

そんな宣言しなくてもわからないほうがおかしいわ・・・
ID赤い奴ともしもしSLIPは全部ガイジだと思っとけ

>>23
ホプドペドラは序盤はホプC3のジャベを主軸に戦う感じですかね、結構IDでジャベリンの音響いてたので印象に残ってます
それとドペのサイクロンって修正後は逆に微妙になったと聞きましたが(hit数と効果時間の関係で)今でも主力火力なんですかね?

>>26
序盤どころかドラC2になるまでのメインスキル
ドペドラでサイクロンは特性80くらいでまぁ使えるくらい

>>27
なるほど
流石にR6の特性80はキツそうなのでその分ジャベリンの特性に注ぎ込むことになりそう…
選択肢として頭に入れておきます、ありがとうございます

ドペドラのサイクロンはおまけ
ドラの苦手なクロースmobには強いけどね
リガホ持ち特性70くらいでクロースにフルbuffサーペンサイクロンで一発6万くらいは出る

>>28
DOVとペイアーンが凄く良いのでドペお勧め

もう剣を使う職業無くしてもいいんじゃね 槍と鈍器、盾だけありゃ十分だし

ハッカ「それはアカン」

>>29
もこもこ武器は当分先の遠い話になりそう…
でもサイクロンのダメ頻度で60kは魅力的ですね

>>30
DOVは素直に面白そうだと思います、ソロでもサクサク殲滅できそうですね
ペイアーンでドロップ2倍の方はリンソマの方で代用でいいかなと思ってます

アドバイスくださった方ありがとうございます
ホプドペドラとカタドラ両方作ることにしました
最初は騎乗職も楽しそうだと思ったのですがやっぱり火力は諦めきれませんね

ガンブレードはまだですか?

初心者なんだけど攻撃範囲ってオプションで上がるのは通常攻撃の範囲だけ?
スキルの範囲も変わるのかな

通常だけ
ドラグネックレスが産廃認定され
315IDが行く価値のないゴミコンテンツと化した原因の一つ

ホプドラ先に作るとカタドラのあまりの弱さにキャラデリしたくなるんで
カタドラ先に作ることをおすすめしておく

37
マ?
てか315ででるのはブレスレットだけじゃないっけ?

Twitterに検証動画もあるはず
315IDで出るのはドラグブレスレットとドラグネックレス
ゴミとそれ以外は何も出ない

悲しいなあ
装備集めの楽しみがまた一つ減ってしまったなあ

>>38
ありがとうございます
どっちにしろID消化だけでのんびり育てていくので並行して育てていきます

ネガとか抜きにしてまじでこのゲーム、赤武器作ったらそこで卒業式だよ現状

パイロのFBにパニッシュかますの楽しすぎワロタ

(´・ω・`)もこもこが5個貯まるほどいろいろやってるうちにどの赤武器作りたいのかわかなくなってきた

ロジャーしまくると下段バフテロ起こすし最悪使わない方がいいレベル
ステ見たら経験値アップが0%になってたりしてビビる、実際は反映されてないだろうけど

スカスマレシピも315で出るだろ

(´・ω・`)迷ったら盾
(´・ω・`)これはらんらんの主張

(´・ω・`)次の最強装備更新は来年だから今急いでも仕方ないわね

過疎おじさんじゃないけど正直1年持つんかね・・・

正直休止する人は増えるでしょ
でも開発が身を削って新生させないと長く持つこともないでしょ

グラそのままなら大して金かからんのに新生に踏み切らないのはマジで謎

315IDに赤レシピなんて入ってねーよ

R9は楽しみだけど1年もたないかもしれないしそれまでやってないかもしれない
それでも私はソードマンを続けるよ

サービス自体はあと1年くらいやってるだろうけど
「終わる」を「遊ぶ価値がなくなる」という意味で言うなら
もう既に終わってると思う

R8のキチガイMOBを越えてカンストして赤武器作ってその先に何もないからな

こういうとあれかもしらんが遊ぶ価値のあるゲームの方が少ないと思うぞ

俺もロロパンレイピアとったら卒業しそうだけどあと2ヶ月以上かかりそう

良ゲーじゃなくても新作で新鮮な内は遊ぶ価値を感じられる
今のToSはもう新作じゃないしゲームに奥行きもないしまじで遊ぶ価値0っす

0060ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@無断転載は禁止 (スップ Sdff-837s)2017/01/10(火) 23:16:03.45 ID:dcfm9MFpd
(´・ω・`)儲かってんだろ?開発陣を一新しろや

バグや糞バランスは我慢できるけどやることないのはどうしようもない
バグは自分の使ってるキャラに致命的な不具合が絡んでなければ無関係だし
糞バランスはその糞の象徴たる強キャラ使ってればなんの問題もないが
コンテンツ不足は我慢のしようがない

>>38
ソド対人最強はムルミロ
ソド対ボス最強はソド3フェン3かシノムル

ホプドラもカタドラもどっちもゴミなのになぜゴミをやんの?罰ゲームなんか?

(´・ω・`)遊びに価値なんてないよ

ネトゲをプレイすることに意味を求めてるのは大体ヒキニートだってどこかのネトゲスレでみたな

ネトゲというか趣味自体が無意味なものなんだけど

それ言ったらおしまいやんけ!

引退というか休止が多いと思うから(トークン面もあるし)どっかで一発ガラっと変えてくれればな
こんだけ動きが無いと何か仕込んでるかと期待するからあくしろ

まあ、まだ続けてる奴らがいる現状でぐっちぐっちいうもんでもねーけどな
飽きたら黙って次をさがせばいいんだよ

>>56
エンドコンテンツは対人

話すのはいいけど本スレでやっておくれ

アレメテ行けるLVまで育ったんだけどペル1でスワ募集ってのってええんか?

ペル2ロデ2ドペ3とかいう神ビルド見かけたわ
まじでどういう考えでこのビルドにしたんだろう

>>71
ええんやで

(´・ω・`)ID以外でスワ2が必要だと思えない

>>71
ええで というかスワッシュいなさすぎるので積極的に参加してくれ

クソードなんて叩かれたせいで、ソロ&ボス特化
のスワ無しビルドばかりやな

そんなことないで

集敵クエってまだ使えるのあるっけ?

(´・ω・`)スワなしなんておるか?
(´・ω・`)最近見たことない

スワ切ったソドの方が少ないが、現状最も多いホプ3経由はそもそもPT組む必要が無いので
必然的に募集で最後まで空いてるのがソドになりやすいね

スワはフィールドだと5で十分というかR7帯は沸き的にまず集めれない、可能なR8帯はジョイント上限以上
拾っても処理だるい
IDは15あったら興奮できるけど200前半で普通は卒業するんでその為にペルを重ねるのは無駄 ムルミロ目指す奴がついでに持ってる程度

最近溜まっているので
男ムルミロ画像お願いします

覚醒石の使い道、現時点で315武器持ってないソド勢はジェラスとマッペタ覚醒してお茶濁す人が多そう

初スワで募集乗ってきたけどみんなあったけぇ...

まだLv291のペルポプドラなんですがリガホ握ってる人達ってスワッシュ使ってますか?
スワイプはまともに動かない事多いしリガホ握ったらスワッシュ使わないならペル要らない気がして今更後悔しきました…

素材集めやらなんやらで雑魚集敵するのに使うし
DoV使うためのガーディアンあるしペル1安定
ドペ経由しなかったならご愁傷様

そのうちビルドリセットくるから、サブでスワッシュ使ってみて
性に合いそうなら、メインで取り直すわ

ヘイトスキルは武器鳴らす系より叫ぶ系のほうがイメージに近いから
スワッシュはそれだけが残念

フェンサーちゃんでレベンザード1分10秒の自己べ出せた

何度も出てそうな話題だと思うんですが、フェンサーc2になったばかりなんですが、ベニエルを強化超越していっても問題ないものですか?
ベニエルとカタコムレイピア持ってて、両方をやってけばいいと思うんだけどお金がないの

>>84
今はスワが募集でもなかなかこないからね、初期の頃は面と向かってPTのスワに文句言う奴が結構いた

スワ持ちは基本ソロしてるし

パーティー募集する、○○ですけどいいですか?と自分とそいつしか居ないのに聞いてくる奴、募集してるんだからそういのは最後の奴が質問するもんだろ

>>90
ベニエル

量産ジャベリンマン作ったんどけど、120防具は何がいいの?ステはdex極
今はイースタンとかあるけどパングルとどっちがいいのかね
プレートならstr上がって火力補強出来そうな気がするけど全体的にイースタン優秀にまとまりすぎてない?

>>95
170か220までカフリでいいと思うが

初心に帰ってリエナプレートや!

>>78
古旗のとこのやつはまだいけた

(´・ω・`)ホプドペドラのピアスって使わなくない?
(´・ω・`)これ振るならスピアランジに振ったほうがマシな気がしてきた

>>99
ドラじゃないが
最初ピアスに振ってたけど強くないしモーション長いし使わなくなった
ホプ2だけどランジとストライド(演芸会用)に振ったわ

おれもストライド9振ったけど使いどころがない

>>90
カタコム、スパーダは+12〜3超越3とかでもベニエル+12〜3の方がc3スキルの威力はデカイみたい、俺もベニエル+10までやって超越しようか悩んでるけどメインはアタコンだしやっぱりスパーダにしようか悩んでる

>>102
ちなみに誰かの検証なので数値も曖昧、確かこのくらいの強化だったと思う。自分で計算できれば良いけど計算式とかわからん

ラダルのスワ募集に入ってきたドラが被ダメ1のイケメンだった
全身ニックスナイトで固めてたが、防御幾つ積んでるんだろ
本人に訊けばよかったんだけど名前忘れたわ

Wikiのフェンページの過去ログに比較あったぞ

ピアスはまじでクソみ溢れるスキルだが、ボス叩いてると手数使い切った時に役に立つから余計イラつく
スピアランジに回すのは俺も考えたが振ったところでボス戦でも雑魚相手でもプレイは何も変わらん程度の誤差だし
それならまだボスで役に立たなくもない方がマシってんで結局やめてそのまま

上下10のニックスナイトに8のタワシにガーディアンで1だったよ。

(´・ω・`)手数使い切るなんてないぜ
(´・ω・`)そう、ジャベリンならね

今ならタワシじゃなくて侵食の盾持てば敷居下がりそう

さすがにボス相手にジャベリンでよっこいせするくらいならまだピアス使うわ

ドラまで行けばトゥースとかソアーでニートタイムはなくなりそうだけどね

ジャベリン1hitに戻したら怒る?
なんかジャベリンかそれ以外かみたいになってて気持ち悪い

ジェラスが怒る

コルセアちゃんはハーベとフィフスどっちがいいの?

他のC3もジャベと同じくらい強力にすりゃ解決するだけの話
それでもホプはフィネストラが強力すぎるけど
STR上方修正するならハイかババあたりにSTR版のフィネみたいなの作ればいいのにね

>>110
実際ピアス特性振ってどんくらいダメージでるわけ?

ピアスなんかに特性振りたくねえから普通にジャベ投げるわ

(´・ω・`)サブはスタビングすら特性振りたくないからジャベしかしないマン
(´・ω・`)それでもだいたい2位以上になる

>>112
武器攻撃力乗るように修正されると同時に200%の1HITスキル化、範囲が現在の2/3程度に減少、短めのCD追加ぐらいやってきそう
ぶっちゃけ今の性能って取ってつけた感じでエフェクトやらと全く一致してないしなぁ

ピアスすんならジャベでいいわ突なんだし
というか取ること自体スキルポイントの無駄過ぎる

CD3秒
1HIT 性能強化 威力+300%
武器威力乗るなら許せる

>>114
ハーベスのソケット次第なところもあるけど打と斬だし両方用意して使い分ければいい

>>114
フィフス
ソケ差はハーベストの武器攻撃力やOPで相殺出来るとしてもフィフスのAOE5がでかすぎる

自分は見た目目的でコルセア作ったからハーベスト持たせてるけど

あれからジャベ育ててみたんだけど初めから豪快で爽快に狩りが出来すぎてすっかりメインを触らなくなってしまいました

175鬱陶しいしジャベをシールドロブ並にするように要望出そうぜ

ジャべ強くてジャベで行けるレベル帯だと横し放題で鬱陶しい

>>122
もちろんハーベはS4前提だけどまぁたしかに両方用意してスワップ運用でもいいな
てか攻撃属性はスキルより武器優先なの?
>>123
まぁやっぱAoE5はでかいよね、俺も見た目のせいでハーベ悩んでるんだよなぁ
まぁジェム代稼いで両方作るしかないか

>>127
いやスキルメインならフィフスで良いと思うわ

>>128
分身できるハイ3コルセアちゃんだから通常もそこそこ使うんだよね
まぁフィフスはすでにあるし、ハーベS4見つかるまではフィフスでいくわ
ハーベも取り敢えず作っとけば他のサブキャラで使い回せるだろうし

フィフス以外考えられんだろ 見た目なんか安物のバーベ買って装備して見りゃいいショボいよ

ピストル持つようになるとむしろ見た目でもフィフスのがマシまである
ハーベスター合わなさすぎる

ピアスクソすぎてシンクロスラストに振ったけど意外と悪くなくて困惑してる

>>130
アルケミストに依頼して外見変えれば解決だな!!

前スレの特性の画像上げた奴だけどジャベ取るまでピアスがいいってそこら中で書いてあるから特性40振って使ってたけど弱すぎてスキルリセットしてシンクロ取り直して同じくらい特性振ったらシンクロの方が強かったよ

シンクロは微妙と言われるが、ペル3ホプ3ムルビルドに限り輝ける(それしかない

そこら中にそんなふざけた書き込みしてたクソがいんのかよ

しかしジャベ取ってしまえばスタビングとジャベしか使わなくなるから特性振るのは金の無駄だった

ロデレオって単体で見るとここまでクソなクラスも早々ないよな
地味すぎるわ、弱いわで

スタビングとジャベしか使わないってギャグだよね?

0140ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@無断転載は禁止 (スッップ Sdff-8pHT)2017/01/11(水) 14:54:29.81 ID:OeTCGoXvd
>>139
じゃあ他に何使ってんだよ
言っとくけどホプ3の話だからな
ドラいきゃドラのスキル使うし使って当然の自己バフなんか書いてないぞ

後付前提勘弁してくださいよ・・・
ただでさえ前スレでジャベとディスロ以外特性いらないとか言ってるガイジいたんだし

0142ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@無断転載は禁止 (スッップ Sdff-8pHT)2017/01/11(水) 15:01:55.49 ID:OeTCGoXvd
>>141
そこまで敷衍しないと伝わらないのは想定外だったわ
流れ的に悟って欲しい

普通に考えたらドラ抜きの話だろよ...
2chの能無し共の基準で物見すぎ

前スレの画像上げたやつこんな頭おかしかったっけ・・・
スプガイジだしageてるしなりすましか?

もしお前が本人だったとして、前スレでお前のレスの真下にこんな書き込みあったんだぞ?
824 名前:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/01/09(月) 19:03:44.67 ID:gpTEHNL1 [2/2]
ジャベとディスローン以外上げる価値あるんですか

俺はR5時点の話だと思ってたわ
ドラスキル使わないのは流石にありえんだろ

本スレでもこんな感じの流れあったしジャベ使いはアホばっかなんだなって

>>136からここまで俺以外全員もしもしってどういうことだよ・・・

流れ見てたらわかると思うけども

0149ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@無断転載は禁止 (スッップ Sdff-8pHT)2017/01/11(水) 15:16:38.82 ID:OeTCGoXvd
>>144
その画像見れば判ると思うけど他のスキルの特性もちゃんと振ってるでしょ?

ピアスとシンクロどちらが強いかの話なのにどうでもいいことに首突っ込んで話の流れ変えるガイジ

>>149
お前がどうって話じゃなくて、職スレとんでもないこと言い出すやついるから言葉足らずで語るの危険なんだって
実際>>824みたいなのがいるのがいい証拠なんだよ

まともなやつなら通じるのはわかるよ
ただここ見てるチンパンだと「ジャベ強い=ジャベ以外いらない」みたいな思考なの大勢いるぞ?
昨日もレスバトルしてた時、ソアーはウンコとか言ってた奴いたし

(´・ω・`)らんらんジャベとランジとサーペンとディスロしか使わないから他は特性振ってないけど
(´・ω・`)他のスキルに特性振る人はなんのコンテンツやってんの?

ほれみろ・・・
これが職スレの今のレベルだよ・・・

別にお前らのせんせいじゃないんだからそこまでする必要性を感じないわw
もしもしなのは仕事中だからな・・・

そのへんはドラC2いってR8マップ行けば誰でもわかるんじゃないかね
R7以下で無双してその先を知らない奴がおるだけでは

産廃特性に無駄金使ったガイジが吠えてるな

スタビもトゥースもソアーも産廃特性だとよ
何度でも言うが、これが今の職スレだ・・・

(´・ω・`)可哀想に

真に受けすぎ信用しすぎ
人を馬鹿にするためだけにここに来てるやつどんだけいると思ってるんだ

そこらの奴と俺は違う
意識高い系ドラ

まぁ極論、このゲームやる価値まったくないから特性も振る価値ないよ

(´・ω・`)いくら頑張ったところで単体はフェンサーやムルミロには及ばないんだからジャベとディスロだけしてればいいんだよ
(´・ω・`)ドラで何のコンテンツやってんのか知らないけどドラなんてやっても290殲滅くらいしかしないでしょう?

>>159
そういうろくでもないクズの集まりなのがはっきり証明されただけでも十分だよ
「普通に考えたら」が通用しないんすよ・・・

フェンサーはドラいなかったらドラより単体DPS出ないけどな
フェンサーなしドラ>ドラなしフェンサー
シノムルもパス回しないと勝てない

(´・ω・`)そう思ってるのはドラキチだけです

ソドペルホプドぺドラ作ることにしました!前スレでおしえてくれた人ありがとねーっ

ムルフェンのやれることなんてそのドラから290殲滅を取り除いただけやん
ソルミキの席ないゴミ同士仲良くチンシュ様の足でも舐めてろ

(´・ω・`)むしろフェンのほうがソド3取ってるし290殲滅は楽なんだけど

シノムルガイジは豚のペルソナを装着する芸まで覚えたのかw

まるでドラにソルミキに席があるような言い分だなw

あるわけないやろ

ソドなんてカンストしたら290とWBと狩りやすい素材狩りだけ
WBはムルミロ
290殲滅はフェンサー=ゲージングゴーレム8枚ホプドラ
素材狩りはソドでやるのが間違い
ホプドラが一番ゴミ

フェディミアンスピアとデックスフェディミアンチェーンの入手方法わかるイケメンいませんか?

ソルミキに席あるのはチンシュ様を介護することの出来るコルセアだけだから(適当

一般人の終着点がホプドラだからな
圧倒的コスパよ

290殲滅はフェンサー(魔法mobは全無視)

フェンサーは290全殲滅11分
ペル1ドラには無理だろうな
https://www.youtube.com/watch?v=wbhio-MdozM

開幕フゥーイでそっ閉じ

まじめな話WBはムルってなんで?
無敵+メルスあればムル以外のソドでもよくね?
それこそフェンサーのがいい気がするんだけど

無敵メルがいつもあるのか?

+17超越5ベニエルは草

韓国鯖の時点でそっ閉じ

>>180
ムルだから耐えれるって場面もないと思うが

ここまでの廃人でも俺のリガホ超越3ジャベリン特性80のドラと同じタイムじゃ
もう伸び代ないやんけw

WBなんてパスありきなんだから火力も防御もムルミロにかなうわけないだろ

なんだいつものシノムルおじさんかよ

なんだエアプかもういいや

飛ばしてボスだけ見たけどフェンちゃん超越5段でこの火力の低さやばない?
武器が悪いっていうか底が見えちゃってるじゃんこれ

ロロパンレイピアを手にしたらリガホ()になるけど

>>184
嘘はよくないぞ

+17超越5の廃人でもロロパンサーレイピアは諦めるんだな

>>189
いや仮にソルミキレイピアだとしても劇的な差つかないだろこれじゃ
ベニエルでリガホ大幅に負かすくらいでないと話にならないわけで

>>163
フェンサーに強さを求めてやってる奴なんているの?俺はフェンキチだけどフェンサーの中で高みを目指してるけど多職に勝てるとは思ってないな

>>193
安価ミスった

>>192
ベニエルの攻撃力2桁なんだから変わるに決まってるじゃん

クロノありでその上自分以外の他にソドが誰もいないなら
多分シノビムルミロが一番火力出せるけど
他にもソドがいるならドラのスピアランジに乗っかったフェンサーにはムルミロじゃリザルト勝てないよ
というか今のWBって管理も適当で火力低くても箱から漏れるほど人もいないから
昔の蟹やデュラハンと違って競争ではなく真に協力コンテンツと化してて
いかにトータルで早く倒して解散できるかが全てだから
ペル3ムルミロの方が断然ありがたがられる

290ドラソロ14分の動画しかないじゃん
遅すぎワロタ

煽りとかじゃなく純粋にWBムルっていうのは俺もわからん
ドラなしパスなし無敵なしメルス1人でもムルにだけは負けたことがない
それこそ無敵メルスあるときなんか負けを意識したことすらない
大半のムルが弱かっただけなんだろうか?
同じレベルの装備や特性ならムルのが使えるってことなのかな

>>192
170武器で315武器を大幅に負かすとか無理じゃね?そもそもランクの高いドラにフェンサーで勝とうってのがおかしい。まだc3控えてるから震えて待とう

>>195
劇的ってのはそれこそシノビのバースト火力みたいな差の話
ドラよりは単体強くなるだろうけど劇的な差にはならないよこれ

ドラソロ10分の動画まだ?

ソルミキ超越したら圧倒的になるわw

誰かフィレねソード現品買ってやれよ…もこもこ1個買うよりお得じゃねーか

ぽまえらTOSビジュアルブック買えよ
特典ヘアアクセ付きだぞ。

俺は買わんが

付録でヘアアクセついてもまた魔法スク使うの面倒だしなぁ

>>162
ほぼ同じかフェンよりドラの方がわずかに単体も上ぐらいだろ
割と常識だと思ってたんだが、どっかで比較して否定されたの?

ソルミキレイピアとかリガホ超越10より現実味ないでしょ
ほぼ存在しないとして扱ってもいいレベル

フィレネソードってペルロデムルの最終装備じゃないん?

最終はさすがにアヴドーチャじゃね
フィレネで妥協するなら高レベルジェム刺したフィフスでよさそう
まぁアイテム現品はRMTでは流しづらいから
売ってシルバーにして買取に流すかヤフオクで売るかして引退しようって奴が出品してるんでしょ

ロロパンレイピアって何日分行けばとれるの?

ムルミロってスワが高レベの中少し火力も出せるくらいだよなぁ

16〜20だけやって再開封しても欠片足りないから
1〜20の2セットを毎日やって20f箱再開封しまくって2〜3週間くらいじゃね

いまバグとラグで大地は入場できない奴が出たり
DPSチェック階で雑魚はPOPしなくて終わりとか
生存数でポイント稼ぐ層で誰か落ちてポイントマイナスになって終わったり
大地はしっちゃかめっちゃかだから最短入手なんてまず無理だけどな
しかも1〜20Fなんて毎日やったら固定でも集合準備トータルで毎日2時間以上は拘束される
このゲームに数時間拘束とか拷問かなにか?

バグとラグとバランスがひどすぎてそこまでやり込む情熱が無い

どう考えてもシノムルが最強

そもそも大地20F固定にフェンサーがいらない問題
ロロパンサーで現状きついのって1 6 11 16の雑魚殲滅タイムアタックだけだから
ソドはせめてジャベリンくらいないと足手まといすぎる

>>216
フェンサーはソロしてろって話だよな、大地攻略やりがいあるじゃん

別にフェンサーいてもクリアできたけど
それを毎日2セットやれって言われたらフェンサーとはやりたくない
報酬量7倍にして週1しかできないコンテンツならフェンサー入り固定でもいいけど
今の仕様でわざわざゴミ入れてやるほど大地固定に寛容な奴はいないだろうな

0219ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@無断転載は禁止 (アウアウカー Sa3f-5IXK)2017/01/11(水) 18:13:17.87 ID:p1BylLhJa
>>216
エアプ乙
毎日固定で行ってるけど11と16は余裕だから
1と6の方が難しい

どっちにしてもフェンサーいらないやん

大地に毎日固定で行ってるガイジの方が恥ずかしいってまだわからんの

大地固定でやるほどエンジョイしてるのは別に恥ずかしいとは思わんが
スレでネガるだけのガイジが一番底辺だと思うよ

嫉妬してるお前のほうが恥ずかしい

0224ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@無断転載は禁止 (アウアウカー Sa3f-5IXK)2017/01/11(水) 18:18:15.08 ID:p1BylLhJa
>>221
大地行けない雑魚は黙ってろ

うわくっさいなあここ

ガイジ云々とかじゃなくて労力に見合わないのは確か

固定居てる時点でゲーム内では勝ち組だわな

勘違い市内でもらいたいのは身内なら気にしないからな
フェンサー

良くも悪くも身内ノリだとあっという間に引退崩壊あるからそこが問題
最高率ガチガチギスギス連中とドライにやったほうがその辺のリスクは低いっていうメリットもある

そこが問題っていうか、本当に固まってるとこだと誰か別ゲ行くと全員そっち移るw
まずToSがあってその中のフレなのか、まずフレがいて一緒にToSやってるのかの差やね

ToSほどコミュニケーションツールが死んでるゲームも珍しいし
大半が後者のコミュニティだからなあ
今なんてもう廃人ギルドの連中ですら元のゲームに帰って崩壊してる有様だし
俺の大地固定も既に週2やるかやらないかで、来月にはConan Exilesに移住予定
大地トークンが集まりきる見込みなし

知ってるぞ
別ゲーからのフレ仲間は揃って他のゲームに移動するけど、
ToSのフレは置いていかれるんだろ?

>>231
コミュニケーション機能いらんと思うなw

チームバトル中の短い間でも罵倒や皮肉を組んでる味方に飛ばすからな

死んでた方がユーザー長生きかも

廃人には良い思いさせないぞっ
ていう意気込みを感じるからtosのバランス好き

今も残ってる固定は素直に羨ましい
R7時代まで固定でワイワイやってたが残ってんのは自分一人
最初に辞めたのがドペ

>>233
対人はしゃーない

>>234
廃人はbotやアウトツール併用だし普通に良い思いしてるが

大地は固定が抜けても箱の数ずれるから実質メンバー補充できないのがね

スワの人は大体何レべぐらいから保管庫行くんだ?
避難区とかで250くらいまで上げるのが主流?

保管庫じゃなくて保管室か

どのエリアでもそうだけどスワ役やるならそこの敵のレベルマイナス4まではレベル上げる
それより開くとレベル差補正で痛いからこれを指標にすればよろしあるね

俺は一人でスワッシュしてダメージ大丈夫かどうか見てるな

>>241
ありがとうございます!
クエ消化してレベル上げて臨みたいと思います。

>>242
ちらっと空いてるとこに行って耐えられるか試してみます。

ヌアエバラまけばスワも増えるやで

ヌアエーレばら撒けばつっても一日15人位しか倒す時いないしみんなカード全然でてないっていうね

あれを倒してるガイジが15人もいるという事実

1回ペル1ジャベリンマンで育成してしまうと次キャラの育成がだるい
他のソドビルドはR8まで苦行すぎる

>>246
HP3800万位だしセージかティルクリいりゃあ無敵時間中にドラフェンで火力だし続けるだけだよ

ヌアエ前提のバランス取ってヌアエからカード出さない開発がガイジだろ

ヌアエーレはいつからかきっかりマケから姿を消した
クエで1枚は貰えた時期があったのになぜ貰えなくしたのか

3800万?
3億8900万やろ

各鯖3日に1枚くらいしか産出されてないとかもうね
ch落として再開封してるやつもいるけど

R7、lv254のテンプラーなんですけど、装備で悩んでます。
今は武器はカタコムを持ってるのですが、他にオススメはありますか??
防具はスーペリアロイヤルガードの上下とルクソナ手足ですが、ニックスナイト一式の方が良いのでしょうか?
どなたかアドバイスいただけたらと思います。

>>250
地雷層造るためだろ

ドラのスキルどれとるか迷ってるんだけどどれがメジャーなの?
なんか結局スピアランジサーペンディスローンジャベしか使わなそうだしいっその事デバフ目的でサーペンティンとゲイボルグ上げようかと思ってるんだけど

ch落としとか未だに言ってるやついるけど
本当にそんなんできたら今頃+50赤武器とか出来てるはずだよね

>>253
防具は他職との使いまわし考えるならグリナスが無難
そうでなく盾を持ってるなら体力増加でブロック増えるニックス上下、手足はお好み
片手剣ならハーベスターとか?

グリナスとフィフスだけあればいい みんなそう

>>256
ch落とし自体の成功率が低い上に
成功してもロルバに間に合わない事も多いからそんなん不可能

0260253@無断転載は禁止 (スプッッ Sd3f-+flj)2017/01/11(水) 20:20:02.12 ID:GVYk5Rnmd
>>257
ありがとうございます!
当面使い回す予定ないのでニックスナイト取りに行ってみます!
盾はタワシ使ってるのでハーベスターも取りに行ってきます!

ポテ減少ない+15オーバーの赤武器とかはch落とすのとは違うバグ利用によるもの
ch落とすのは場所も選ぶし手間も時間もかかるから武器の精錬になんてわざわざやらない
ちなみにジョイントサークリングとかあれ完全にスケープゴート用の嘘な

>>251
すまん一桁数えてなかったわオレ

ババのクライ特性は結局マックス何レベルだったの?

>>261
ガチャからでた銀床使ってみ?

0265ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@無断転載は禁止 (ワッチョイ dfd7-/Nb9)2017/01/11(水) 20:41:08.72 ID:XtRqzzzq0
ジャベリン強いけど速度遅くてイライラする

ムルミロ一歩手前まで育ててる俺が言う
ジャベリンにしとけ

ジャベリンのモーションってほとんどが槍を逆手に持ち変えるモーションだし
最初から逆手持ちにしてるフィネストラ中はノーモーションで投げてもええやん

CD無しで攻撃速度も速かったらもう完全なぶっ壊れじゃねーか

クリーヴのCD0にしろ

0270ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@無断転載は禁止 (スップ Sdff-837s)2017/01/11(水) 21:01:46.01 ID:dInvWd8Ld
>>261
(´・ω・`)どうせ専門知識ある人しかできない、あかんヤツなんでしょう?

(´・ω・`)たまにふっ飛ばされた直後にジャベリンすると高速ジャベリン出来るようになるよね

バタフライってフィフスじゃ撃てない?

ソースは本スレの頭悪い嘘をこっちにまで持ってくんのやめろ

アグレッサーを返して

>>272
鈍器でも使える ムルのスキルなんかもスラッシュとかスラストなんて名前だけど使える

8492、8492、8492…あと一回どこかで聞いたぞ

>>275
ありがとん
ペル3でスクワイア作る

ベルカは帰ってどうぞ

フレンジーいらないからアグレッサー欲しいよな まじで
スキルは消してバフアイコン(クリーブヒット時のクリ発増加のアレ)だけ残してるとか運営汚い

>>279
野生とかいらないからアグレッサー戻せよなって思うわ

念願のコルセアC3になったが 思ったより拳銃が微妙だな サブ武器攻撃は硬直長いしSWC未対応だし
あと試し射ちした時にDEX振りなのに、何故か1度だけ攻撃外れてないのにシセル効果出たわ

0282ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@無断転載は禁止 (ブーイモ MMd2-dPnt)2017/01/12(木) 00:33:42.55 ID:L3m+G3JdM
シノビの課金服ほしいな
女シノビにしては露出が少ない

ソドはもう面倒になって297から上げてない

知らんがな

神秘箱までやってねーとか中途半端な
メインの装備作り終わってプラクトニウムはもういらないとかの言い訳はいらないんでw

属性攻撃ってスキルにも乗るの?
スキルに乗った場合ダメージ総合ダメージが50%UPするのかね?

寝る前のムルミロ(男)画像お願いします

ウィングドスピアとフィグロスピアってどっちが強いの?
コスパ度外視で総合的な強さでどっちが強いかな?

シノビっていえばふんどしだよね

過っ疎過疎

エロエロ鎖帷子のクノイチ衣装はよ

(´・ω・`)ディスローン取ったけど思ったより強くなかった・・・ゴミ装備ってわけでもないんだが・・・うーん

ドラはリガホでなきゃゴミ装備だよ

(´・ω・`)ひょえぇぇぇ

ドラ子とフェン子ってどっが可愛いの?

そりゃお前・・・
なぁ。

ジェラスジャベリンだと190のエーレットを一発で倒せるんだな。今日IDで一緒になったけど本当楽だったわ

ホモミロちゃんくん

ムル子ちゃんもかわいいやろ

(´・ω・`)ていうかディスローンよりジャベリンのほうが強いとか意味わからん

0301ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@無断転載は禁止 (ブーイモ MMd2-dPnt)2017/01/12(木) 02:51:23.14 ID:L3m+G3JdM
神器の名を持つゲイボルグさんディスってんの?

>>300
お前ディスローン使わずジャベリン投げ続けんの?
ガイジか?

そんなこと言ってないだろ落ち着けよ

ジャベリンはなぜ人を狂わせるのか
その謎を探るべく我々取材班は南米へ飛んだ

そこで我々が見たものは・・

0306ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@無断転載は禁止 (ワッチョイ 573a-DjjE)2017/01/12(木) 04:42:48.39 ID:SBaeIS640
南米仕込みかよジャベリン
いずれdia2のアマゾンみたくthunderfuryとか
使えるようになっちまうんか

フェンサーについて質問です
結局セプトとランジどちらに余ったスキルPを振ればいいのでしょうか。

https://note.mu/ernestcroft/n/n182623eb6da2

上記サイトではセプトの方が良いとなってるのですが、後程の発言かは分かりませんがこうおっしゃってるので分からなく・・・

>> 560
>ごめん計算マン間違ってた! 余ったポイントはたしかにランジに振るべきだったよ! あとで改稿しておくよ!

好きな方にふれとしか
おれはセプト見た目だけで15ふった
そこまで思い詰めて考えるスキルじゃないよその2つは

昨日レベリング中の115IDでペルメイン5人集まった
スワッシュで敵タゲの取り合いは微笑ましいが火力が無さすぎて普段の倍の時間がかかったのが切れそうになった

ペルとロデはムルミロ前提の火力なんとかしろよ

>>309
防御メインの職コンセプトでそれ言っちゃあダメだろう

115ならペル3で装備しっかりしてたら楽なはずだからクラスの問題じゃないな

スワッシュマン複数いても後だしのやつが取りこぼし拾う感じでいつも悪くない結果に終わってる

ドラのサーペン、フェンのエペ、ドぺのDoV(笑)
ドぺだけデメリットに対しての効果が見合っていない上にドぺドラにDoVかじられている哀れさよ

結局ジェラスには赤か黄色どっち挿せばいいの??

そしてランサーのコメンス!

フェンサーはR9で新しい体験できそうでいいよなぁ
ドラは見た目も含めて何もやること変わらなそうだ

この名前はめっちゃごり推し感いいな

誤爆した

DoVはC3スキルにしてデメリットも防御ダウンじゃなくてスキルレベル×10〜20の固定被ダメ増加とかにしないと割りに合わなすぎる

逆に言うとフェンサーはR9で武器種変わる可能性あるからすべてが無駄になる

マタドール(コンパニオン付き)

0322ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@無断転載は禁止 (ワッチョイ 4f0b-l/of)2017/01/12(木) 09:09:08.19 ID:TbU6ftWg0
カタやってるんだがペットのどのステ振るとHP増えるんだ?
ついでにペットに装備つける意味あるか?

HP盛れば一部クエとかで死なずに耐えきれる
8万くらいを目指せ

0324ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@無断転載は禁止 (ワッチョイ 4f0b-l/of)2017/01/12(木) 09:12:28.66 ID:TbU6ftWg0
>>323
HP以外はあげても完全に無意味なのか?

ムルのR7ってドペありかな?
ペル3とシノビとコルとくっそ悩んでる

DEX型なら武器は黄色でクリティカル攻撃力うpして、ヘアコスは物理攻撃力うpで補助装備には赤で物理攻撃力って本スレだかここで見たような気がする

テント生存四日目・・・
ようやく安心して延長出来る場所見つけた

>>326>>314へのレスです、間違ってたらすいません訂正お願いします

テントってメンテで消えないの?

>>329
俺もそう思ってたんだけど消えなかった
ちなみに置いた場所はダイナのBOTが常時見えるとこ

ペットに装備付けて騎乗して餌あげれば相応の能力上昇はする

スクワイア持ってないから知らないんだけどテントずっと置いとけるとなんか利点あるの?

ない

ある

あるかも

ないかも

ありそう

0338ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@無断転載は禁止 (ササクッテロル Sp37-TG1p)2017/01/12(木) 11:39:17.14 ID:OslVwUBzp
ないきもする

>>322
HPはそのまんまHPステの訓練すると上昇する
費用は1Mで約2000、2Mで約2300、10Mで約2800程度だ
ペットに装備をさせれば装備分の物攻と物防とHP上昇効果までは確認した
他のステは知らん。あと↑は全部ヴェルハイダーの話でペンギンとスズメはわからん
基本ステータスはペンギンとスズメのほうが高く、Lvが上がるほどに顕著になる
装備できる数もペンギンとスズメが2つずつだから投資するなら課金しとけ
騎乗職はコンパニオンのHP25%と物防10%と回避8%が加算される
HP底上げなら武器はヘルスデーモンパイク、防具はヴィルトーヴプレートかビートルバックあたりがオススメ

但し騎乗ステの加算はエサ代がかかる

フェンサーはマタドール次第だな
シノビでもボスつえー出来るし先がある

PTでジャベリン投げるとき拘束特性どうしてる?
今まで敵が集まらないと面倒かとおもってオフにしてたんだけど

コル3メインで頑張りたいけどどんなビルドある?

コルセアちゃんはシナジーなんてないからなんでもいいよ
ヘキセンが強いからせいぜいスピアランジー取るくらいじゃね

0345ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@無断転載は禁止 (アウアウカー Sa5f-+c4H)2017/01/12(木) 12:50:29.25 ID:Gv07OPtVa
>>343
ソド1ペル1ホプ2コル3シノビ?

コルセアでビルド考えてるとコルセア無い方が良いビルドが組めそうな気がしてくるからそこは注意な

ソド3ホプ3ドラやがスワッシュ欲しいな
くれよ

うるせえペインよこせ

コルメインで考えるならハイババ通した方がいい
ホプ2なんかやると手数足りなくなる

コル3はPvE重視なら
ソドペルババ3コル3
ソドペルホプ2コル3シノビ(ドペ)
このへんじゃね ソド3ビルドはよくわからんが

手数は後で高火力増えるから低ランクの火力は腐る
ペインとかスワ充実させとけ

CD埋まる予定があるならそれでいいが

両手に武器持たないとコルセアのスキル使えないし
ソドペルよりソド2のほうがいいと思うけどなあ
ババ3いくならなおさらソロでの集敵はクライでもいいし

コル3スキルだけじゃどうやっても火力足りんから
ハイ2とシノビ通って手数確保とクラウンムリネで分身バーストとかでいいんじゃね
コル3はC2以上のペインやスワ取る余裕なんて全くないぞ

コルは短剣使うんだからフェンとシナジー持たせたいのに両立できないのは設計ミスだよな

向こうでは旗挿したとき集敵効果が追加されたみたいだけど実用性あんのかね

集敵範囲次第だけどジャベリンマンなら有用になる可能性はある

動画出てたけどほぼ全画面が即時反応で強烈よあれ

しかしR8で集めると死ぬからな

低ランク攻撃スキルでも腐るものと腐らないものがあってなー
HIT数や倍率に優れるものはずっと使い続けられる
固定のスキルダメに依存しているスキルはゴミカスになる

r8で集めても死なんだろ

ソドの性能がそのままだとしても
例えば火力ウィズがなんらかの調整でソドの火力ぶち抜けばソドは死ぬ
そういうゲームだよ
最強以外は無価値

(旗が)死ぬ

>>353
ペル1で有用なのはスワッシュとガーディアンで
これは別に剣と短剣とかの組み合わせでも有用じゃん

変更後は旗は殴られないから安心しろw
全部本体にタゲが来る

逆に言うと防衛系クエで旗にタゲ持たせる方法はもう使えなくなる

ウォクラのデバフ持続3-5秒くらいだと思ってたが
いつのまにか最大10秒になってやがる

実際にコルセアやってるけど手数足りないと感じた事無いなぁ、、
シノビじゃなくてドラ行ったけど。
ソド1ペル1ホプ2コル2ドラ
スキル打ち切ったあとはSWCで間繋ぎしてる感じ。
完全な趣味ビルドだから、ホプ3ドラのが強いとか言うのは無しね。

スワッシュのCDが10秒になるようなもんか
凄くない?

>>366
自分自身で活かすパターンはドペでクリーヴ延長くらいかな?
ドラと組んでサーペン延ばすのは有用だろうな

>>367
それSWCに頼ってる時点で手数足りてないって言うんやで
てかドラ取ってる時点でスキルはだいぶ増える

それと、コルC3結構良い上方修正くるから楽しみ。
【旗】
1kill1コンボ→1hit1コンボに
攻撃力上昇がミサイル属性のみ上昇に
【SWC】
ピストル持ちでも可能に(勿論旗も乗る)
【ピストルショット】
多段という特性追加で強くなる。(ウィズ3のマジミサの速い版みたいな感じ)

ソース
http://chimolog.co/2016/12/tos-corsair-swc.html
http://chimolog.co/2016/12/tos-corsair-multi-hit.html

>>370
SWCも速度出せれば中途半端な他職スキルよりそこそこ使えるんだけどなぁ、、
一番悲惨なのは打ち切り通常攻撃これね。

SWCはスキル威力と特性つけて欲しい

ババ3の野生とウォクラがぶっ飛んでてドペがまた最強に返り咲いたみたい
https://www.youtube.com/watch?v=4bj0pgcdpP4

0375ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@無断転載は禁止 (ワッチョイ 573a-BJoa)2017/01/12(木) 15:00:58.09 ID:SwplJhKm0
ソロでレベリングしてきてハイババ3ドペ2のlv260になったんですけど260前後でクロースのエリートが固まってるMAPってないですかね

>>373
ランニングと比べて範囲とはいえ
連打もいるしスタミナ減るし
倍率なく不遇だよねえ
しかも副武器攻撃力依存っていう…

>>375
グリナス丘

どんな動画かと思ったら330でシャウレイて
ドペのエンドコンテンツかなにかなの?

>>376
拳銃だとリマソン並みでいいだろってね
同じR6スキルなんだし あと下段にして

0380ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@無断転載は禁止 (アウアウカー Sa5f-+c4H)2017/01/12(木) 15:09:42.67 ID:R7hkcWwBa
>>374
すまん、すっ転んでてイマイチ強さが伝わらん。ババ3ドペ消してハイ3ドペ作り直した身として、ババは何かと面倒なんだよ。使ってて楽しくない。

つーか>374の動画は日付よく見ような

>>372
そんなSWCにも劣るようなスキルは手数の内に含まんのですよ
んでそうなってくるとホプ2コル3でまともに火力出せるスキルがどれだけあるのかってこと、5ランクも使ってな

https://www.youtube.com/watch?v=dVBP_mbUECc
ババ知らんけどこれはつえーの?

>>380
ウォクラのデバフ増加10秒で野生パウンシングがかなり強いからハイはもうオワコンぽい
上記動画廃ドペも元々ハイでババに乗り換えてるしね

ハイラン3とコル3で防具破壊と旗の効果で最高のシュの友達になってくる

>>380
ババやるとバフ枠が圧迫されるんだよな
DoV、フレンジ、ウォークライ、ペインバリア、クリーブのバフ(5秒)、デアデビル
デアデビルとフレンジは切ってもいいけど・・・

なるほどね
クリーヴからサイクロンだとデバフ延長しても意味あるのかって思ってたけど
パウンシングに使うのか

元々フレンジーウォクラがDovと相性よかったしドペはもうババ一択って事か・・・

日本でもビルドリセット配布するよね?さすがに

0388ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@無断転載は禁止 (ササクッテロロ Sp37-8WaR)2017/01/12(木) 15:31:19.91 ID:LtRf2kwsp
これマジなら吹っ飛び考慮しないでいい敵だと
フェンはババが有力候補に成り得る?

エペ切れた約10秒程にランジクリーブウォクラで野生パウんシングで、特に苦手なクロース相手にはかなりダメージ効率変わりそうだな

ババ3ドペ1ドラ2も有力候補になりそうだね
動画だとズバーク使ってるけどサーペンティンの方が倍率高い

野生サイズムがどうなのかが問題じゃね
あれを範囲火力としてカウントして良いのかどうかで手数が変わる
前見たババコル動画だとかなりいいダメージだったんだけどな

パウンシングはそれ自体が使いづらいのがなぁ
名前知らんけど槍ブンブンみたいに変わればいいが

0392ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@無断転載は禁止 (ワッチョイ 573a-BJoa)2017/01/12(木) 15:51:07.81 ID:SwplJhKm0
>>377
ありがとうございます、グリナス丘いってきます

シャウレイでもパウンジング使う人あんまりいないね。みんな結構順位気にしてんのね

濁点や濁音符点をつけたり消したりするのはなんなの?

パウンジングはCD長すぎるのがなー

バウンジンクは結構使うよ

パウンシングは強いしサイクロンとかのCD埋めにいいのだけど、
ペインバリアをサイクロンに回すので微妙に使いづらいのがネックだった
最近の状況は知らん

マウスだとしょっちゅう不発したわ
いまパッド勢になったから気にならんけど

昨日ババドペ削除しなきゃ良かったかなぁ、、

ソド2ババ3がこれからの鉄板か

一日何回でも潜れるIDできたって聞いたんだけど、もうフィールドで敵の取り合いとか
しなくてもいいん?

削除とかよく聞くけどどんな産廃ビルドでもチーム経験値要員にはなるよな?
それすら難しいくらい他のキャラでバラック満員なんかな?

キャラ削除なんてチーム経験値ドブに捨てるようなもんだろもったいねえ

パウンシング
パウンジング
パウンシング
バウンジンク

正解はどれだ

Pouncingや

パウシンシグ

パパウパウパウ

フィーン

>>397
パウンシングはもともと中断されないからペインなくてもいいぞ
ダウンされても時間さえ残ってれば起き上がってそのまま継続できる、もちろんダウンしてる時間分は無駄になるが
ノックバックくらいならちょっと後ろに押されるだけで問題ない

え、パウンシングが中断されないとか初耳なんだけど
普通に中断されまくると思うんだが

220浸食大剣見たけど弱すぎない?

0412ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@無断転載は禁止 (ササクッテロロ Sp37-8WaR)2017/01/12(木) 17:53:17.71 ID:LtRf2kwsp
パウンシングは吹っ飛ばされてもボタン押しっぱなしにしてれば、時間内で起き上がったら継続して武器ブンブン振り回すええ子やで

〃〃∩  _, ,_
     ⊂⌒( `Д´) <パウンシング!
       `ヽ_つ__つ
              ジタバタ

_, ,_
     (`Д´ ∩ 
     ⊂   (
       ヽ∩ つ  ジタバタ
         〃〃

その吹っ飛ばされると大幅火力ダウンだから微妙に使いづらいのよ
吹っ飛ばされて起き上がりに追加吹っ飛ばしなんてよくあるし、
ボス系の回避行動をしながらだと、周囲への被害でるから動き回れないのもあるからな

バヴンジングは転べば中断するけど立てば再開するよ
君のババババババちゃんを信じて指を放さないであげて

あと、押しっぱなしじゃなくて、2回目押したら中段とかにして!!!
誤爆や押しっぱなしし損ねの一瞬発動でCD待ちとか悲しすぎる

二段目中段とかキャンセル下段が捗るな

新浸食大剣見る限り
開発はもう315赤武器以外の選択肢は作るつもりないんだろうな
まぁ315赤武器作りしかコンテンツ用意してないから
それをスキップされると都合が悪いんだろ

ハ゛ン゛シ゛ン゛ク゛

攻撃力214〜397
AoE1 知能-20 対植物mob攻撃力200
ソケット4

まぁソケット4なら超越も赤武器もろくにできんやつの妥協武器にはなるんじゃない

超越考慮しなけりゃ最高クラス性能じゃね

全ては超越の適当な調整が悪い

INT3うぅ〜いがついにマイナスになるのか

レイピアに315武器という選択肢をください

超越は武器メンテにも乗るからレアリティによるメンテ補正値も超越で差が開くし
金床の強化値も全然違うからそれも超越で差が開くし
ほんま超越とかいう短気集金しか考えてない焼き畑クソコンテンツでToSはフィニッシュですわ

>>420
どこに性能載ってる?
韓国公式・攻略掲示板見たけど誰がドロップするくらいしかわからん

尊師のTwitter

>>426
なるほど、thx
他の装備も気になるけど情報待つしかないか

トカゲ琥珀出ない
120体狩ってもゼロ!

トカゲ琥珀はクエ利用で6時間で12個出した。一回のクエは30秒な。

220侵食装備はあそこのデータベースに全部載ってるけど見たらがっかりするよ
120、170装備で強くしすぎた反動のせいかゴミの山になってる

120〜もそんな強すぎるような性能してたっけ?
1回お仕置きされてるけど、別に修正いらなかった気するけど

盾の性能はどうなんだい?

>>431
武器はぱっとしなかったけど防具は明らかにやりすぎだったでしょう
入手難度が低い上に既存の装備の大多数がゴミになる性能だったじゃない

>>432
盾はこれかな

波低利スシールド
物理防御力 89

物理防御力 90
最終的なブルロクユル 2
ブロック 20
最終的なブルロクリュル+ 2%

最終ブロック+2%ってブロック率すごいあがるんだっけか

話ぶった切って悪いが、ババの野生特性ってC3まで行かないと取れないんかね??

そうどす

>>436
ありがとなす

>>434
最終ブロック率の計算式が最後に1になるようになってるせいで機能してないらしいよ
ggったら出てきた

スモクリ死ぬの早かったな…
DEX+15 炎属性攻撃力235のダガーなんてあるのか

まあ日本実装までは1ヶ月くらいあるだろ

1ヶ月で済むと思うな

(´・ω・`)昨日ディスローン弱いって言ったけど想像してたのはエリートを一発で殺せるくらいの強さだったんだ
(´・ω・`)でも実際はサーペンあててからディスローン2発でやっと死ぬっていう

カンスト199999なのに1発で殺せるはずないじゃん

>>439
マ?上位互換出すの早すぎだろ、まじくそげ

まぁ短剣使うなんてフェンサーぐらいだしそこまで需要も伸びないでしょ

その上位互換がスモクリと同レベルなら頭おかしいけど、要求LVもあがってんなら別に問題ねーだろ

>>439
ソケット1ならスモクリ死なんけど
死ぬってことはソケット2以上あるのかな

ソケ2の画像出てたね

カラチャは死体蹴りされてるんだけど

シャークカッター超越+SWCでワンチャンあるかと思ったが
バグっている上に説明をよく読むとスキル攻撃時に出血して出血を5回蓄積なんだな
ピコハンはサブ武器の攻撃でも蓄積されるから
シャークも通常攻撃で蓄積なら超高速攻撃になると妄想していたのに・・・

>>446
問題だ!とは言ってないよ、ただガッツリ出来ないからまた6ジェム用意するのに時間かかるし怠いわ。せめてtpでレベル下がらないように外せたら良いのに、とりあえず次のダガーは更新しない。たったdex4さ…

シノムルの人イヴェイドスラストって使う?
pvp用にフレンジード4にするかフレンジード1イヴェイド3にするか迷ってるんだけど

くそげとかいっといて問題にはしてないとかどんな感覚してんだか

8ジェムでも入れたのかと思ったら6で愚痴ってんのかwwwwwww

フェンサーちゃんのオフェールってPVPしないなら取らないでもよさげ?

LV6ジェムとか今1mで買えるぞ
ジェムやモンジェムポロポロ落としまくるし

ムルミロはスカートのほうがよかったよ

必要な装備がなにもかも高過ぎる
特性代もかかるしみんなどうやって入手してるんよ…

必要な装備を売る

>>443
対レザーだけどリガホでフルbuffしてスピアランジサーペンからの特性80ディスロで
一発120000x2出るから
ディスロOH1の最大ダメージは理論上は399998は出る...はず

装備は安いが強化しようと思ったら一瞬で吹き飛ぶ

ktosでは銀の金床がリサイクルにあるってのは
ガセなの?マジなの?

シノビでアグニネックレス付けてた人いたんだがあれって何の意味があるんだ?
単純に炎属性攻撃力の分だけ分身時の通常攻撃に上乗せする目的?

クリが乗らないだけだし
ちょっと精錬してやりゃ物攻150相当になるし

0466ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@無断転載は禁止 (ワッチョイ 26a7-aE0V)2017/01/13(金) 04:28:41.03 ID:SUaNB02M0
なんか前動画でサイクロンが単発11kとか出てる動画見た気がするんだけどなんであれあんなダメージ出てたんやろ

魔防足りてるなら物理職でもアグニのほうが良さそうな気するけど

(´・ω・`)魔防の定義って、いくつあれば「足りてる」なの?
(´・ω・`)素材狩りするなら2300くらい必要って聞いたけど。
(´・ω・`)対人だと、もっとなのかしらね。

狩り場によるに決まってるだろ

ジェミナのヌアエの値段が高額すぎてひどいことになっている
無理に買わずに安い費用でヘアコスやアクセ強化で魔防上げることをまず
目指しましょう
ヌアエ一枚買う金額でアクセ三か所+10いけたりもする
火力少しくらい落ちても死なないことが重要だぞ
20Mも出して買うのは正直いって馬鹿しかみない 高杉ー

>>466
11kならATK800〜1000、サイクロン15、特性50、クロース相手ならR8帯でも達成できるし、クリーヴならレザーにもでるぞ プレートは相手の防御しだいだけど10k未満なことが多い
110kの間違いか?
それなら+10超越10サクミスに特性100のLv15サイクロンでDoVやクリーブズバークのデバフとかなんじゃねぇのかな

>>454
ん?くそげだと問題なのお前の方がやばいよ本当に日本人?

>>472
うるせーよ東シナ海人
おとといきやがれ

>>472
なんて?

ヌアエとか用意してない人は、大体高くなってから買うタイプでしょ
そういう人って銀色の金床とかも用意してなかったんじゃないの?
アイテムの効果見れば、それが後でどの程度必要とされるかわかりそうだけどな

クエで貰えなくなるっていう情報昔からあったのにヌアエ要因のキャラを育成しなかった馬鹿はなんなの?
あ、オープンβからやってない雑魚は話にならないんで

情弱って言葉がピッタリだよな
普通の頭してたら作成予定のキャラ数x8枚確保してるもんだけど

ネトゲが生き甲斐のニート、熱く語る

俺なんかヌアエ2000枚確保してRMTして家建てたわ

誰がクスッとくる煽りをしろと言った!

ヌアエとか2枚あれば事足りるだろ
8枚も用意してそれ全部つけんの?

5枚くらい必要だわ、8はどうかと思うが

タルトと交換とかできてた頃のヌアエ集めまくった人の勝ちだよな

50枚用意して自分で数枚使って残りは売る
金策から解放されてキャラ育成に割ける時間が増え、290id直行けるキャラが増えていく
290直だけでも結構な稼ぎになる上に赤装備作り終わってもこもこ余ってきた分を売って更に潤っていく

攻撃面が雑魚になるやんけ
無敵でなんとかして、火力に全力よ

50としょっぺえなぁw

タルト交換できてた時代はむしろトレードに使えるタルトの絶対数が少なすぎた
10枚くらいならともかく数十枚単位で集められた人は居ないんじゃないかな

ホプフェンサーシノビでR9さいつよ瞬間火力にするう

よくみかけるホプドペシノビのこがかなり強い

一発芸が強いだけじゃん

ツォルンはぅ><
ズバークはぅ><
スーツルーツはぅ><

8枚あるけど抜くのにTP5止めて欲しい

wikiのロデレオのところに固いながら火力も他に見劣りしないくらいあるって書いてるけど
どこに火力あるんだよこいつ固いつってもスリザリングの一発芸だし
対人ではスタン多いから強いのか?

>>490
だぶるぺいああああんっ❤︎

>>492 まれに対人行くやつの感想でいいなら兜被ってガチムチでダメージ1にして
追い回すことが 多いから出が遅くてリーチがないロデスキルはほとんど使わない。
大体ムルスキル 対ソードマンはディスローンで処られる雑魚だからわからん

ロデのスキルが弱いというのは弁護のしようもない。打撃合計3倍デバフがあるとはいえそれでも弱い

>>492
R6までならスリザハイキックシュースタが同ランクの中じゃ火力高め
R7でシノビ取れば分身シュースタでバースト火力はトップクラス

というかそもそも防御スキル殆どないから別にロデ=硬いとかないよね実際

まあ、ペルタスト部分で物理は1ダメにできるからそこでカバーできてない魔法も防げると思えば…

ロデはスリザリングとハイキック以外は別に使わないからな
ロデ取るなら3まで取らないと意味ないだろ

(´・ω・`)シノビはシャウレイ番長

>>473
なんでシナ人てわかったの?
>>474なんて?

ペルロデが硬い!みたいなのも正直疑問だからなあ
装備のほうがウェイト高いし

やっぱ今のところソードマンはジャベリンあるかないかがビルドの大半を占めてる気がする
隣の芝じゃないけど範囲火力かわ違いすぎる
別に犠牲にしてるもんもたいしてないし

スワとダッシュが無いともう苦痛に感じるようになった
別キャラしてても癖でスワで集敵したりダッシュしそうになる

ロデのモンタノとシールドバッシュはR8地帯だと結構いいぞ〜
むしろタージスマッシュのほうがつかわねぇ分身に乗らねーしSP消費多いしモーションなげーし硬直しまくるし威力高いだけのゴミスキルだわ

>>500
犠牲どころか、おまけでクリ発150と突ダメ上昇デバフと片手槍特性と多段スキルがついてくるぞ?

村鯖はヌアエーレの出品が無いわ
ゲージングゴーレムなんか7M付いてるし

ジャベリンマン以外のビルドやってる奴はサブしかいないだろ
火力求めたら自然とホプ3になる

ぶっ壊れ火力をジャベディスロ2種もって
優秀なバフデバフも多数持ってて
ビルド自由枠が2もあるんじゃそらみんなドラやるわな

尚パイロ

まあToS自体が瀕死だからバランスは取れてるけどね
開発の頭がアッパラパーだと簡単に過疎るというサンプルでしかない

ドラは315橙作るのが楽ってのもある

ヌアエは全鯖20Mを超えているんじゃないの
だってヌアエ倒しても全然カードでなくて
テブリン武器とかいうゴミ掴まされるから放置されているよ

(´・ω・`)ヌアレなんて何に使うの
(´・ω・`)エンドコンテンツは290ソロなんだからいらないよね

赤素材狩りに欲しいんだわ
なお狩るのはパイロの模様

ヌアエは投機対象になってる感ある

ぶっちゃけβプレイヤーが軒並み引退したってのが高騰の最大要因でしょ
大量のヌアエが電子の闇に消えた

8枚持ってて今全部外してるけど正直いらないよね
どうしても必須な場所ってWBヌアとクゲリ装飾堀りしかなくね?

WBヌアエとクゲリ素材掘り以外なにもないゲームですし

>>514
売らないやつは続けてようが売らないから単純に産出が足りないだけ
145ももう大分常識なったし290が安定して金生み続けてるから買える人も増えた

ライマもヌアエ消えたな
後発はビルドによっては詰んでるんじゃないか?
せめてヒールが間に合うバランスならいいんだが

どういう状況でヌアがないと詰むってことになるのか

ToSに進むべき「先」なんてないから
「詰む」なんてこともないだろ

かっこいい

0522ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@無断転載は禁止 (ワッチョイ 26a7-Jdrc)2017/01/13(金) 13:56:15.87 ID:SUaNB02M0
>>471 ごめん110kだったわ
https://youtu.be/dD4zW2GLM10

こんなにでるもんかね?サクミス10超越8の人の動画でも30kとかしかでてなかったから

廃超越特性とグラスモール8積みならいけるんじゃね
俺のドペドラの黄色7x3のリガホ超越3(武器攻撃力1615)で
グラスモールなしでもDoVサーペン後のサイクロン5(特性60)でクロースmobに単価50kオーバーくらいは出てるし

ソードで狩る必要も無いけどオレンジグルーまーもヌア無いと結構痛い

WBヌアエ狩るのにヌアエがいるとか
服を買いに行くのに着ていく服が無いを思い出したw

メリポ振ってない奴はメリポくんな

wbは無敵で倒すからヌアいらん

WBで常時アウシュリネメルスなんてしてる奴見たことないけど
村鯖はそうしてんの?

ヌアの話すると必ずいらね厨がわく
それだけ

暇人じゃないからWBなんてやらないし大地はグラスモールだしソドにヌア不要

大地も暇人しかやらん
普通の人はサルラスやって即ログアウトか引退かでしょ

いらね厨ってなんだよww

(´・ω・`)フェンサーは大地を避けて通れない

WBにしろ赤素材にしろライバル増やしたくないんでしょ
ヌアエでもなんでも余裕があるならあるにこしたことはない

ヌアエ1枚20Mだと315盾とアクセ優先したくなるし、そこまでそろえたらそもそも必要か疑問符が付くから
いらねという意見もわかる

そもそもヌアエがいるいらない以前に入手手段がないから困る
WBからも出ないし、買い込んだ廃人でいなくなった人も多いし

ライバルっておまwww
330WB参加人数や赤素材MAPの人数どんな状況か分かってていってる?

WBヌアかるのにヌアいるなんてエアプかよ
ミサホ無敵メルスで余裕だろ

両手武器使う職もあるんだから
とにかく理由つけていらねいう奴は矛盾やボロでるからすぐわかるよ
露骨に嫌がる奴みると乗り込みたくなる

身内やギルドや助っ人入れて2−3PTでやっていたけど
あまりにカードでなくて解散になりましたっと
そりゃブルッドやジャウラいくわ

やべぇ聞く耳持たない系だ
矛盾やボロ出てブーメラン決まってるのどっちだよww

リガホは作るの簡単だからすぐ終わってしまうせいなのかもしれんが
素材狩りマップは全ch含めてずーっと俺一人だったな。
マケにも素材並ばない。村やばい。

ヌアはなあ
大地も登るならどうせメルスでバフ固定するからグラスモールでいいし
ほしい場面って赤素材堀りでノブリア行くぐらいやろ

ヌアはいらないんなら需要ないから寝下がるはずだよね
サブにもヌアエ欲しいんだけど逆に寝あがるんだ
どうしたらいい?

>>542
まぁチャログ角なんて1本1時間弱で出る上にたった12本だしな
俺が狩ってるときはよく600付近になるとふわっと同じchに何人か沸いてきてたけど

需要は微妙だけど供給がほぼないから仕方ない
ヌアからカード出ない+12時間沸き
これでどう値下がりするのか

無数のOBで飽きてやめた連中のアカウントにマーケットでも最高額クラスのアイテムが入ってるって凄いなw

12じゃねーわ16時間だわ

正式前にやめた連中はヌア手に入る142まで上げてないんじゃない?
王陵〜魔術師あたりで脱落してそう

(´・ω・`)ぶっちゃけ20Mくらいは大した額じゃない

ビルドによっては、って言ってるのに315盾あれば、とか行かないからいらないとか
ヌアエなくてもクリア可能なコンテンツとビルド&装備ってそんなに多いのか

今思うと
オープンβで160付近まで上げると
1枚20Mのカードと餌カード大量って凄まじいな

317まで上げれば40M入ってくる今と大して変わらなくない

ヌアいるコンテンツがガイジ素材狩りの1つしかないんだが
その素材狩りもDPKだから誰もやりたがらないし

むしろヌアエーレが必須になりそうなのはR9以降なんだよな
今の330以上の雑魚敵よりも魔攻が高い敵が出てきて
なおかつR8→R9の魔防上昇が十分である可能性が低い

2PCバフ屋を作ろう。
SPR極マジシで魔防1kアップを目指せ

0557ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@無断転載は禁止 (ワッチョイ bbe1-dHfL)2017/01/13(金) 15:07:57.25 ID:v1G0FXZF0
そういったものがなくてもどうとでもなるようにしてくれるクレの相方がどれだけ大切かっていう話やな
素材狩りなんてクッソつまらんもん付き合わせてこっちがどう頭さげていいやらわからん位なのに
火力ないから役に立ってなくてごめんねって言われるとなんかもうリアルに泣けてくるわ

こっちが終わったらあいつの赤盾できるまでクゲリを皆殺しにしてやるわ

R9来る頃にはヌアエ抱えた奴が引退しまくってて
200Mぐらいになってるんじゃね?
それで必須とか言われると全滅しそう。

俺はあんなのに金使うくらいならアクセ過剰かヘアコスでしのぐからいらないけどおまえみたいになぜかヌア優先して欲しがるやつが多いからじゃね?

両方必須だろう
どちらかだけにできる人なんかごく一部で、そういう人は両方持ってる

あるに越したことはないの一言で終わる話をいつまで続けるの

必須と言い続けて高いうちに買わせようとするやつと
不要って言い続けてライバル増やさない(or値下がりを願う)やつ
どっちかが完全に消えるまで続くよ。
だからずっと続くよ。

0563ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@無断転載は禁止 (スフッ Sdd2-kZZ7)2017/01/13(金) 15:25:00.74 ID:KhemCvC4d
ライオンヘッドシールド出来たらヌアエーレ売ろうと思ったけど、1カ月近く全く箱からもこもこ出ないわ
高騰し続けてるから別にいいけど

ヌアレは昨日村で28Mと48Mで見た
恐ろしいのがどっちも即売れてたこと

そのうち315橙武器とヌアエ交換出来るようになるんじゃねw

売れたかどうかの確認って本人以外わからなくね?

0567ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@無断転載は禁止 (スフッ Sdd2-kZZ7)2017/01/13(金) 15:40:22.65 ID:KhemCvC4d
ライマで
出プラクトニウム
求ヌアエーレc2枚
のシャウトは昨日見たけどそのうち1:1になるかも

ここのガイジ開発ならある日突然ハロウィンみたいなダンジョンからヌアエ出まくり暴落とか平気でしてくると思う

そりゃ分からないけど手数料もタダじゃないし
マケに見えてから3時間程度で消えたなら売れたと思ってもよくね?

0570ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@無断転載は禁止 (スフッ Sdd2-kZZ7)2017/01/13(金) 15:45:44.49 ID:KhemCvC4d
確かに運営介入による突然死がこわいw

価格操作の常套手段だし、たかが数百kじゃん

目だって騒がれ始めたら黄色信号だよ
ここの開発は1強を許さず出る杭を全力で叩き潰すから

貧乏臭いスレだなぁ、たかだかウン千円だろニートかよ

1強を許さないバランス感覚を持ってるとかじゃなくて
1強を潰せばそれなりの人口がまたキャラの作り直しを迫られてゲームが延命できるな って思ってるだけだろ

(´・ω・`)ヌアヌア言ってる奴の装備聞くとお前それ先にヘアアクセで物防上げた方がよくね?
(´・ω・`)みたいな事が多い

ヌアエが話題になってるところで聞きたいんだが、フェンサー諸兄の防具ってどうしてる?
クリ発確保のためにイースタン上下にしたいんだけど魔防がきついからSP確保も兼ねてクロースも検討しているんだが・・
素直にあきらめて火力につぎ込んだほうがいいんだろうか

0577ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@無断転載は禁止 (ワッチョイ d38e-e+K4)2017/01/13(金) 16:12:42.82 ID:4K9atGhO0
絶対3とるマンの俺失敗した
ソド3ポプ3なんだけど
スワいれとけばよかった
145IDがクソめんどい;;
妥協もしつようだな

上ニックス、下イースタン 手ゴブ 首マッペタ 輪シセルとグラバン
魔防はヌアエ確保と腕輪過剰でカバー
グラバンはAoE調整と回避低下嫌ってシセル・ファーダを避けた結果

徹底するならチャンネル移動時にライオン盾を持って移動先で短剣に切り替え

ソド3ホプ3シノビランサー
オリジナルビルドの完成だ

やはりヌアエしかないのか・・
レザーで揃えるよりかはニックス上で魔防しないとやっぱりきついか
靴はシェイドもってるからシセルマッペタの過剰から頑張ってみるよありがとう

0581ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@無断転載は禁止 (ワッチョイ 4f4e-OYug)2017/01/13(金) 16:20:54.40 ID:PPPjizHk0
>>579
ネタっぽく書いてるけど、分身+シンクロでハイキック並みに威力出るからな

>>580
使う場所にも依るんじゃないかなぁと思うけどな
まぁヌアエは外すのが手間だから魔防伸ばす最終手段的な感じでいいと思う

>>581
ペイン15とジャベに分身と敵の攻防50%ダウンのクラッシュと一軒悪くない様に見えるが
トロットが無いのでダッシュ出来るソドより遅い+シノビスキルは全て騎乗時使えない+騎乗中で両手槍で無いとランサースキル使えない
盾装備してないとシンクロ撃てないというね…

ヌアエはどうせ他に選択肢の乏しいカード枠だから強いんでしょ

ヌアは割合上昇なのにゴーレムパイセンは何で未だに固定値上昇なんですかね・・・

仮に割合だとして装備しますか

ヌア挿すようなやつは挿すんじゃね

まあいいだしっぺがいうのもあれなんだが、気長に待てばイベントととかで
手に入るようになるだろうけどね、ネトゲだし
別のネトゲやってたけど、高額商品を売れない馬鹿値でメガホンなりシャウト
し続けて抱えたまま爆死する奴なんていくらでもいたしな
それまでTOSが持つかとかそういう話は別な
危ない危ないなんて言われるようになった頃がバラマキのタイミングだしな

ムルミロって範囲攻撃どうなの?

フェンサーとどっこい

遠まわしに無いも同然って言うのやめろ

0592ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@無断転載は禁止 (ワッチョイ bbe1-dHfL)2017/01/13(金) 18:03:15.01 ID:v1G0FXZF0
危ない危ない言う余裕すらもなく終わったからなあToS…
ロールバックDupe奇跡と完璧にコンボ繋げちゃったらどうしようもないわ
しかもその間Dotを蓄積するかのようにバグが増えていくという

ペルロデで冬の時代過ごしてる最中であと一週間くらいでムルミロになれそうなんだよな
希望に充ち溢れてるが集めてドカーンやりたかったら素直にホプドラ進むべきだったのかなあ

スワッシュ10欲しかったんだよな

ペルホプムルにすりゃよかったんじゃね

スワッシュ10ならホプドラでも取れるけどな

フェンサーよりは流石にある
AoEに関してはフェンドラと違ってフィフス使えるからちょっとマシかな

ドラはフィネストラでAoeあげてるだろ

案だけ注目されてたムルミロ全然弱かったね
シノムルはどちらかといえばシノビ混ぜたビルドなら何でも対ボス強いってだけだし

ドペでソルミキ無双してたときはムルにも席あったから優秀なビルドだったんだよ
全部ドペのせい

物理の敵しかいないとこはドペが刺すんじゃない?

あんだけ注目ってエアプのシノムルおじがくっそ暴れてただけだし…
ムルミロは弱くないんだけどドラと違って金かかるしフェンみたいに可愛くないから人口少ないんだろうな

単純にR8まで楽できないからじゃね

まるでR8から楽出来るかのような言い方やな

まあその辺の問題ってムルミロそのものというよりペルロデ通すことによる弊害なんだけど

最初は金はかかるが攻防兼ね備えたビルドとして期待してたら
蓋を開けてみるとガデとヌアさえあれば他でも被ダメ1で兜の回避の優位性が低くなったうえに
同じランクのフェンはソド3とペル2を両立、ドラはコスパもよく強力なホプ入が主流ビルドで人口増加
ムル自体が弱い訳じゃないけど他が目立つんだよね

ムルミロの良いところはヘッドバッドだと思ってたわ

カシスクリスタの特性が他に比べて必用なシルバー量が多すぎる。ドラなんか900k弱のサーペン特性取れば後は威力強化だけでいいもんな。

実際特性100のカシクリシューティングでどんだけでてんの

ランサーの事も忘れないで

ランサーは町でも全然見た事無いけどTBLとか行くと一杯いるんだろうか

自害したくなるような性能だから仕方ない

ガーディアン15に震えろ

だが、分身シューティングする為にロデ3シノまでセットで進むと仮定すると
ムルミロ履修するほかに選択肢がない

どっかのブログにホプロデシノムルやってる人いたな
廃人臭かったけどWBでダメージ争い上位とってる記事見たからペルロデシノムルより強そうだと思ってしまう

サーペンやコーリングやら貰えれば「自前のdebuffが少ないソド」ほど上位取れるでしょ基本的に

初きゃらなのですが90〜の片手槍ってなに使えばいいのでしょうか
アスター+3にして赤ジェムつっこんだけどつらたんです

槍を使おうと思うのが間違い
ジャベリン覚えるまでフィフスハンマーに赤ジェム

チェイペラーのジェム手に入れたんだけどお勧めのグローブないかな?
シナジー考えたらソケ2のイーグルスターやレッドヴェリスグローブなのかな?
ヴィルトーヴはソケ1だから論外として、ゴブ手はニックスナイトにさすのはだめだよね?

ゼガスピアに入れて持ち替えで使ってるわ

初キャラってのが初ソードマンコなのか正真正銘のファーストキャラなのか

>>616 その はっそう は なかった ありがとうございます
>>619 ファーストキャラでございます

>>617
自分はR8用でニックスにスワッシュジェムと一緒に使ってるなあ
DEX極だけどクリ率と相談かなあ

>>621
クリ発生が現状で600程度なんですが、R8地帯のMOB相手にぜんぜんクリでないんですよね・・・
もう少し悩んでみます、ありがとうございます。

相手の抵抗にもよるけど、600もあるなら結構でるはずだけど……?
こっちレベル325クリ発520だけど半分以上はクリでてるぞ
あと、どっかのブログかなんかでみたけどDEX極(+振り分け時のボーナス)だけで抵抗0相手に5割維持になるらしいぞ

ペルロデが輝くのはR9
そのころになってやっと防御が活きてくる
現状は他職が防御で抑え込めてしまってるのが原因

と思いたい

DEX極て、8割出てようやくなんでしょ?
白ダメくそ弱いし。クリ発上がらない
ロデシノムルみたいのは、やめた方が無難かね。
ピコハン生きてた時はSTRに振る意味合いも
強かったけど。

R7時代では確かに強かったけどR8エリアでたまにピコハン振ると元の性能に戻してもいいんでないかと思うわ

お前らプラクトニウム持ち歩くなよデスペナで落として焦ったわ
とんかちも落としたことあるがやばい

ホプドラってR8ソロ出来るの?
出来るならもうペルロデから作り直そうかと思えてきた

>>627
マジかw

もう今日作ったところだけど
数日間プラクトニウム持ったまま赤装備エリア彷徨ってた

240IDをソロしてるジャベリンマンいる?
あそこの敵クロース属性ばかりで8kくらいしかダメージ出なくて殲滅に手間取る

あそこソロでいくメリットあるの?

290IDでよくない

レベル上げのとき行ってたけど240は8割殲滅で300k/13分くらいだな

145IDよりは短い時間で済むし、キューブからインタスルタ出ればなぁって最近始めたのだ

ボスまでやるのはさすがに時間のムダ

>>624
それな
先の話すぎて現実感がまったくないけどな!

このゲーム計算式がもうダメだからドラもフェンもガディ取れる限りほぼ同じ水準だと思う…

>>634
と思うじゃん?インタスルタまじ出ないんだわこれが・・・

ソードメン同士みんな仲良くしよっ?

0640ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@無断転載は禁止 (ワッチョイ 32d7-ztfa)2017/01/14(土) 01:25:00.79 ID:t5oDOeeJ0
はじめてサブでウィザード育ててるけどマゾいな
通常攻撃は1体しか当たらないし遅いし…
やっぱソードマン最強

一匹ずつ処理するLv帯なんて即効終わるやん
ソードマンと関係ねーYO!

>>640
ジャンプキャンセルしながら通常撃てば若干マシになる

サブでソード育ててるけど余裕でソードのほうが辛いなあと思ったらペルロデだった

(´・ω・`)インタスルタは余裕で小数点以下
(´・ω・`)流通考えると0.1%もないかもしれんレベル

0645ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@無断転載は禁止 (ワッチョイ b637-W93u)2017/01/14(土) 03:01:48.43 ID:6KE6Rxc20
>>640
(´・ω・`)らんらん敵が見えたら突っ込んで行きたいの。
(´・ω・`)ぴょんぴょんしながら逃げ打ちとか性に合わないわ。

(´・ω・`)スワッシュダッシュジャベリンがないともうレベル上げ出来ない体なの

ジャウラってなにがうまいん?

ベース315のクリ600で抵抗0なら8割はクリ出るはずなんだけどなぁ。
ラダルはクリ出ない(白字しか出ない)ってどこかで見た覚えあるな

>>643
ペルスクおすすめだよ
R6くらいの時点で嫌になるよ
今はフィフスあるからまだマシだけど

・カタフラクトのスキル「ラッシュ」に「デモナスガントレット」のアイテム効果が
 適用されていない問題[1/11 15:00更新]

違うそうじゃない そうだけどそうじゃない
そこ以外も適用されてねぇだろおぉwww

ジャベリンマン作り出したんだけどフィフスはいつまで使えるの?
もしや170のジェラスってのまでずっと?

>>651
槍スキル使いたいなら120でゼガスピアとかあるけど
たぶん170までフィフスでブン殴ってたほうが早い

いやR5になった時点でジャベリン連打の方が強いやろ

普通にホプ3到達時点でフィフスは卒業
ジェラスなしでもジャベリンが圧倒的よ

そうか、ありがとう

いまソド2ババ3なんだけどサブのジェムって赤がいいんかな?DEXで育ててるけど緑のほうがいいのかな…
あんまりクリティカルでないのよね

0657ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@無断転載は禁止 (アウアウカー Sa5f-+c4H)2017/01/14(土) 12:57:55.41 ID:NeJ0WS0ia
>>656
クリティカル極めたいならエラガノスカードとシセルx2マッペタくらいは揃えようかホプ経由ならフィネストラあるからいいがそのルートだと装備揃えないと話しにならんぞ。

>>657
なるほどそういう感じだと緑も状況次第じゃありナ感じそうなのね
今はガマンして170になったら装備もってきてみて考えてみます
ありがとう

ホプドペドラはやっぱりDEX極なんでしょうか
いままで友人に言われて3:1:1でふってたんですが

装備なしでd極にできんのはアチャだけだよ
栗装備一式揃えて目標クリいけるようなったらステリセしなよ

(´・ω・`)315盾は強いけどソケ1しかないから、緑減ってクリ出なくなっちゃうのよね

ライオン盾はもこもこ1個であの性能はソケ1を差し引いてもすげーコスパいい性能だと思う
見た目以外…

>>660
ありがとうございます、しばらくこのまま頑張ります

ライオン作るならエメンガード作る

ソケ2のメリットが失われて火力下がるのは勿体無いし

ライオンもエメンガードもとんでも性能なんだよな、r9でも現役かなとか考える
エメンガードすら置いていかれる盾が出てしまったら盾持てない職が生きていけないとか想像すると一生もんに見えなくもない

ホプドラはフィネストラでクリ上げられるからとっととDEX極に変えた方がいいんだよなぁ

エメンガードは作るの大変じゃない?

マケ買いで揃えれば1日10分のファームで1週間かからん

(´・ω・`)ヌアエがないなら赤素材を狩る為にライオンが必要になる

隠密ダッシュでナルト走りが出来るのはシノビだけ!

(´・ω・`)シノビなら獅子舞盾が似合うかもしれないわね

>>668
ちょ、ちょっと詳しく。俺だけに

>>665
エメンやライオンを抜く盾が出たら数枚ヌアエを火力カードに変えられるんだからR9で現役なわけがないだろ
これがR9で現役って言うならR8でもタワシは現役だわ

今更だけどクリティカル出ないって質問多いから書くわ。
クリ率(%)=自分のクリ発生-敵のクリ抵抗×42÷自分のLV
クリ抵抗の数値は敵によって違うから俺は抵抗50で計算してるわ。
あくまで個人的感覚だけど大体78〜90%あれば、ほぼクリって感覚。
仮に170LVでクリ80%目指すとしたら
374(クリ発)-50(抵抗)×42÷170(LV)=80.04%
てな具合。長文すまんね。

{374(クリ発)-50(抵抗)}×42÷170(LV)=80.04%じゃないことに違和感を感じる
まあ、電卓とかでぽちぽちする分には何も問題はないけどさ

そもそもその計算式自体正確じゃないから
多分実際はもっとクリ率は高い

ババ強化でババ3ドッペルが強いとか言われてるみたいだけどハイ3ドッペルはもう終わりなのか?

ハイ3はハイ3で利点あるのになにいってんだこいつ

その式で計算すると145金策してた200台の頃でクリ率95〜97%だったけど
実際145行くと100%クリ出てたからもうちょっと高いか相手レベルとの差で補正があるよな

ババ3のデバフ強化されても
ちょっと考えればわかるけどウォークライとかフレンジーのために
C3にするようなものでババC3スキルはゴミもいいとこなんだよな
ババ3ドペメインキャラであるけどハイ3ババとかハイ2ババ2のが今はいいと思うハイ2ババ2は未来ないけど

ババ3の強化は未来に繋がる強化
今後強力なデバフスキルが登場したらそのまんまババ3の評価も上がる

こいつwikiのドペスレで散々叩かれてたやつかな?
ババ3もハイ3も各々利点があるってだけで好きな方でいいんじゃね?
ちなみにババ3のデバフはハッキリ言って糞使い辛いがな。

>>673
賢すぎその通りだわ

>>688
一日十分七日で七十分でエメ盾買える!?
お、俺にもちょっとだけ詳しく

(クリティカル発生-クリティカル抵抗)*40/キャラクターレベル + (自身のレベル-敵のレベル)*0.035
の方が正確じゃねって話もあったけど
正解は最後の数%に乱数ってのがToSらしくてしっくりくる

70分エメ盾おじ

ウォークライはCD長すぎて強化きてもあんま意味なさそう

高給取りが時給をRMTでシルバーに換えれば多少はね?

毎日少しずつrmtすんのかよ

特性60止まりでもジャベ無双できて楽しい

エメ盾950円

最速テンプラーへのビルドをおねしゃす!

アッガイ

>>692
ペルホプカタ3でゴー
R7までなら早いと思う
R8以降はソロ進行不可能だと思うけど

マジレス風のネタレスが一番厄介

(´・ω・`)ソド1ペル1ホプ3天ぷら1自由2じゃあかんの
(´・ω・`)R8もソロ出来ると思うけど

ホプドぺかペル2ホプ3

テンプラー通ってR8いけるのムルミロくらいじゃね
シノビ枠をテンプラーにする

スタピング特性の魔法防御回避アップ馬鹿にならないな
ホプ本当に優秀すぎだは

(´・ω・`)R8クエするだけならホプ3だけでも行けるでしょ

R7のときレインボーテンプラーは見たことがある
R8でも彼は元気だろうか…

リペアキャンプ奴隷にするためにソド君作ろうかと思ったけどビルド何がいいかね
R7のレベル5でスキル振って監禁予定なんだけども。
ソドペル3は育成がキツそうでな…

R8完成型だったらホプ3も使えるんだけどねぇ

ババ3ドッペルだけど正直ババ1でソド3でいいと思うけど・・・
ソド1のペインバリアだとババ3とドッペル3のスキル回しきれないので

フィフスアクセあれば育成楽じゃん
バタフライまでずっと通常攻撃ぺちぺちだからつまんないけどな
俺は移動少しでも楽にしたくてペル2カタ1にしたよ
片手槍装備できないことに気づいてちょっと後悔したビルドだよ!

もこもこ要員まで視野に入れるならホプ3先にいってR8でスク3もあるんでないか

カタ1って移動楽どころか徒歩以下じゃん
スタミナ剤節約とかいう面白いギャグはNG

ウォークライでデバフ持続10秒追加なのでサーペンとの組合せは相当強い
パス込みで上手く回せばデバフがかなり長時間入り続けることになる

意味を持ったレインボーは個人的にレインボーとは呼べない、クレ2やアルケミだったりテンプラ経由だったり
徹底的に無駄であってほしい

や、矢印キー2回押さなくてもダッシュができます!
アースウェーブが楽しいよ!

>>705
俺もそれ思って完成のR8モコモコ要因兼奴隷を考えたけど

ソド君に回す金が一切無い
ヴィルトーヴ、シセルは使い回せるが槍なんて1本も無いです。
特性上げる金もほぼ無いです

>>710
ジャベがあるからマガスピアに黄色Lv5を2つでR7乗り切れる

モコモコ既に30mとかになりつつあるし
ゴミビルドをミシュエカンクリア〜箱からモコモコまでの手間考えたら
余裕でそれ以上の金稼げるしどうなのって感じはするが

野生のスワッシュスクワイアマン
人気まったなし!

(´・ω・`)290要員にも使えるでしょう

>>711
そんなもんでええんか
てっきりジェラス必須かと思ってたわ

あと特性60くらい振らんとキツくないんかな
まぁR6だしたいして金はかからんか…

>>713
DASH村作れそう

>>715
ジェラスがいるのは145を短時間で回るとか、R8もジャベでいくとかそういう場合だけだぜ
特性も50くらいなら自力で賄えるだろうし、それでR7無理なら他のソド職はもっと無理だ

ジェラスのダメ1.5倍ってクリ功も含めてからの1.5倍ですか?
それとも1.5倍してから+クリ功?
教えてエロい人!

念願のリガホ作ってダサいと思ってたけどドラのコスと結構合うな

リガホそんなダサいか?個人的には片手槍のが見た目キツいんだが

>>718
最後の最後に1.5倍がかかる

ぱっとみは良いけど、よく細部をみるとダサいと思う。>リガホ

ありです

リガホ自体はダサくないけど槍としてはおかしい

>>712
そうは言っても290ID直で一日300k確定してるから
キャラ増やす事自体には意味がある

リガホがダサかったらカタコムとかなんなんだよ
ペンギン村のウンコかよ

290直なんてやれても一日2キャラだわ
それ以上は苦痛でしかない
と言うか既にもう1時間以上のログインは苦痛の域

(´・ω・`)こういう奴にかぎってアホみたいに効率の悪い金策をしている

ワイ、だれにも邪魔されなければ最大三時間で14Mの金策
なおそんなことはほぼ不可能な模様

>>726
カタコムパイクは結構好きだったw
あと片手にも何か似たような奴あったよな

(´・ω・`)でっかいハンマーがほしい

(´・ω・`)290直は時給換算2.4M
(´・ω・`)やはりお手軽

ゲーム内で働いてる気になった時が辞め時

ジャベリン育て始めたけどペルロデより余裕で楽だなあ
メインキャラでペルロデと最近よく会うけどボス以外物凄くつまらなそうにやってる

やはり範囲火力が正義

ラバーカップでジャベリンされたら精神的ダメージ

あー
超越ギャンブルやったら2回とも失敗で結局普通にやったほうがよかったパターンになってしまった
別武器が1個で成功したせいで行けると思ってしまったわ・・・

両手鈍器とそれを使うクラスがあったら楽しそう

>>735
VRだと楽しそう

(´・ω・`)両手シノビってつおい?

両手槍は170侵食槍がカッコイイからはやくあれをブリケティングできるように仕様変えてほしい

レイズされたときどうすれば良いんだ?
殺処分待ち状態でストレス溜まる

コルセアSWC楽しいんだけど弱すぎるのと操作面倒なのが難点だな
せめてランニングみたいな補正くれよ

ホプドペドラのジャベリン先輩に聞きたいんですけど
ドペで良かった点悪かった点ある?

ラバカプでのスタビンは打撃属性にして欲しかった

ペイアーンのおかげでフィールド狩りが楽しくなった
サイクロンで手数と斬属性スキルが増えた
修正後のDovに期待
1サークルで取れる範囲だとこんな感じじゃね

ホプ3の経験値上がりきってドペ行こうと思ったけどフェン行くのいい気がしてきた
まあ本当にやったら後悔するだけだろうけど

フェンサーちゃんかわいいぞ?きっとかわいいぞ?

野郎キャラだぞ

むしろフェンサーきゅん大歓迎だよ!

>>745
あざます!
1サークルで見るとドペ優秀っすね

ホプフェンって面倒臭そう

フェンサーきゅんのおちんちんしゃぶりたい

>>750
ディスローンが実際は単発の偽多段だから、ペイアーンやるときはSETで使うといいゾ

リガホ+10を1段階だけ超越したけどランジサーペンスタビングで20k近く出るようになって嬉しい

やっとムルミロなれたけど
男のコスひどいな。。。
ドラクエの武器屋の変態オッサン思い出したわ

これより我らドペでイエローリーフナッツ狩りに入るっ!!

どんなもんかと思ってリーフナッツ狩りにいってみたけどバラけすぎて辛いな・・・
弓安定っぽそう

>>755
ホモミロの世界へようこそ

0759ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@無断転載は禁止 (ワッチョイ 32d7-ztfa)2017/01/15(日) 03:34:52.61 ID:KUp7O7mQ0
ムルミロは男女共にハズレ衣装
初期衣装?は男女ともにかっこいいのに

ホプの衣装とか地味だけど結構好きだな
個人的にはドペが男女ともにキツい

イエローリーフナッツの尾がアレに見えてしょうがない

性転換しようと思ったけど女も衣装イマイチなのね
近衛騎士も考えたけど着てる人多いし
個人的にやってて楽しい職だからホモ全開で行くわw

近衛騎士コスがゴテゴテすぎて思ったよりあれだったな

自分以外が着てると凄いかっこよく見える

イエローリーフナッツって攻撃範囲が広いのかうまく纏まらないよね
クゲリの魔法は魔防が足らないので痛いから、リオニの角を狩って売ろう

ムルミロの衣装はほんと戻してほしい

プラクトがだいぶ値下がって来たな
エメ盾使いまわせばサブにヌアエ買わずに済みそう
シーラの森のMOB弱いし、新しい目標できるのはよいことだ

マスターのコスがそのうち手に入るようになるだろ…たぶん

ペル1ホプ3と来て悩んだ結果R6ドペじゃなくてペル2取ったけど早くも後悔してる

ペル3も取ってムルミロマンにしよ?

ポプ3ドラ3ペル3にしてC3特性にかけろ

>>769
後悔したくない俺はソドソドポプ3からソド3を取った勝ち組
ペル経由したらスワッシュしないといけないような空気になるのが嫌だからペルなんてやらないのが正解
ソド3ポプ3ドラ2最強すぎる
盾ルートのキャラもわざとペル回避してソド3ロデ3シノビムルミロってキャラを作ったぐらいだ
スワッシュマンじゃなくスワッシュしたくないマンと呼んでくれ

ホプドラ何だけどステ振りどうしてる?
D極してるけどフィネ15使うとクリ過剰になるから余りはSTRでいいのかね
後半足りなくなるとかある?

ポプライト定期

ヒップホップライト

ゾドベルボプドベトラ

サド3ペロホモ3ムル

145ソロでもスワッシュ10便利だけどね
ガーディアン10も強いし
スワッシュとジャベリンの相性の良さは異常
ソロだけ考えても有りだと思う

なんでポプって呼ぶやつはいつまでたっても消えないの?

フィフスハンマーのジェム上げめんどいよもおおおおん
Lv5×5でもう限界でございます

>>773
Lv330時点の必須クリ発生って800近いんだが
(クリ発生-クリ抵抗が785ないとクリ率100%にならない)
STRに振るポイントなんて1ポイントもない

ホプ
ポプ
ホブ
ボブ
ホフ
好きなものを選びなさい

ペルロデムルはSTR1CON3でいいよね?

ポプライト 言いやすい

ホプライト うーん

ぽぷらちゃん かわいい

大抵ぽぷらちゃんのせい

>>785
それはない 種島なほうのぽぷらちゃんは確かにかわいいけど、上2つの文章はない

ボブの光

ペルホプドラの自由枠って何が多いの?やっぴドペ?
個人的にはカタに引かれるんだがな170なったから全財産はたいて
ジェラス10の黄ジェム6差し作ったんだけどこれでカンストまでいけたりしない?

前半は誤爆だ、忘れてくれ

>>789
ガデでと併用でリスクを軽減しつつ攻撃力UPが可能なDoV
斬属性の多段スキルサイクロン
素材狩りのお供ペイアーン
これらと引き換えにしてでもカタでとりたいスキルあるならありじゃね?

ポプとるとスワッシュしなきゃいけなくなるとか言ってるけど、自分が狩る上でスワッシュが欲しいわけでパーティのためのスキルじゃねぇんだよなぁ

>>789
カタは3以外ゴミ
カンスト行けるよ

+10に拘るくらいなら7ジェムのがはるかに効果高いんだよなぁ・・・

>>793
ありがとう
ホプドラで調べたらカタ結構推されてるんだよな
古い情報と混在してソロリストには辛い

>>795
トロット目的か知らないけどC1じゃダッシュしたほうがマシだよ

ホプドラにカタ入れたほうがいいなんて言われてたことは一度も無い
とすこが何か言ってた気がするけど

このスレですら時々カタ1マンわくしな

カタ1は草
死んだ方がいいんじゃない?

騎乗ジャベリンが出来るならカタ1も有りなんだけどな

言われてた通りリガホにしたら便座の動き次第で1分行けるようになった
DOV1でこのダメージ出るから5スタックするともっと行けそう

http://iup.2ch-library.com/i/i1765647-1484454101.jpg

騎乗ジャベはできるらしいけど、何のシナジーもなくね・・・

(´・ω・`)騎乗ジャベはできる
(´・ω・`)ただしほんま意味がない

ペル2行ったホプドラだけどガデ10での物防過剰感もいいぞ
ラダルのリスなんかも早々に被ダメ1になったしスワ10で画面内敵の全部引けるのは素晴らしい

(´・ω・`)集めすぎてもペインバリア無かったらなんも出来ないじゃん
(´・ω・`)ゲージングゴーレム入れたらその分魔防かDEX減らすことになるし

>>753
やったぁ!夢が広がリング!
このゲーム偽多段多くない?ROのソニックブローもそうだけど
見た目を派手にする以外に効果あんのかな

偽多段はオーバーキルに向く

もしかしたらHPと物防と回避に各100Mくらいつぎ込んだコンパニオンを持っているのかもしれんぞ

>>772
いや実際賢いと思う
このジャベリンマン4キャラ目だけど
今更ながらに自分が何がしたいか理解してそこに沿ったビルドにした方が満足度高いんだなと思ったわ

元々ソロID金策を高速で回れる様にしたいと思って作ったキャラだし
ペル2取った方が早くなるかなと思ったんだけどそこまで変わらなかった

まずスワをPTスキルだと思ってるところと、ポプって呼んでるところが最高に賢くない

(´・ω・`)スワはソロ用だしジャベリンマンはPTなんていかないよね

今は鳴り潜めて目立たないけどインフレが進むほど騎乗ステ持ちとの埋まらない差がさらに広がるんだよな
歩兵にもっと火力よこさにゃ割に合わん

ソドペルポプ3フェンを作りたくなってきた
かわいいし範囲狩りもできそう

武器頻繁に持ち替えながらやるとか地獄じゃね?

ボスだけフェンであと槍投げじゃだめか。。。

ソドフェンホプフェン両方あるけどホプフェン快適すぎたから中吉あげた

(´・ω・`)正直フェンとドラの単体火力は変わらないしC2でいいドラのほうが良いに決まってる
(´・ω・`)まあ見た目でフェンがいいっていうならわかるけど

>>802
>>803
え、騎乗ジャベって出来るの?

(´・ω・`)ホプフェンってもしジャベリンに攻撃力乗るようになったらレイピアと槍両方超越すんの?
(´・ω・`)そんなの無理だから無理だから!

ドラC3のドラゴンダイブが楽しみ

ドラゴンダイブとか間違いなく全画面範囲はあるな

命中率低そう

(´・ω・`)このゲームでダイブしたらジャンプしたまま戻って来なくなりそう

別名ロリコンダイブ

>>821
ゲイボルグみたいにどこ飛んでいくのかわからなかったら笑うわ
うぅ〜い

制限時間まで生き残れ系のクエストができて竜騎士が無双する未来が見える

画面端でドラゴンダイブして画面外に落ちていくドラグーン

あ、馬

ありw

ジイちゃんのドラゴンダイブ!??

単体火力変わらないってそれベニエル相手でしょ
ロロパン超越相手に勝てる要素あるの

ホモミロのダイブ技みたいなのとったけど
弱すぎてワロタ

ロロパン持ってるフェンサーなんて何人いるかってレベルだろ

ホプフェンだけどスタピングちょーつおい

ベニエル+17超越5の動画でもレベンソロのタイム
俺のリガホ超越3ドラより遅かったしロロパンにしてもちょっとやそっとじゃ追いつかないと思うぞ

フェンが単体で勝てないなら何が勝てるのこのキャラ
衣装か、なるほどね

PTプレイにおける単体火力ポテンシャルの最大値が売りでしょ
ドラとフェンがそれぞれ別々にソロしたらドラのが早いって話であって
ドラとフェンがPT組んだらフェンのが勝つ

(´・ω・`)フェンサー汚い

ドラとフェンが組んだ上で最大ポテンシャル発揮できる場所がゲロマズWBくらいっていう

315IDのバルドパスでも輝いてたけどもう誰も行かなくなったし
そもそもあそこの鬼門は手前の雑魚80匹の方で
そこでフェンサーちゃん役立たずだからつらい
まぁコンテンツのないゲームだしフェンサーに限らずともいま輝いてるビルドなんてなにひとつないから多少はね

(´・ω・`)やはりムルミロが最強

あんま話題にならんけど、シノムルの分身シュースタの火力ってドラとかと
比べてどうなの?シャウレイでは、あんまドラって1位になってないよね。
フェンサーは見かけないからよくわからない。

R8でシャウレイとか行くアホおるの
てかドラの他にドラ以外の近接がいたらドラが1位になるわけないやろ

シャウレイでドラわろたwww
行くとしてもソロ水晶してんだろwww

(´・ω・`)シャウレイ番長ニキは大切にしろ

ちょっとした疑問なんだが、
火力測る時に何を基準に話ししてるのかな?よくシャウレイやIDボス基準で発言するとボロクソに言う人多数だけど、
じゃあ何を基準に他と比べて火力高い低いの判断するの?WBとか狩りの時給とかかな?煽りとかじゃなく本当に何を基準にしてるのか分からんかったから書いたわ。

>>845
韓国の廃人があげた動画
割とマジでそれを基準に2chとかだと語られる

(´・ω・`)IDでもなんでもいいがまずソロじゃないと話にならない
(´・ω・`)それは絶対だ

今ならレベンザードTAだろ
霊属性だから公平な判断できるし

なるほど。ソロでのTA基準なのか。
やっと分かったよ。
レスありがとう。

レベンTAは得に馬鹿にされてないだろ
何故なら290IDは普通に行くから
シャウレイなんて高レベルがもう誰もやってないのは
火力基準としての信憑性以前の問題で馬鹿にされてるだけ
基準にできるのは「多少なりとも行く意味のあるコンテンツのmob」相手のタイム
レベンザード Lv330WB バルドパス 大地の雑魚やボス
この辺りだろ
サルラスボスはスキルを回しきる前に死ぬから単純に計測できない

さいかわ決定戦は何を基準に話せばいいんだ?

>>851
パンツの色かな

火力あるならシャウレイいくよりソロ水晶鉱山のがうまいしな

さいかわはフェンサーちゃんで結論出てるから特に議論を交わすまでもない

ここの火力あるって数値いかほどや?

鉱山は金策としては特にうまくもないし
時間かかるから行かない
むしろ本当に5分あるからとかでシャウレイに行く

ような気もするけど実際にはどっちも行かんな

火力あるソドとはいってないしソドは水晶鉱山ソロは不向き
火力職はソロ向きだからシャウレイにはあまりいかない

145と290は早くいけるにこしたことはないからね

シャウレイの時給なめんなよ傭兵所から一歩も出ずに4体カンストしてるわ

290直が20分とかかかるなら時短含めて職比較する意味や熱心になる人の気持ちが分かるけど
クリアするだけなら殆どの職で出来て数分の差くらいしかないのにそこまで熱心になる意味がわからない

数をこなすとその数分の差が気になる人もいるのよ。

コルフェンサー、レイピアがタクトっぽくて指揮者っぽくみえる
PTを指揮してる訳だな(棒

ペル1コルフェン2でスワ役で保管室行ってもそれなりにこなせるもんかね?
火力役はちょっと違う気がするけど濃縮飲みまくればokか・・・

240もインタスルタの確率もう少し高ければ行くんだけどなぁ

シャウレイだけでカンストって理論的に可能なの?
1日3M程度なイメージなんだけど

シャウレイだけでカンストはできるけど現時点でシャウレイのみでカンストはしてるはずがない

(´・ω・`)経験値書使えばいけそうだけど
(´・ω・`)4倍書とかログアウトしてたら時間進まないしシャウレイ専用キャラにすればかなり効率良いはず

リガホ超越した韓国人の動画全然ないね

280で4倍餅チムレベ50で1日9Mくらいだったかな

>>867
セクメット超越4ならあったわ

過疎ゲーだし動画も同じ奴しか上げてないしな

今ホプドペドラかホプカタドラどっち作るか迷ってる者なんやが
まだ未実装のカタ強化(複数のスキル攻撃力150~200%上昇)が来るとしても
ホプc3経由(フィネと中型20%)した方が火力的には良いよな・・・?

なんか290ID直やってると
ホプドペドラよりホプカタドラのが遥かに多い気がするので
何か理由があるのか気になった。教えてホプエロドラの人。

>>871
失敗ビルドの再利用先でしょ直は

(´・ω・`)それはソロがだるいからPTに来てるんじゃないですかねぇ

>>871
ホプドペドラ持ってる人は殲滅ソロやってる人が多いんじゃないかなー

カタの方が楽しい
スピードは正義

殲滅する時間でパイリンで素材堀した方が良いんじゃ

>>871
あの強化来てもまだ微妙な気がする
直募集で来るってことはソロ出来ないからって事じゃ

マルトゥス東ギミック特化カタフラとか妄想した

0879ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@無断転載は禁止 (ワッチョイ dfd0-Jdrc)2017/01/15(日) 20:50:33.87 ID:/81YUjPg0
スピードなんてゴミだから

R8でシャウレイは鉱石掘りのソロする時間や気力ねぇなぁ でも残しとくのももったいねぇなぁ
って人が消化がてらついでに経験値ってな感じで行く程度じゃねぇの
装備スキルまったく強化してない5人が集まったならアレかもしれんけど、そこそこ以上に強化してたりそもそも職性能高いのがいればあっちゅーまにおわるしな

スワッシュ下手なやつ多すぎだろ・・・
5でも10でもいい、やるならちゃんとズーミーは入れてくれ

単体へのDPSの話ならあれだがカタドラが失敗ビルドはさすがにないだろ

ハズレの印象あるけどな

自分が選んだビルドを否定されるのは誰でも辛い
それを分かってるから否定する
そうやって鬱憤を晴らすのだ

そんな感じなんじゃない

ペルロデムル完成したけど既に作り直したいわ

ペルロデムルあかんの?

片手間にやるには全く向かないのがムル
特性代高すぎ

速度と火力をトレードオフって思えばいいやんか

>>881
俺もスワ持ってるが上手いかどうかわからんので、上手いといえる基準を教えてほしい

速度もスタミナ錠飲みながらのダッシュとさほど変わらないからな
ソドにダッシュがないorトロットしながらペットでさらにダッシュ可能
だったら差があっただろうけど

0891ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@無断転載は禁止 (スップ Sdf2-1Xm+)2017/01/15(日) 21:48:57.77 ID:VFOgqIXXd
(´・ω・`)地元のシャウレイじゃ負け知らず

ダッシュも正直だるいけどな。ラグって反応してなくて走れてなかったりモーションだけダッシュなって再ダッシュ必要とか

スワ1 ダッシュ多め
スワ2 ダッシュ普通
スワ3 ダッシュ少ない

好きなの選べ

シノムルもってるけど使い勝手悪すぎで290直マシーンになってる

R8シャウレイはそもそもマッチしないから行かないんだよ
マッチするまでの時間よりクリアする時間のほうが短い

敵が帰っていく糞タンクしねよほんといないほうがマシ

サイクロン修正とかババの野生いつくるんかな
あ、パニッシュをバグとして修正したら怒るからね!
ドーンでレザーに500k出るのはほんとに楽しいんだから

まぁ上手下手は仕方ないとして柔らかいタンクは困る
最低限上下と脚にはジェムはめてくれ

シャウレイでシノビ3人ワロタ
分身だらけでみえねえw

メインのwizとサブのクレの育成がおわったんでソードマン育てみようと思うんだが、R6〜8は確定としてR1〜5を

ソドペルホプ3

ソド3ペル2

で迷ってるんで実際に育てた先輩方どちらがオススメでしょう?

上の書き忘れた…
R6〜8はフェンサー

(´・ω・`)シャウレイ番長のらんらんだけど最近、両手剣見なくなったわね

(´・ω・`)R8シャウレイてソロでいいんじゃ
(´・ω・`)しゅんころ自慢したいんでしょ?しゅんころ動画あるやん

0904ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@無断転載は禁止 (スップ Sdf2-1Xm+)2017/01/15(日) 23:13:44.51 ID:VFOgqIXXd
>>903
(´・ω・`)地味だけど自動マッチ経験値があるかららんらんはレベ300でも自動よ

>>900
その2択ならソド3ペル2かな
ホプ3いったらR8までジャベしかしないこと請け合い

そのR6〜8書かないと言い様がない気がする

>>900
その二つもってるけど上は雑魚ボス両方やれて楽しい
下安定なのは確かだが現状することない

って書いてあったw
ごめんちゃんと読んでなかった

フェンサー自体がサブのつもりで作っても初期投資がひどすぎてオススメしない
最初から半分メインのつもりで作るか
いっそサブキャラならカタドラあたりのが何かしら使いどころ多くてオススメだぞ

ソド系コスパ的最強なのはホプドラだけどフェンサーはR6、7スキルが一つ二つ
上げればなんとでもなるから費用は掛からない方だと思ってた
ムルミロに比べれば、になっちゃうけどね

(´・ω・`)ソード自体金かかる方

初めてソードマン(ホプドペドラ)つくったんだけど、ディデルタワシには何ジェムさしたらいいの?ちなみにD極

パニッシュがバグって転んでる敵に複数同時にあてたら
それぞれで攻撃判定出るのがバグってこと?

これがバグだって言うなら今度こそビルドリセットだな
スキルリセットしてパニッシュ振ることでやっと生き延びる道が見つかったのに

0914ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@無断転載は禁止 (ワッチョイ db7e-OYug)2017/01/16(月) 00:06:09.93 ID:x6ZxnOiX0
待機人数サウレ以外計測中とかまたサーバーがいかれたのか

0915ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@無断転載は禁止 (ワッチョイ db7e-OYug)2017/01/16(月) 00:07:29.65 ID:x6ZxnOiX0
すまん今見たら待機人数直ったようだ

(´・ω・`)ドラグーンC2で意気揚々とPvPいきましたが・・・
(´・ω・`)ディスローンが射程最大だと意外と当てにくい
(´・ω・`)そして即死VS即死&自分が超絶要塞でもない限り結局味方ガチャなのでソドメンは諦めます

ぶっちゃけ今のドペを未だに続けてる人を支えてるのって
パニッシュの強さだけでしょ

>>912
クリ率100%に近づけたいなら緑、そうでないなら赤

0919ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@無断転載は禁止 (ワッチョイ b237-9PVD)2017/01/16(月) 00:33:59.07 ID:JQYtiX5o0
ドペはDOV15がある限り他のソドビルドには、決して負けない

(´・ω・`)クリ出ないD極なんてCON極と変わらないから場合によっては武器にも緑だぞ

もう誰もDoV全開にした紙装甲のドペの介護なんてしてくれないから
宝の持ち腐れ

ソドペルホプ2コル3からホプ3行くのとシノビいくのどっちがいいかな
ホプ3にする予定だったけどジャベドラもいるから似たような感じになってつまらなそうな気がしてきた
装備使い回せていいかなーと思ってたんだけど

とりあえず300まできたフェンサーちゃんだけど今はイースタンだけどグリナスに変えといたほうがええやろか?

グリナスパンツはええ装備やでー

>>912
D極でホプあるなら赤でいいでしょ

0926ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@無断転載は禁止 (ワッチョイ b6b0-vSov)2017/01/16(月) 01:05:39.06 ID:iZotgy/c0
ベニエルって今からでも作るべきですかね・・・?
武器防具追加される云々の話をチラ見して
詳細は見ていないのですが、作るべきか否かご意見お願いします

フェンサーちゃんでベニエル持ってないなら作っとけ
追加されるレイピアも性能見たけどたいしたことない
ロロパン手に入るならいらないけどなw

浸食のこと言ってるなら考慮にも値しないからベニエルでいいよ

(´・ω・`)らんらんは上下ニックスよ

ホプドラのブレスレットは何目指すのがええの?
フィネあるからファーダなのか、クリ100目指してシセルなのか
教えてエロい人

0931ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@無断転載は禁止 (ワッチョイ b6b0-vSov)2017/01/16(月) 01:16:50.27 ID:iZotgy/c0
>>927
>>928
有難うございます!
やっぱり持ってたほうがいいですよね・・・
周り見てもベニエルベニエル重い腰を上げて頑張りますw

ソロ用のシセルとクロノいるコンテンツ用のファーダどっちもいる

間をとって両方ひとつづつ装備しよう

>>931
俺みたいに自力作成より買ったほうが早い
黄色蝋燭もウペントもホントに落とさないからな

(´・ω・`)シセル以外ありえない

クロノ奴隷いないとかありえないしファーダ

(´・ω・`)クロノが必要なエンドに参加してるならCONにも振るから結局シセルでしょ
(´・ω・`)エラガも外すわけだし

35F攻略中だけどCONなんて振ってないよ

(´・ω・`)そもそもソドに席は無い

0940ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@無断転載は禁止 (ワッチョイ 573a-DjjE)2017/01/16(月) 03:30:12.13 ID:9N9rRh7n0
先に用意すべきなのはシセルだけどファーダないのは甘え

(´・ω・`)ソルミキなんて韓国のトレースPTしか無いのにソドで参加とかとても嘘臭い
(´・ω・`)ソドはソロしかしないからシセルしかいらないのがらんらんの見解

(´・ω・`)STR3倍化はよ

(´・ω・`)35Fまでは割となんでもいける
(´・ω・`)36Fからはソドなんて入れないと思う
(´・ω・`)35Fまでにソド入れてる固定は間違いなく崩壊する

ムルミロはセーラー服に仮面で南野陽子ごっこするのが定番でしょ?

(´・ω・`)ムルミロはプレイバリュー高くて、なかなか楽しい職業よ

開発は特定の職に構成が偏らないように調節していくって言ってるのに
大地だけはガチガチの職固定(レンシュ介護以外不可)のように見える

今って170レベルくらいのシャウレイでもマッチングに1分以上掛かるんだな

lv327だが58分シャウレイノーマッチ

310から一周1%しか入らないのに行くわけないわ時間の無駄

ベニエルの強化って+10位で止めてロロパン目指した方が良いんかな
この前+15で超越五段階持ってた人居たけど強かったわ

うちのギルド ソードマンを除いたPTで効率アップしてるという話でにぎわう… こっそり持ってるソードマンを消しました

>>951
消す意味無くね
バラック見られたら嫌だから?

すみません今スレ立て無理なので>>960お願いします

>>952
実際は持ってなくて煽りにきてるだけだろ

>>953
使えねえな

他人のバラック見に行くという発想がまずない

>>952
200代だし 使わないから消したよ

携帯相手にマジレスすんなよ

シャウレイさぼれて楽
鉱山ぃって石彫りもよいが自分で働く必要あってダルい

おいおい、ゲーム内でもニートか?

スレ建てワッチョイ忘れずによろしく

なら踏むんじゃねーよks

0963ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@無断転載は禁止 (ブーイモ MMd2-8WaR)2017/01/16(月) 12:19:55.95 ID:wS2W7eFVM
>>922
そのビルドでシノビ行ったけど、正直微妙。
分身対応スキルは盾を持たなきゃ使えない(クナイを除く)
なので、分身前に片手槍盾スタンスに切り替えてるんだが、たまに持ち替え不発して失敗したり、そもそも持ち替え忘れて分身したりする。
ちなみに、分身詠唱してしまったらスタンスは変える事は出来ないし、出現後の分身はスタンスを変える事ができない。
以上の事から、ストレスフリーなジャベリンマンか、外観目的三銃士レイピア銃スタンスなフェンサーか、斬補完と火力UP、海賊に相応しいペイアーン3点セットのドッペルをオススメしておく。

たてる

スレ立て怠るニートがニートを煽る次スレ

Tree of Savior ソードマンスレ C53 [無断転載禁止]©2ch.net
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1484537407/

アンボスラストになんか特性追加してくれてもいいのよ

とりあえずこっち埋めとくか

0968ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1ff7-q48i)2017/01/16(月) 12:56:48.31 ID:v307y5uD0
STR型が最強になるってマ?

40Fは攻略する予定がないというか
ToSがほぼ今月いっぱいまでの予定
来月頭からはその固定全員で別のゲームに移住予定

どこに行くのか書いてみなさい

steamの某オープンワールドゲーのアーリーアクセスよ

超越素材取引化まだかよー

あのサバイバルゲームか
がんばれよ

>>925
やっぱり赤か。ありがと。
でももしかしたら高レベルになった時にクリ発足りなくて緑になるかもしれないってことか。ともかく今は赤で良さそう。ホプドぺドラ作ったとか言ってまだ実はホプ3なのですwww

DEX極フィネ15シセル×2とマッペタで約7割はクリが出る
R7格下非エリートなら8割以上
あとは防具とエラガとヘアコスでお好みに調節すりゃいい

ソド3ホプカタ3ランサーとかいうダメな方向に飛んでってるビルドやってるひとおる?

おらんやろwwww

対人で強そう

ホプじゃなくてドラでよくね

そこまで育てるのが大変だなw

ランサーいくとしてドラ1って取る意味ないっしょ

ドラ1止めだと欲しいスキルないかなってそれなら5でもフィネストラの方が良さそうかなって
てかドラ1行ったら絶対ドラ2行きたくなるよね

片手と両手槍装備できるくらいか?
ランサースキルは使えないしドラ1ほど不毛なビルドパーツはないやろ

>>972
韓国でも取引可能になってからまだ3ヶ月ちょっとだしな
2月ごろには来るんじゃないかな
たまりにたまったスキル調整と同時期のアプデで

いつの日か攻城戦が実装されて嬉しそうに門を突っつくランサーが見れるよ

RvRが可能な人口が既に保ててないし無理ゾ

GvGが実装されたらソドはどういう働きになるんだろうな
ディスローンでぶっ殺すドラ
ハイドで近寄ってぶっ殺すシノムル
設置系破壊のランサー
ここら辺が働けるんだろうか

くっころ要因のふぇんさーちゃん

今のPvPみたいにディスローン一発芸人くらいしか仕事なさそう

基本的に韓国産ネトゲの対人は遠距離無双になりやすいからなぁ
出来れば近接火力にも近づければ1チャンくらいの希望は残して貰いたい

遠距離火力扱いと化してるドラグーンさん
てかPvPに関しては一撃必殺スキルの是正をしたいみたいなこと言ってなかったっけ?
俺はPvPとPvEのスキル性能分離を面倒臭がった開発が
まとめてディスローンやらのnerfを行うと見てて戦々恐々としてるんだが

スワッシュで一定時間タゲを自分に固定させるとかほしいよな

そろそろ真のシャウレイ番長を決めよう

収監でもう狩りできねーな(´・ω・`)
長時間設置スキルなんだあれは・・・

タオバス

剣なんて入らないんだ(剣士)

ずっと卒業することのないテンプラーさんだろ

もはやウォーロック=ガイジの等号がなりたってる

はいはい埋め埋め

10011001Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 6日 6時間 18分 42秒

10021002Over 1000 Thread
2ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。

───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 2ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 2ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
http://premium.2ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.2ch.net/login.php

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。