Go!プリンセスプリキュア愚痴スレ [無断転載禁止]©2ch.net

とりあえず緊急避難的に立てました
Go!プリンセスプリキュアの愚痴スレ(ワッチョイあり)です
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
デフォで煽り対立スキルを身に付けてるとかゴプリ信者ってオタクとしてかなり底辺な人種じゃなかろか
無駄に意識高いし
まほプリのアンチスレが露骨に映画をベタ褒めしてて笑うw
駄目だ信者が気持ち悪い
なんか上から目線でゴプリ信仰してない者は人間じゃないみたいな態度が気持ち悪い
なんで1,2行の書き込みであんな気持ち悪い書き方ができるの
>>191-200
案の定だな
>>191-200
案の定だなw
高二病

いわゆる大衆向けの商品・作品を嫌うようになる
日常物などの平和な話・路線を「中身がない」と嫌うようになる
逆に暗く重い話や展開は好むようになる
何事にも冷めた見方をする
徹夜などの苦労を自慢する
体育会系思考を押しつける
駄目だなんかもう本格的に嫌いなプリキュアになり始めてきた
嫌いになりたくなかったから早めに見るのやめたのに信者がウザすぎる
見てないからよくわからないけどきっと面白かったんだろうなって勝手に捏造しときたかったのに
ゴプリageのために比較してしゃしゃり出てくるのほんとうっと惜しい
一応のラスボス倒す時にみなみきららが活躍できなかった時点で駄作というか
あのメガネっ子にしても単に何度も捕まるモブ以上のエピソードもないからな
まだみなみきららとあの子がもう少し交流あれば別だけど
単にはるかの同室だからくっついてた以上のもの全くないからな
ゴプリ信者どもがリオンのファンネルみたいでウザすぎるな
あちこちで飛び回ってチマチマゴプリageと他作disしてきてうんざりする
そんな御大層なモンだったかよゴプリごときがって言ってやりたい
匿名のプリキュア界隈は全部ゴプリ信者・田中信者に居座られてるわ
アニメアンチ板のスレにあったがリオンのツイって見てるとムカつくわー
コイツ余計なこと言って人を嫌な気分にさせる才能だけは溢れてるな
ふたばに入り浸ってるとそんな風になるらしいな
奇数な上に田中仁だからゴプ信がキラプリ持ち上げまくるんだろうなあ…まほプリ叩くために
ぶっちゃけそんなに大した作品じゃないのに持ち上げすぎでうざい
ゴプリ信者は典型的な高二病系オタク
まほプリ49話放送後からゴプリ信者イライラしててワロタ
数字スレで東映版権の数字出たんで貼っとく

魔法:(1.78+1.25+1.56+1.76)=6.35
これを昨年と年度別と作品別で出すと…

年度別
2015年度:*5.94億(1.24+1.29+1.63+1.78)
2016年度:**.**億(1.25+1.56+1.76+*.**)

作品別
Gプ:*6.31億(2.15+1.24+1.29+1.63)
魔法:*6.35億(1.78+1.25+1.56+1.76)

というわけで作品別で魔法つかいがゴプリを上回りました
谷間おめでとうゴプリw
こないだの魔法つかい49話が評判よくてイライラしてるところに
またしてもゴプリ信者がイライラする結果が出てたなぁw
1年間まほプリのネガキャンご苦労なこったなゴプ信w
アンチ板で新スレ立ったが「また」深夜に不自然な連投でのスレ立てかよ
テンプレも更新なしでおまけに今度は【】内すらそのまんまとか
(個人的には【】内なぞどうでもいいが)オワオワ連呼厨マジで腐ってんな

あのバカがスレに粘着してるせいであっちに書く気は失せるしある意味信者以上に害悪だわマジで
やっぱり連投でスレ立てたな
あの害悪基地外まほアンチスレでも同じことやってるし
あっちは放送終了後なのもあって人多いからか立て直されてるけど
数字ブログの卑劣な最低人間に比べたらかわいいもんだ
>>249
数字ブログはブログ主のコメントはともかく数字的資料はまだ見れるし最悪嫌なら見なければいいが
オワオワ連呼厨は仕切る能力もないのに勝手にスレを仕切ろうとしたり汚い真似してスレ立てしたりするぶん害悪度は上だな
オワ=パンパース=削除人
とりあえずゆいみたいな一般人さえいなけりゃ
まっさらな気分で楽しむわキラプリ
3大ゴプリ信者の拠り所
・数字ブログ
・ていおブログ
・作品データベース
他所のスレでもわかるパンパース
http://hissi.org/read.php/antianime/20170206/ZkF0L2ltc3Q.html
東映版権に続きバンダイの決算も発表されたが
まほは3Q13億でした
というわけで作品別での玩具売り上げは

33+19+17+*9=*78億 ハピネスチャージプリキュア
20+16+18+10=*64億 Go!プリンセスプリキュア
22+16+20+13=*71億 魔法つかいプリキュア!

という完全な谷間となりましたw
散々前後作にケンカ売っといてこのザマとかゴプリ信者しばらくサルみたいに発狂すんだろうなw
ますますカルト化しそう
ワースト視聴率とかは各所に喜んで貼りに来るくせに
売上については沈黙しやがるから気づかなかったわ
70億いくとは思ってなかったおめでとう
売上の話振られたらすぐハピガーだからなあいつらw
994 名前:メロンさんex@ご利用は紳士的に@無断転載は禁止 (スプッッ Sd6a-GPRp)[sage] 投稿日:2017/02/09(木) 13:31:53.99 ID:2YNyFul8d [1/2]
>>953
むしろ一番人気のモフルンが実際の放送では全くの空気で見る価値がないから下がったんだと思うよ
だからモフルン大活躍を公約した映画には人が入るしモフルンなんの関係もない馬車は爆死した

モフルンが本編で全くの空気とかトンチキな分析しかできない上に
リオンが絡んだまほ映画にすり寄る予想をことごとく外すスプー
コイツホントに見る目がねぇなw
みらいの生まれた時からの友達であり
変身アイテム兼リンクルストーン探知機
はーちゃんのお守りにチクルンとの交流

パフとアロマなんかゆいやカナタに台詞取られて背景同然だったじゃねーか
相変わらず意味不明なモフルンはノーカンとするゴプ理論w
販促に無関係なキャラに尺使いまくってた無能が悪いんだよ
パフはCMあけのヘアアレンジは途中でなくなっちまうし人間態もほぼ意味なかった
(何しろスタッフサイドがもったいないからと最終回でもう一度出す程度のレベル)
アロマは存在そのものが無意味だった
シャムールはレッスンが話のローテに組み込まれていればいる意味も
レッスンパッドの販促にもなっただろうにそれも全部パー

味方サイドの妖精すら満足に動かせないのにまほのモフルンガーとか冗談も大概にしとけと言いたい
妖精はプリキュアにとって第一の理解者・親友だって事が
妖精空気のゴプリ信者には分からんだろうなあ
ゴプリは徹底的に個人主義だったなあ
その反動で絆をテーマにしたまほプリが生まれたとも言えるけど
他板で他のプリキュアが褒められると速攻否定した挙句
ゴプリはよかった云々を付け加える信者が鬱陶しい
どんな場所にもしゃしゃり出てくるゴプリババア氏ね
散々馬鹿にしたまほに視聴率以外の数字でボロ負けして谷間ってから信者の悪あがきがいっそう見苦しくなった
特にまほ本編はけなしまくるくせにリオンが関わった映画だけは別とばかりにすり寄り、功績を横取りせんばかりの姿は
恥というものを知らんとしか言えない
プリキュアは同人アニメじゃなくて商業作品なんだから売り上げという結果を出せなきゃいけない
その売り上げでまほプリに7億も差を付けられてそれでもゴプリの方が勝ってると言い張るんだからカルトは怖い
プリキュアに次ぐメインキャラであり毎年の主力商品という
作品内外で重要な妖精を蔑ろにしてサブキャラ話に現を抜かしてたゴプリより
まほプリ本編で大活躍のモフルンを借りた映画の方が成功するのは当たり前
数字スレなどでよくスプーあたりが「ゴプリの4Q(1〜3月)の数字が振るわなかったのはハピのせいだ」と言っているが
それでいくとゴプリの3Q(10〜12月)の数字がボロクソだったせいでまほプリの4Qは苦戦したってことになるんだよな

玩具売り上げの数字は馬鹿にしまくってるハピより1億多いだけの10億
トイネスランキングじゃ11、12、1月の三か月間総合にも女子向けにもランキングなし(これが何げに相当酷い。繰り返すようだが
散々馬鹿にしまくったハピよりも酷い有様)

こんなザマでまほにバトンタッチしといてまほがモフルンで上々の成績残すと上から目線で恩着せがましい&上から目線で
あれこれ言うんだからマジでゴプリとゴプリ信者は害悪でしかない
ゴプ20億(前年比-13)
まほ22億(前年比+2)
増えてね?
アニメアンチ板のスレ、何だありゃ
何か今日もアニメアンチスレのほうに妙なのが湧いてんな
モロに自演くさいやり取りしてるがあれが連投って奴なのかね
他にも「ゴア」とか誰も使わないような略称使ってる低脳ゴプリ信者もチョロチョロ湧いてるしホント嫌になる
なんか2週連続で提供画面ゴプリばっかじゃない?
キラプリはゴプリスタッフだからそういう関係なの?
来年まほプリが冷遇されない事を祈る
165 名前:メロンさんex@ご利用は紳士的に@無断転載は禁止 (スップ Sd33-3JJD)[sage] 投稿日:2017/04/13(木) 17:21:49.17 ID:Gd4v5givd [3/3]
>>163
本当にオタクって自分の尺度がだれにでも当てはまると思ってるんだな
面白いか面白くないか、キマシかエロいかなんて重要じゃないんだよ
それらは基礎が成り立っている上に付加されるものでしかない
ところがハトスマハピまほは基礎が壊滅的で悪質な内容になってるし、それはプリキュアとも子供向けとも認められない代物だから叩くというだけの話

自分こそが正しいという思い込みを激しくこじらせた自覚のないヲタほど見苦しいものはない良い例だなスプーは
誰にでも当てはまる尺度って主観的な基礎じゃなくて
例えば売上なんじゃないですかね
売り上げで7億負けてネットの匿名というしょうもない主観でしかマウント取れないゴプリ
そもそも「本当にオタクって自分の尺度がだれにでも当てはまると思ってるんだな」がスプーへのブーメラン過ぎてもうね
新着レスの表示
レスを投稿する