【コラム】どうやってマリオがデザインされたのかを任天堂の宮本茂が語る

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1 ◆DARIUS.ei. DARIUS ★ 転載ダメ2017/01/13(金) 15:37:47.83ID:CAP_USER
任天堂のゲーム「スーパーマリオブラザーズ」の生みの親として知られる
ゲームクリエイターの宮本茂氏は、今日のゲームの礎を築いたと言えるほど、
ゲームの歴史にとって重要な役割を果たした人です。
その宮本氏がVoxのインタビューで、ゲーム作りで大切にしていることについて話しており、
宮本氏や任天堂がゲームに対して持つ哲学がわかる内容になっています。

(続きはリンク先で)
1/13 - GIGAZINE
http://gigazine.net/news/20170113-how-miyamoto-invent-mario/

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています